最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« その後 | トップページ | 北海道② »

1ヶ月ぶりの・・・

気がつけば・・・1ヶ月もブログをサボってましたぁ~shock なので少し長くなると思うけど、まとめ書きをしようと思います。 8月2日から実家のある北海道に帰省してましたconfident パパは、12日からお休みなので、先にママはるとリクママの実家に帰って10日間は羽を伸ばすことにhappy01 後からパパが来たらすぐにパパの実家のある札幌に行くことにしましたwink        

Dscf4002_58月2日 久しぶりの飛行機airplaneで帰る。  はると緊張してるのか飛行機の中でトイレに2回も行ってるし。。。sweat01 満席だったのでトイレも混んでて結構大変でしたが、無事に北海道に到着。 父と母が空港に迎えに来てくれてましたhappy02                            

                                          

                                          

北海道2日目(3日) 夕方から外でバーベキューをしましたdelicious 食べるのに夢中で写真をあまり撮らなかったので・・・写真のUPはなしでcoldsweats01 久しぶりのバーベキューだったし、みんなで外で食べると美味しいなぁ~って改めて思いましたhappy01                                        

Dscf40203日目(4日) ママの祖父、はるとにしては曾祖父が漁師なのでとれたてのウニを見ることが出来ましたwink 始めはトゲトゲが痛いからって触ろうとしなかったんだけど・・・sweat01 軍手の上にだけど持って写真を撮ることが出来ましたhappy02 その後はおいしくいただきましたdelicious         

                                         

Dscf4025_2午後から曾祖母の畑に行き、ジャガイモ掘りをしましたwink 他にきゅうりとトマトの収穫もしましたhappy01 幼稚園のジャガイモ掘りは入院してて参加できなかったので、大喜びで収穫してましたsmile           

                                          

                                         

                                         

4日目(5日)は、実家の裏庭のミニトマトの収穫をしました。 Dscf4028幼稚園から持ってきたミニトマトはこんなに実がつかなくて。。。sweat02 祖母ちゃんのミニトマトはすごくたくさんの実がなってましたwink はるとのミニトマトは栄養が足りないのかsign02 それとも種類が違うからsign02 来年はママがミニトマトに挑戦してみようかしら~confident                  

6日目。 8月7日は、北海道では七夕ですshine Dscf4030実家の所では、七夕の歌をうたって近所を回りお菓子をもらいに行くのでママのお友達と一緒に行きましたhappy01 歌は前の日に教えたんだけど、思ったよりも覚えてくれて大きな声でうたってましたcoldsweats01 お菓子は袋いっぱいにもらいましたhappy02  しばらくおやつは買わずに済みそうですconfident  長くなったので今日はここまでにします。 続きはまた明日UPします~wink                 

|

« その後 | トップページ | 北海道② »

おでかけ」カテゴリの記事

おもちゃ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/31125067

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月ぶりの・・・:

« その後 | トップページ | 北海道② »