最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 北海道② | トップページ | 9月のまとめ書き&運動会 »

北海道③

北海道に帰省の続きです。 Dscf4236北海道13日目(14日) 札幌は2泊3日で、フェリーshipの関係で函館に戻り湯の川温泉spaで1泊しましたhappy01  函館に戻る途中にある中山峠に寄りました。 ここは『あげいも』が有名でとっても美味しいdelicious 結構並んでて・・・sweat01 でも買うときに列が丁度途切れたので、並ばずに買うことができましたscissors 混雑してたりで予定よりも1時間遅れの5時過ぎに、宿泊する湯の川温泉ホテルに到着spa ワンちゃんOKの宿で、リクも一緒のお部屋で部屋の中はゲージから出してもOKな宿ですdog 函館に向かう車の中で函館の夜景を見たいねって話しをしてて、チェックインしたときに聞いたら函館夜景バスbusツアーがあったのですぐに予約をしました。                

                                         

Dscf4237すぐに温泉に入りたかったけど湯冷めしたら困るので止めて、ツアーの時間までにご飯を食べることにしましたwink  子供のメニューはお子様ランチrestaurant すごく大きなエビフライが3本・カニの甲羅が器になってるカニグラタン・パスタ・唐揚げ・ハンバーグ・フライドポテト・揚げ団子・メロンです。 その他に肉鍋と茶碗蒸しも付いてましたぁ~happy01 かなりボリュームがあるって料理でしたdelicious                   

Dscf4239Dscf4240Dscf4241 大人用の料理は、お刺身・辛みそ鍋・牛乳豆腐・もずくすのウニのせ・茶碗蒸しなど、思ったよりもたくさんの料理でした     

ご飯を食べて少し部屋で休憩してから、夜景ツアーの時間になったので集合場所に向かいましたshoe  ツアーはホテルから函館頂上の往復です。 バスではガイドさんがいて、函館山頂上まで夜景の見所などいろいろと案内してくれましたconfident ママは道南出身だけど、バスbusツアーは初めてだし、函館の夜景を見るのは20年以上ぶりかも・・・coldsweats01 Dscf4246夜に頂上に登れるのは、バス・タクシーとロープウェーだけで一般の車は禁止ban 頂上はバスもタクシーも多く、人もすごく多く混雑してましたwobbly  でも夜景は天気も良く、霧なども全くなかったのですごく綺麗な夜景を見ることができましたgood 記念に写真camera撮影をしてくれる所があったので、記念に写真を撮ってもらいましたwink 写真はすぐに出来上がらないみたいで。。。 送ってくれるとのことなので送ってもらいましたhappy01 バスの混雑を解消するために、頂上に居れる時間が15分ぐらいで思ったよりもゆっくりはできませんでしたが、綺麗な夜景が見れて良かったです                       

Dscf6483ホテルに戻り、少し休憩してから楽しみにしていた温泉spaに入りました。 子供用の浴衣がちゃんとあったので、はるとに着せて写真を撮りましたhappy01  お風呂から上がり、1日疲れたみたいではるとはすぐに寝ちゃいましたsleepy                               

                                          

                                           

                                          

Dscf6494 北海道14日目(15日) ホテルをチェックアウトしてフェリーshipの時間まで時間があったので、金森赤レンガ倉庫に行きましたcar    

                            

Dscf6492お土産などを購入することにwink 花畑牧場 函館直営店があるので行きました。 混んでると思ったんだけど・・・10時前だったので思ったよりも空いてて、生キャラメルの夕張メロン・ハスカップ・マンゴー・バナナ味とカチョカヴァロを並ばずに購入することができましたhappy01 他にウニ味のおせんべいやお菓子や函館ワインwine・珍味・プリンなどを買いましたhappy02 暑かったので、北海道ミルクソフトと生キャラメル味のミックスソフトも食べましたdelicious 美味しかったです                 

                                         

                                         フェリーshipの時間もあるのでお昼ご飯を買ってから、フェリーship乗り場に移動しました。 Dscf6506 お昼ご飯に買ったのは、函館にしかないハンバーガー屋さんのラッキーピエロで買いましたfastfood フェリー乗り場で、並んで待ってる間の車の中でfastfoodを食べましたdelicious かなりボリュームがあって美味しかったです。 フェリーの時間になり、北海道を後にしました。 帰りの高速道路は、1,000円ってことで途中に渋滞になったりでかなり大変でしたsad でも楽しい夏休みでしたhappy01                 

|

« 北海道② | トップページ | 9月のまとめ書き&運動会 »

おでかけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/31138455

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道③:

« 北海道② | トップページ | 9月のまとめ書き&運動会 »