最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 退院後&命名書 | トップページ | 卒園式&成長 »

産後&1ヵ月健診

産後の私の体調・・・ 

2月末(産後2週間後の2月25日)に大量の出血と血のかたまりが出てshock           病院に電話をしたら受診してくださいって言うので、次の日パパ休みだったので病院に行ってきましたwink 結果は子宮の収縮がわるく、子宮内に出血が溜まっていましたwobbly       

処置は痛いしdowndownsweat02 収縮剤の注射・貧血の検査と念のために点滴もして、思ったよりも大事になってましたshock
しばらくは家で安静にと言われて、収縮剤・鉄剤・出血を止める薬を飲み、1週間後(4日)にまた診察してもらうことになりました。 
手伝いなしなので、産後の体調にはきよつけていたんだけど・・・coldsweats01  

1週間後の3月4日に受診、またちょっと血が溜まってて。。。sweat01 

処置をしてもらい、また1週間薬を飲んで様子を見ることconfident 

ついでに、ここなもおむつかぶれでお尻が赤く痛そうだったので、見てもらって塗り薬をもらって帰ってきましたwink

昨日1ヵ月健診に行ってきましたcar 

ママは出血もほとんどなくなり、エコーで確認して子宮内に出血も溜まってませんでしたhappy01 なのでお風呂spaはもうOKgood

でもまだ重い物などを持ったり無理をしないように、また出血があったらすぐに病院に来るように言われましたsign01

ここな、生まれたときの体重 3446g・身長 50.2㎝・胸囲34.2㎝・頭囲 33㎝でした。

退院のときに体重は減ってて3366g

1ヵ月健診では、体重 3928g・身長53.2㎝・胸囲36.2㎝・頭囲35.8㎝でしたhappy02 

退院の時に検査をした先天性代謝異常等検査の結果は異常なしhappy01 

生まれたときの体重からだと482g増えてて、退院の時の体重からだと562g増えてましたcoldsweats01  800gぐらいは増えてるかと思ってたけど、増えてないのでミルクをもう少し足したほうが良いのかsign02 先生に聞いたら大丈夫ってことなのでこのままでpaper また来月2ヵ月健診に来てって言われました。

はるとのときはおっぱいがの出が悪く2~3ヵ月で完ミだったので。。。coldsweats01  

今回はおっぱいの出も良く、母乳だけでいけそうな~confident でも朝と夕方は何となく、おっぱいでは足りてないような感じもあるのでミルクを少し足してましたwink 

ミルクは1日2~4回60ml ミルクを足さなくても良い日もあるんだけど…wink 

はるとは便秘ぎみで、毎日うんちは出なかったような覚えが・・・

ここなは、うんちの回数が多いようなぁ~coldsweats02  泣いたり、おならをしたらすぐにうんちが出るんだよねぇ。。。sweat01 だから体重があまり増えないのかなぁ~sign02 すぐにお腹が空いておっぱいの回数も多い感じもcoldsweats01 うんちの回数が多いのは大丈夫なのか先生に聞けばよかったのに、聞くのを忘れちゃいましたsad 来月の健診の時に聞いてみようかなぁ~confident 

|

« 退院後&命名書 | トップページ | 卒園式&成長 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/39175784

この記事へのトラックバック一覧です: 産後&1ヵ月健診:

« 退院後&命名書 | トップページ | 卒園式&成長 »