最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 予防接種 | トップページ | 4ヵ月 »

誕生日&BCG

6月1日は私の誕生日でしたhappy02 何歳かは置いといて。。。coldsweats01  2日がパパ休みだったので1日遅れのお祝いをしてくれましたhappy01  しかも・・・はるとパパからプレゼントpresentをもらいましたscissors 

Img_1190

後から聞いたんだけどはるとパパに、ママに髪飾りのプレゼントをすることを提案してくれたそうですheart04 すごくうれしい誕生日プレゼントでしたlovely

6月3日 ここなのBCGの予防接種でした。 集団接種なので、混むと聞いたので受付時間よりも早めに保健センターに行きましたcar 遅くなるとはるとの下校時間になってしまうのでcoldsweats01 20分前に行ったらすでに待ってる人がいましたが・・・9番目でしたwink  先生の診察の待ちに寝ちゃってsleepy 胸の音を聞くときに起こされて泣いちゃっいましたweep でも注射のときは泣かずに頑張りましたscissors 薬が乾くまで抱っこしてたらまた寝ちゃって、30分以上はその場に居てその後に帰ってきましたwink 生ワクチンなので次に接種できるのは4週間後なので、しばらくは予防接種hospitalはお休みhappy01 次は7月1日に、ヒブワクチン3回目と肺炎球菌2回目の予防接種を初の同時接種します。 同時接種せずにしてたんだけど・・・coldsweats01  ヒブも肺炎球菌も注射をした所が次の日に少し赤くなっただけだったので大丈夫かなと思ったのと、7月から不活化ポリオもすることにしたのでスケジュール的に同時接種することにしましたconfident たぶん1回だけ同時接種で、あとは1本ずつになりそうですwink 今の所、延期もなく順調なのでこのままある程度終わると良いなぁ~happy02 

|

« 予防接種 | トップページ | 4ヵ月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/40284124

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日&BCG:

« 予防接種 | トップページ | 4ヵ月 »