最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 保育参観日&サーカス | トップページ | バレンタイン »

節分

昨日は節分 皆さんは豆まきしましたかsign02 我が家は パパが会議の資料を作るために帰りがかなり遅くなるって連絡が来たので豆まきはなしと思ったら・・・Dscf7924  また連絡が来て一度houseに帰ってきました。 すぐにみんなで豆まきをしましたhappy01 豆まきを終えて豆を拾ってる写真ですwink 豆拾いが終わったら、またすぐにパパは会社に戻って行きましたsweat01                                    
                                        
                                          
Dscf7933恵方巻きは作ろうと思ったんだけど、巻くのが苦手なので買ってきましたcoldsweats01 でもそれでお腹いっぱいになるかなって思ったのでいなりずしを作りましたscissors  出来上がりはこんな感じです。  いなりは市販の味がついてる物、ご飯も五目ずしの素を使ったのですごく簡単                                    
Dscf7938はるとと2人で東北東に向かって恵方巻きを食べましたdelicious 恵方巻きが太いので、はるとはすごく大きな口あけて丸かぶりしてましたhappy01   

                                                      

幼稚園の節分は昨日ではなく、今日節分会でしたhappy01   Dscf7945 Dscf7941節分会のために、1週間前ぐらいから、ティッシュの空き箱やキッチンペーパーの芯などを使って鬼を作ってて、それで今日作った鬼をかぶって出てきた赤鬼・緑鬼に向かって豆まきをしたそうです でも最後に緑鬼と握手をして、やさしい鬼さんだったよって教えてくれましたcoldsweats01

|

« 保育参観日&サーカス | トップページ | バレンタイン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

幼稚園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

我が家も豆まきやったよー。パパ出張だったんだけどね。
はるとくん自分で豆拾ってえらーい!!
うちのこなんて何度も拾って何度も豆まきして、片付けはママの役目よ。
インフルエンザも治ったみたいでよかったです。

投稿: うえぽんママ | 2009年2月 5日 (木) 午後 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/27768342

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« 保育参観日&サーカス | トップページ | バレンタイン »