最近のトラックバック

無料ブログはココログ

クリスマス

23日                                                        

今年最後のサッカーsoccerの合同練習でした。 寒い中頑張って、サッカーsoccerをやってましたが、応援で見ている方が寒いかも。。。sweat01                                 

                                                           

                                                                

24日

クリスマスxmasイブ パパお休みなのでお家でXmasbirthdayしました。

20111224

チキンは、毎年予約しているケンタッキーですdelicious  

サラミとかいわれのサラダ・カニのトマトクリームパスタを作りましたrestaurant  

あと、イチゴとチョコのクリスマスケーキbirthdayの横に小さいケーキcakeここな用にママが作りましたscissors スポンジはホットケーキを2枚作り、生クリームの変わりに水切りヨーグルトに数量の砂糖を入れてクリームを作り、イチゴカットして間に入れてケーキぽく作りましたwink 

味は美味しかったみたいでパクパク食べてくれましたgood

続きを読む "クリスマス"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お弁当&寝返り

6月14日 行事もないのになぜか?? 給食ではなく1日だけお弁当の日が。。。coldsweats01 パパの分のお弁当も久しぶりに作りましたwink  

Img_1263_2                                                             

朝5時に起きたけど、かなり手抜きお弁当ですcoldsweats02  お弁当は残さず食べてくれましたが、はるとにあと一品おかずか果物を入れて欲しかったって言われちゃいましたsweat01 

続きを読む "お弁当&寝返り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お芋ほり

昨日、息子の幼稚園のさつまいもほりでしたhappy02 お土産にサツマイモを持って帰って来ましたsmile 

Img_1111_3

去年は小さいのが何本かだったんだけど、今年は大きいのが1本でしたwink  息子の顔より大きくてビックリsign03
早速サツマイモご飯にでもしようかと思ったんだけど・・・息子におやつに食べたいってリクエストがあったので、今日久しぶりに手作りおやつを作りましたscissors 

Img_1117

                                                       

作ったのは、さつま芋のパウンドケーキですgood たくさんサツマイモを入れたので砂糖の量を控えめにしてみましたhappy01 息子とパパに好評でしたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひな祭り&お別れ遠足

すっかりブログをサボってました。。。sweat01 もう3月だし~coldsweats02 UPするの遅くなりましたが、ひな祭りなどまとめてUPしようと思いますwink                                    

3月3日はひなまつりでしたねhappy01 我が家は男の子だけど・・・はるとが幼稚園から作品とお土産を持って帰って来ましたhappy02

Dscf8044

作品は上手に作ってましたscissors 我が家には、お雛様はないので早速飾りましたhappy01 少しはひな祭りの気分note 幼稚園から、ひなあられと桜餅をもらって帰って来ましたgood おやつにおいしく頂きました。



我が家は息子なのでお祝いは。。。って思ったんだけど、料理だけ作ることにしましたwink

Dscf8052

手前はてまり寿司で、奥は海鮮押し寿司ですconfident 上から撮ったので押し寿司がちらし寿司に見えちゃうけど・・・ 少しはひな祭り気分になりましたheart04

続きを読む "ひな祭り&お別れ遠足"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

親子遠足

29日 全園児の親子遠足でしたhappy01 でも雨rainが降ったり止んだり。。。wobbly  雨でも中止にはならないけど、行き先が変更になる予定だったんだけど・・・でも朝に連絡が来なくてどうなるのか分からずsign02 Dscf6691朝8時45分集合で9時出発bus 集合場所の駐車場が去年はすごく混んだってことなので、同じアパートに住んでる同じクラスのお友達と一緒に少し早めにhouseを出ました。 houseを出るときにはすっかり雨も止んでて曇りcloud  集合場所に行ったら予定通りの場所に行くとのことでしたbus 行き場所は埼玉こども動物自然公園ですtaurus  年少さんのときは、6月からの途中入園で親子遠足は行けなかったので初の親子遠足ですheart04                                     

埼玉こども動物自然公園近くになったら雨rainが降り始めちゃってshock 子供はカッパを着て公園内に入り、年中さんは子供だけ集合写真を撮ることになってたので写真を撮ったんだけど・・・雨rainがすごく降ってるのにカッパを脱いでの集合写真coldsweats02 え~カッパ脱ぐの~sweat01 風邪ひいたらどうするのsign02って感じでしたが、無事に集合写真を撮り終えましたcoldsweats02  Dscf6692クラスごとの行動などは全くなく、すぐに自由行動になったので始めに1番見たい動物コアラを見に行きましたdash 同じアパートで同じクラスのお友達も同じコアラを楽しみにしてたので一緒に行きましたhappy01 コアラの入り口に記念撮影パネルがあって、はるとが写真撮るって言うので撮りましたcamera    

                                        

Dscf6696Dscf6697                          

                          

今まで動物園に行ってるのに、ママはるとも初めてコアラを見ましたcoldsweats01 3匹いましたがみんな木に掴まって寝てましたsleepy ぬいぐるみのような感じでとても可愛かったですheart04 お友達とコアラと一緒に記念撮影camera コアラはお友達とはるとの間にいるんだけど。。。sweat01 見えにくくなっちゃいましたsweat02           

                            

                           

続きを読む "親子遠足"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お別れ遠足&思うこと

暖かかったり、寒かったり風邪ひきやすいですよねぇ~ はるとが鼻風邪をひいて、私にうつったいましたぁ~wobbly 熱はないんだけど、鼻水・咳がひどくて。。。crying そんなことでブログUPするのを忘れてましたshock タイトルの『お別れ遠足』は、1週間以上前の4日にはるとの幼稚園の行事ですwink 夜中はrainでしたが、朝には雨も上がりcloudで少し寒いsad 中止かなって思ったんだけど、連絡が来なかったのでお弁当持って遠足に行きましたbus 中止でもお弁当はいるんだけどねcoldsweats01 Dscf8031 しまじろうの顔が良いって言うので、ご飯をしまじろうにしてみましたhappy02 ちゃんとしまじろうに見えるかしらconfident おかずも食べやすいようにして、量も少し少なめにしました。 残さず全部食べてくれるようにheart04  天気も良くなりsunたくさん遊んで、お弁当も残さず全部食べて帰ってきましたwink  

続きを読む "お別れ遠足&思うこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなまつり

今日はひなまつり 幼稚園ではひなまつり会をしたよって教えてくれました。 Dscf8246幼稚園ではるとが作った雛人形を持って帰ってきましたhappy01 可愛くheart04すごく上手に作ってましたgood 早速カラーボックスの上に飾りましたhappy02           

                                          

                                           

Dscf8261他にも幼稚園からお土産を持って帰ってきましたhappy01 草餅・桜餅とひなあられです。 早速おやつにさくらもちを1つ食べてましたdelicious    

                            

続きを読む "ひなまつり"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近は・・・

2月はブログをサボりぎみだったので。。。sweat02 コメントのお返事や皆さんの所になかなか遊びに行けなくてすみませんweep  今月はマメに更新できると良いんだけど・・・coldsweats01 先月からすごく忙しくなったパパは今月もしばらくは忙しく、春休みに入るまでははると休みが合いそうにないですsad それに3月といえば転勤があるのか?ないのか?でドキドキの季節ですsweat01 去年転勤で引っ越しをしたばかりだけど、1年で移動もあるのでどうなるのか~coldsweats02  パパの会社は30か31日に辞令がでることが多く、4月1日からパパだけ転勤先に行って家族は2ヵ月後までに引越しをするかたちなんだけど・・・sweat01 物件探しのことやはるとの幼稚園のことを考えるともっと早くに辞令がでてくれたら、引越し先の家も探しやすいし幼稚園も途中からではなく4月から通えたりするんだけど。。。bearing                             

Dscf8233 昨日の日曜日はパパは仕事・・・ houseで楽しめることって思って、はるとと2人でたこ焼きを作ってお昼に食べましたhappy01  パーティーみたいで楽しかったですheart04                 

                                          

Dscf8237たこ焼きを作るときにはるともお手伝いhappy02 キャベツやたこを入れてくれて、一緒に作って楽しかったみたいで、パクパクたくさん食べてましたdelicious                       

                            

                                                      

Dscf8207最近、『ひらがな』を書いたり読んだりできるようにドリルを買ってみましたwink はるとが自らやるっていうので買ったんだけど、ちゃんと覚えるのかsign02って感じなんだけどねcoldsweats01  数字の方が興味があり覚えてるので、今日本屋さんに行ったときに『すうじ』のドリルを1冊購入してきましたconfident 遊びながらでも覚えてくれると良いんだけど・・・wink  

続きを読む "最近は・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幼稚園の作品展

Dscf814920日~28日まで幼稚園の作品展が行われてて、21日(土曜日)パパお休みだったので一緒に見に行って来ましたwink  年少さんは3点の作品が飾られてましたhappy01                        

Dscf81421点目は、紙コップで作ったりんごですapple はるとは青りんごでしたhappy02 前に幼稚園の行事で行った時に教室に飾ってあって、写真を撮ってブログにUPしたことがある作品ですwink 各クラス同じ物を作って、別々の物を作品展に出してると思ってたんだけど・・・ 他のクラスの作品ははるとは作ってないって言うので、クラスによって作ってる作品も違うみたいconfident                           

                                                       

Dscf8144_22点目は、冬休みに入る前に冬休み明けにお菓子の箱・トイレットペーパーの芯・プリンのカップなど、作品に使うので集めてくださいってお手紙が来てて・・・みんなから集めた物で作った作品が展示されてましたsign03 はるとが作ったのは『くるま』だそうですhappy01                 

                                          

Dscf81453点目は『冬snow』がテーマで、クラスによって作品が違います。 はるとのクラスはそり滑りでしたshine 髪の毛・口・目・眉毛がちゃんと書いてました。 でも鼻を書くの忘れちゃったの~って言ってましたcoldsweats01 服に模様も書いてましたhappy01 作品を見ると成長がわかるし、見ながら幼稚園でのことをいつもよりたくさん話してくれて楽しい時間でしたheart04   

                                          

続きを読む "幼稚園の作品展"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バレンタイン

もう2月の中旬なのに更新2回目sweat01  皆さんのところになかなか遊びに行けなくてすみませんwobbly Dscf805714日のバレンタインのことをUPしようと思いますwink バレンタインなのでおやつにチョコチップマフィンを作りましたheart04 はるともお手伝いするって言うので少し手伝ってもらいましたhappy02             
                                          
Dscf8065ホットケーキミックスを使ったのですごく簡単で失敗なしですwink おやつにはるとと2人で食べましたdelicious味は美味しかったですgood       
                            
マフィンは午前中に作ったんだけど、午後からも時間があったので雑誌に載っていたプロセスチーズで作るチーズケーキに挑戦してみましたhappy01 Dscf8083レシピもすごく簡単なので、失敗なしですぐにできたんだけど・・・ でも思ったよりも生地が膨らまず。。。coldsweats02 見た目がちょっと失敗なのかなsign02って感じになっちゃいましたcoldsweats01 夕飯後のデザートに食べたら、美味しいってはるとに大好評でしたheart04 パパにもマフィンとチーズケーキをとっておきましたwink   
                          
今月に入って毎日パパのお弁当を作っていますhappy02 お弁当・パン・懸賞などはもう1つのブログのあちゃのひとりごとにUPしています。 こちらにも遊びに来てくださいねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧