最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ディズニーハロウィーン② | トップページ | おいもほり&ハロウィーン »

秋の遠足&七五三

Dscf673622日は、はるとの幼稚園の秋mapleの遠足でしたriceball お弁当はこんな感じに作りましたsmile キャラ弁は無理だけど、ゆで卵はお花型・ハロウィーンなのでかぼちゃサラダをかぼちゃ形・のり巻きは星型にしてみましたwink 男の子には、可愛いお弁当すぎたかなぁ~coldsweats01 幼稚園は完全給食なので、お弁当作りは久しぶりで楽しかったですgood                

昨日(28日)、県民の日で幼稚園はお休みでした。 パパお休みだったので、七五三の祈願に行って来ましたhappy01 Dscf6757_211月の土日・祝日は混んでるし13日ははるとの誕生日なので、七五三も誕生日もとなると大変だからwink 10時に神社に行きました。  混んでいなくても、他も祈願に来てるだろうって思ってたんだけど・・・ 祈願はわが家だけでしたhappy01 記念なので神主さんが祈願中に写真cameraをお撮りしますよって言ってくれましたwink 祈願中に巫女さんが写真を撮ってくれましたcamera 健康祈願の大太鼓もあって、1人ずつ大太鼓をたたいて祈願をしましたgood                                          

Dscf6770祈願が終わり、記念に写真cameraを撮ってくれましたhappy01  御札と子育て絵馬をもらって、絵馬に願い事を書いて飾りました。 最後におみくじをひきましたconfident はるとは末吉でママは大吉でしたscissors パパは、おみくじはお正月にと決めてるみたいでひきませんでしたcoldsweats01  夜は、お祝いにご飯を食べに行って我が家の七五三は終了ですwink 祖父ちゃん・祖母ちゃんが近くにいないので、家族だけの七五三でしたが記念になる七五三だったかなぁ~confident 

|

« ディズニーハロウィーン② | トップページ | おいもほり&ハロウィーン »

おでかけ」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

幼稚園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/31985010

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の遠足&七五三:

« ディズニーハロウィーン② | トップページ | おいもほり&ハロウィーン »