最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 予防接種 | トップページ | 予防接種&お届け物 »

5ヵ月

9日でここな5ヵ月になりましたheart04                                    

最近できるようになったことは、逆に寝返りができるようになった(寝返り返し)・足を持ち上げて手で持つ・自分から手を伸ばしておもちゃを取る・よだれも多くなり口を動かすようになりましたscissors                      

Img_1507

身体測定は、身長65.3㎝(+0.9㎝) 体重7760g(+540g)でした。 離乳食は今月末から開始しようと思ってますconfident

11日 お祭りの太鼓の練習が始まりましたhappy01 練習は21日まで、時間は18時~19時30分の1時間半の練習です。 サッカーや英語の習い事がある日は、時間もギリギリだし疲れるだろうと思って休んだらって言ったんだけど・・・coldsweats01 はるとは休まずに練習に行くって。。。wobbly 誰に似たのかsign02かなりの真面目coldsweats01  やるからには遅刻・欠席せず、きちんとやりたいらしいhappy02                        

                                                           

                                                               

12日 ここなの三種混合(2回目)の予防接種に行ってきましたhospital  注射の前まではご機嫌でしたが、今回も注射で大泣きsweat02 大人でも注射は痛いですよねsweat01  はるとは注射で一度も泣かなかったので改めてすごいかもって思ったよwink  太鼓の練習に連れて行ったら蚊に刺されたので、ついでに虫さされの薬をもらって家houseに帰ってきましたwink  来週は不活化ポリオの予防接種wink  50年~52年生まれは抗体が低いらしいので、私も一緒に予防接種を受けることにしました。                                              

                                                          

                                                         

14日 寝返りなどで、いちだんと目が離せなくなった・・・ なので抱っこひもを購入しようと検討中happy01 9月に発売されるエルゴか、アップリカのコランにするか迷ってるんだよねconfident  アカチャンホンポにサンプルがあって、試すことができるので行ってきましたcar コランはおんぶハーネスがついてるので安心だし、簡単に抱っこからおんぶに抱き変えることができるので良かったですgood エルゴは口コミでおんぶは難しいって。。。でも以外にも大丈夫でしたhappy02 コランよりもウエストベルトと肩ベルトがしっかりしてて、長時間使用してもらくそうでしたhappy01 実際に試したら、もっと迷うことになっちゃいましたcoldsweats02  

|

« 予防接種 | トップページ | 予防接種&お届け物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

病院」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/40711371

この記事へのトラックバック一覧です: 5ヵ月:

« 予防接種 | トップページ | 予防接種&お届け物 »