最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« インフルエンザ | トップページ | 節分 »

保育参観日&サーカス

23日は幼稚園の保育参観日の日でした。 はるとインフルエンザにかかってたので病院hospitalに行って許可書をもらって来ないと登園できないので、朝イチに病院hospitalに行ってきました。 結構早めに行ったのに3番目で、バスbusに間に合うかsign02って感じでしたが。。。sweat01 病院の先生が言ったとおり21・22日は平熱になり元気で、昨日も平熱で元気だったので登園okってことで登園許可書を書いてもらいましたwink 登園許可書だけだったので、早く終わりバスbusの時間にも間に合ったので良かったですhappy01 はるとはいつもどおりバスbusで幼稚園に行き、ママパパは時間になってから幼稚園に行きましたcar Dscf7790行ったらすでにたくさんのママさんがいましたcoldsweats02  普段どおりうたnoteを歌ったり、歌いながらカスタネットをしたりしてました。 はるとはまだ咳をしてたのでマスクをしたまま歌い、カスタネットをやってましたcoldsweats01 後は朝にやる体操を見せてくれて、給食の準備をしてるところなども見ることが出来ましたhappy01 Dscf7811ちゃんと自分でコップや箸などを用意して給食restaurantを先生の所に取りに行って、スープもこぼさないようにゆっくり運んでましたwink  家では汁系は運ばないので見ない光景confident いろいろと成長が分かる保育参観でしたhappy02  しばらく給食を食べてるところを見てから、親だけ違う場所に移動して給食restaurantの試食会と栄養士さんからのお話しを聞きました。 給食restaurantはるとが食べた同じメニューで、見た目も良くバランスがとれた美味しい給食でした 給食restaurant試食会&栄養士さんのお話しが終わったら、クラス懇談会。 クラス懇談会は担任の先生からの子供たちの様子などを教えていただいて、あとは子供の名前を言って自己紹介や子供の事などを言うことになったんだけど・・・ 途中入園だったので知らないママさんがほとんどですごく緊張してしまいshock しかもかなりまとまりのない自己紹介をしてしまい、すごく恥ずかしかったですweep だからクラス懇談会は嫌なんだよねぇ~despair でも無事参観日が終わってよかったですconfident

27日 昨日は研修会のため休園日で、パパお休みだったのでサーカスを見に行ってきましたhappy01 チケットはパパが会社からもらって来たのでタダでしたsmile Dscf7835 自由席だから真正面から見ることができませんでしたが、空中ブランコや脅威の空中芸大車輪などのアクロバットと中国歌舞技ですごく楽しめましたhappy02 はるとは始めてのサーカス・・・実はママも始めてのサーカスなんだよねぇ~coldsweats01 今年にはいってはるとがみずぼうそう・インフルエンザにかかりどこにもお出かけできなかったので、久しぶりにお出かけできてリフレッシュできましたheart04

|

« インフルエンザ | トップページ | 節分 »

幼稚園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

ハルトくん元気になって良かったですね♪
保育参観は子どもの成長を観れるから嬉しいですよね~
うちも来月ありますよー★
懇談会・・・私も好きではありません(汗)

サーカスいいなぁ~!!!!!
行きたいなぁと思いつつ、行けずに今に至ります

投稿: comomo | 2009年1月29日 (木) 午前 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/27425379

この記事へのトラックバック一覧です: 保育参観日&サーカス:

« インフルエンザ | トップページ | 節分 »