最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« イチゴが当たったぁ~ | トップページ | 退院後&命名書 »

健診39週&出産 

また・・・まとめ書きですcoldsweats01                                          

2月8日 39週の健診日でしたhospital   Img_0159

BPD=96.4mm FL=70.8mm 推定体重は3490gでしたhappy02  いつ生まれてもOKで、陣痛待ちだねって言われました。 内診で、前回は下がってた赤ちゃんは下がってなく。。。wobbly   子宮口も1㎝のままでしたsad 二人目だし1週間前から股関節が痛く、3日前から恥骨が痛かったので、はるとの時より早く生まれるかと思ってたけど…coldsweats02  まだまだかかりそう~sweat01 運動してくださいって言われて帰ってきましたconfident            

 

2月8日 20時・・・toiletトイレに行ったらおしるしがありましたconfident   昼間の健診では、まだ赤ちゃんは下がってなくて、まだだねって言われたばかりだったのに~sad でもちょっと出血の色が鮮やかな感じが。。。sweat01  でもお腹や腰は痛くないし。。。confident                                      

20時30分・・・病院hospitalから分娩入院の案内をもらっていたので見たら、おしるしなどのお産の始まりの徴候があったら連絡してくださいsign01となってたので急いで電話をしましたtelephone    二人目だから念のため入院準備をして病院hospitalに来てくださいって言われましたhappy02        

でもまだパパが仕事から帰って来てなくて。。。(;´д`)トホホ 連絡をしたら、丁度帰るところだったので帰宅を待ってから病院hospitalに行くことにwink それまで入院の準備の確認とパパの食事の準備をしてましたhappy02 そしたらなく、腰が痛いような重いような感じがwobbly

                                                          

はるとの時はおしるしがあって、3日後ぐらいに前駆陣痛があって健診で子宮口5㎝で前駆陣痛もあったので入院して、そしたら夜中に陣痛がきて出産でしたsign03               

まだおしるしだけだから、病院hospital行っても帰って来ることになると思ってて…confident  パパが連絡してから15分後に家houseに帰って来て、21時に病院hospitalに到着。 お腹にモニターをつけたら軽い陣痛があり、鮮やかな出血はちょっと破水をしてたからだった。。。sweat01  このまま入院してようすを見ることにhappy02                                           

22時・・・まだ生まれるには時間がかかりそうsign02な感じ、なのでパパはるとはいちど家に帰ってもらて、パパに用意してたご飯を食べてから、ママの飲み物を買ってきてもらうことにwink パパはるとが居なくなってから痛みが強くなってきて。。。sweat02                    

23時過ぎから、陣痛が5分間隔で痛いのは30秒ぐらいshock                     

0時・・・パパはるとが病院に戻ってきて、はるとはすぐにベットで寝ちゃいました。 個室なのではるとはそのままで・・・ パパだけ立ち会いしてもらうことにwink 今回も陣痛は腰が痛く。。。weep パパに腰を押してもらったり、時間を計ってもらってました。          

0時30分・・・陣痛が3分間隔で、痛いのはまだ30秒wobbly                       

0時35分・・・トイレtoiletに行きたくて行く。  トイレtoiletに看護師さんが呼びに来て、陣痛の間隔を確認するのにモニターを付けるのに分娩室に移動。 陣痛は3分間隔で痛みは30秒、痛みが1分だったら、生まれるんだけどって言われたんだけど・・・despair                

0時40分・・・30秒でも痛さがだんだん強くなってて、腰が痛いから寝てるのが辛いcrying 部屋に戻るか?って言われたけど、すぐに生まれる感じがしたので戻らず。 腰が痛いので押してもらうのと、喉が渇いたので水を持ってきてもらうのに看護師さんにお願いしたけど・・・ 待っても来なくて。。。shock                                               

0時50分・・・先生に子宮口が何㎝か確認をしてもらいました。 まだ4㎝って言われました。   でも刺激されたのか?? 3分後にはもう~力みたい感じで、ちょっと力んだらパ~ンって完全に破水しましたsweat02 看護師さん言ったら、先生と助産師さんを呼んでもらい、分娩室が出産の準備でバタバタsweat01してましたwobbly 立ち会いなのにパパの姿がないから、辛いのに旦那は呼んでくれてますかぁ~って確認coldsweats02 すぐにパパが分娩室に来てくれました。   

2月9日の午前1時03分に3446gの女の子を出産しましたheart04 完全に破水してから、10分ぐらいでの出産だったのでかなりの安産でしたhappy01 

Img_0056

後からパパに聞いたら、もうすぐ生まれるからって0時50分ぐらいから分娩室の前で待ってみたいで。。。sweat01 だったら早く中に入れてくれれば良いのに~angry  頭が大きいって言われてたので、今回も切れて縫うのかと心配でしたが、切れることなく出血も少なかったので良かったですscissors   1日早い、13日に退院しました。 6年ぶりなので忘れてることが多く一からって感じ。。。coldsweats01 退院して何かとバタバタしてますsweat01

|

« イチゴが当たったぁ~ | トップページ | 退院後&命名書 »

出産」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/38919578

この記事へのトラックバック一覧です: 健診39週&出産 :

« イチゴが当たったぁ~ | トップページ | 退院後&命名書 »