最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 北海道② | トップページ | ディズニーランド »

予防接種&夏なのに。。。

夏休みも終わりもう9月ですねconfident。 ですがUPしていなかったので。。。 まだ8月の出来事ですwobbly                                          

8月18日 ここなの三種混合3回目の予防接種に行ってきましたwink 北海道に行ったときに、いとこの子の1人が手足口病になったので、問診票に記入して先生と相談して受けるか決めることに。 北海道から帰って来て4日でうつるならもう症状が出るって言われたので、延期せずに予防接種受けることにしましたhospital  でも次の日(19日)から少し咳と鼻水が。。。wobbly 熱は平熱で他には症状はないので、少し様子を見ることにconfident                 

次の日(20日)咳・鼻水・少し声がかれてる感じで熱はないし、土曜日でかかりつけの病院がお休みなのでまた様子を見ることにconfident 日曜日(21日)の夕方に微熱があり、鼻水と咳で寝ててちょっと苦しそうな感じでしたsweat01                                   

22日 朝起きたら鼻水・咳がひどくなってるし、少しゼーゼーしているような感じがあるので朝一に病院に行きましたhospital 診察してもらったら、やっぱりゼーゼーしてて少し喘息ぎみcoldsweats02 鼻水・咳もひどいとのことでしたsad 検査をして、検査の結果が出るまで吸入器と鼻水を吸ってもらいました。 検査の結果はRSウイルス感染症でしたshock 冬に流行する呼吸器感染症って。。。sweat01  夏なのにdownshock  38~39℃の発熱があるみたいだけど、ここなは微熱程度で高くならなかったです。 悪化すると呼吸しにくくなったりするらしいのできよつけないと・・・coldsweats02 喘息の薬と、咳・鼻水の風邪薬をもらって、2日後に診察に来るように言われて帰ってきましたcar 初めて風邪coldsweats01 風邪でも重症化しやすい強い風邪をひいちゃいましたweep  

2日後にまた診察してもらいました。 薬も飲めててゼーゼーも落ち着きかなり元気にhappy02 喘息の薬は前回のみで、鼻水・咳の薬は追加で頂きました。 RSにかかった子は、今後風邪ひいたときにゼーゼーしやすくなるのできよつけてくださいって言われましたcoldsweats02                 

                   

本当は朝一から、夏休み最後にディズニーシー&ランドに一泊で行く予定でしたが・・・

ここながRSにかかったので。。。sad キャンセルも考えたんだけど、病院に行って経過を見てもらってから決めることにconfident  5日経過してて、結果も良かったしはると夏休み最後なので午後から行くことにしました。 無理は禁物だし、ここな初のディズニーなのでのんびり回ることにwink 始めにホテルへ行ってチェックインしてゆっくりして、5時からシーの新しいショーを見に行きましたcoldsweats01  

Img_1918

ミッキーの魔法の帽子は、9月4日から始める10周年の飾り付けです。 でもまだ作業中でした。                                                                      

新しいジャスミンのフライングカーベットをパパはるとが30分並んで乗ってましたhappy01 その間ママここなは涼しいベンチで休憩。 後はアトラクションは乗らずに買い物などして、ショーの時間になったので行ったらすごい人で。。。coldsweats02

                                                      

Img_1941

後ろ側からですが、見ることができましたhappy02 良かったですgood 次回は前から見たいなぁ~wink   見終わったらすぐにホテルに戻り、パパはるとはシャワーに入ってからホテル内で晩ご飯を食べましたrestaurant 1日は終了

|

« 北海道② | トップページ | ディズニーランド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

病院」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/41384567

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種&夏なのに。。。:

« 北海道② | トップページ | ディズニーランド »