最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 制服&保育参観 | トップページ | 旅行2日目 »

GW(まとめ書き)

遅くなりましたが・・・・GWのお休みが長くて16連休って方もいたようですが、我が家のGWは暦どおりで5月2日から6日までお休みでしたhappy01  Dscf64985月2日 パパは洗車をしてて、はるとがお手伝いしてましたhappy02 写真は洗った後に拭いてるところです。 飽きずにずっとお手伝いしてましたscissors                                        

                                             

Dscf6501汚くなっていた三輪車をついでに洗ってもらいましたwink はるとが使っていた物だからって、はるとが洗うって言うのでお願いしましたsmile 今はもう使わないので片付けようと思ってたので、すごく助かりましたhappy01                                         

                                          

                                          

5月3日から伊豆に1泊2日の旅行に行ってきましたhappy02 今回はリクも一緒の旅行ですconfident  3日は混むと思ったのと、朝一に水族館に行く予定もあったので2日の夜中に出発しましたcar  高速は少し混んでましたが、無事に水族館の近くの道の駅に着いて少し仮眠を取りました。 ちなみにはるとはずっと車の中で寝てましたsleepy                        Dscf6506 Dscf65073日 朝8時に下田海中水族館に到着car  すでに人がいて並んでる人もいたので早速並びました。 入り口の所にカメが泳いでて、記念に写真を撮りましたcamera 朝一に水族館に行きたかったのは、ドルフィンフィーディングと入場料がセットになっていてしかもお得でsign03 でも先着順で、どうしてもイルカにふれあいたかったので朝一に行きましたwink 5番目ぐらいに並ぶことが出来たので、朝9時40分からのドルフィンフィーディングに参加することが出来ましたgood                     

Dscf6509Dscf6512 ドルフィンフィーデングまで時間があったので、アクアドームペリー号内を見ることにhappy01 大きな水槽でエイなどの大きな魚がいる水槽です。  記念撮影が出来るポイントがあったので写真を撮りましたcamera              

                            Dsc00282時間になったので会場へ。 すごく近くにイルカがいました トレーナーさんがいろいろ説明してくれて、始めにイルカに触りえさをあげて、次に合図をして握手をしてえさをあげましたhappy01 イルカのトレーナーになったようなwink 最後は後ろを向いてジャンプの合図をみんなで練習して、イルカに向かって合図をしたらシャンプをしてくれましたscissors すごく楽しくイイ思い出になりましたconfident ビデオを撮ってたので写真はあまり撮れませんでしたcoldsweats01                                         

Dscf6525次にペンギンプールへ。  ペンギンプールの前の階段にペンギンの足跡が付いてて可愛い、丁度はるとが下りていったので思わず写真を撮っちゃいましたheart04 ペンギンのガイド給餌が終了後にペンギンと一緒に写真撮影をしてもらえので、並んで一緒に写真を撮ってもらいました。 でも後から見たら、目がつぶっていたりでちょっと残念な写真に。。。weep  目の前の海上ステージのイルカのショーの時間だったのでイルカのショーを見ました 海上ステージなのでどこからイルカが出てくるのかドキドキだし、いつも見ているショーとは違う感じで良かったですhappy01   Dscf6541マリンスタジアムでアシカのショーとカマイルカのショーがあったので移動しました。 アシカが近くまで挨拶に来てくれたり、トレーナーさんとアシカが一緒に水中で演じる『マリンファンタジー』はココにしかないショーかもhappy02    

                            

Dscf6544続いてカマイルカのショーsign01 スタジアムはちょっと小さい感じなので、近くでジャンプなどのショーが見れて楽しかったですgood 水族館によって見せ方など違うんだなぁ~って改めて思いました。 お昼過ぎには水族館を出て、お昼ご飯を食べに近くの食堂に行きました。 鯵のタタキ丼・五目ラーメン・サザエの卵とじ丼を頼んでみんなで分けて食べましたdelicious お腹が空いてたので、写真を撮るのを忘れて食べちゃいましたcoldsweats01                               

食べ終えて、少し早かったけど泊まるペンションへ向かいましたcar でも途中迷ってしまったけど・・・無事にペンションに到着しました。 Dscf6552お部屋の窓からの風景ですshine すごく眺めが良く、下田港が見えて遊覧船の『黒船』が見えたりしてましたhappy01 温泉ではなかったんだけど、貸切のお風呂があってチェックインの時に入る時間を聞かれたのですぐに入ることにwink 一番風呂だったみたいでゆっくりのんびり入ることが出来ましたspa                  

                                          

Dscf6554はると用の夜ご飯restaurantは、パスト・ハンバーグなどのお子様ランチでした。 すごくボリュームがあって、大人用のランチメニューのようなお子様ランチでしたrestaurant                          

                                                    

                                         Dscf6557予約したときにお刺身盛り合わせをお願いしました。 船盛りにしようと思ったんだけど、量が多そうだったので皿盛りでお願いしましたdelicious 新鮮でプリプリしてて美味しかったです その他に鯵の焼き魚・イカの塩辛・ホタテと昆布の和え物などいろいろ料理が出てとっても美味しかったですhappy01 久しぶりに生ビールも飲んでとってもリフレッシュした1日でしたscissors 長くなったので、旅行の2日目はまだ次にUPしますwink

|

« 制服&保育参観 | トップページ | 旅行2日目 »

おでかけ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

リクくんと一緒の家族旅行楽しそうですね~
ドルフィンフィーディングいいなぁ♪
我が家も下田海中水族館へ行ったことはあるけれど、考えもしませんでした(汗)

子供って洗車好きですよね!

投稿: comomo | 2009年5月21日 (木) 午前 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/29570627

この記事へのトラックバック一覧です: GW(まとめ書き):

« 制服&保育参観 | トップページ | 旅行2日目 »