最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今年もお世話になりました。 | トップページ | 久々・・・ »

あけましておめでとうございます。

shineHAPPY NEW YEARshine 2009年もよろしくお願いしますconfident 我が家のお正月は、大晦日はhouseでのんびりとすごし、1月1日にママ後厄の厄除けと方位よけとはるとの方位よけに行ってきましたcar 去年より2時間遅く行ったら、すごく混んでて厄除けをするのに3時間以上並び。。。sweat01 厄除けが終わったのが到着時間から4時間後ぐらいでしたcoldsweats02 去年と同じ時間だったら、1時間ぐらいで終わってたかもって新年早々後悔wobbly 2時過ぎてて、お昼ご飯を食べてないのですぐに食べに行きましたrestaurant 早く終わったら初売りって思ってたんだけど、時間も遅いので諦め帰ってきましたweep                                    

2日は・・・朝起きて、はるとのおでこに虫さされのようなのが出てたんだけど、でも体にはなく虫刺されかなぁ~sign02って思ってたんだけど、夕方に体を見たら体にもあってなんか増えてる感じがする。。。shock もしかしてして風疹水疱瘡sign02かもって思ってネットで調べたら水疱瘡の疑いが。。。(lll゚Д゚) 熱は、昼間は平熱ですごく元気でしたhappy02 でも夕方に眠くなったのもあって、少し高くなり37.5℃でしたがそれ以上が高くならず。 夜中に平熱になりましたwink 水疱瘡の疑いがあるので、お正月でもやってる小児科の当番医hospitalを調べておきました。                                                         

3日  Dscf7716朝起きたら、はるとの顔・背中・お腹などに発疹が増えてたので病院hospitalに行ってきましたcar 結果は・・・・やはり水疱瘡でした(;´д`)トホホ… 発疹が出る前の日に厄除けに行ってるので、もしかして誰かにうつしたかも。。。sweat02 うつってたらすみませんweep 水疱瘡の潜状期間は2~3週間なので、幼稚園に行ってたときにうつった可能性が高いかも。。。sweat01 Dscf7719_2予防接種はしてるので少しは軽いのかなぁ~って思ったんだけど、接種してるわりには結構発疹が出てるほうだねって先生に言われましたshock 軽い子は3日ぐらいで発疹が全部かさぶたになって治るみたいだけど・・・ 接種を受けてないよりは軽いみたいだけど、かさぶらになるまでは1週間ぐらいは掛かり外出禁止ですwobbly 鼻水も治らず、最近咳もしてるので一緒に見てもらって鼻水・咳の薬と水疱瘡の飲み薬と塗り薬をもらって帰ってきましたwink   パパお休みが残り3日間、お出かけしようと思ってたんだけど。。。bearing 発疹以外はすごく元気なので外に行けないのはかわいそうだけど、無理なのでhouseでのんびり過ごすことにcoldsweats01 はるとに説明をしたんだけどいまいち分かってないようで、パパお休みなのにどこか行かないの~sign02って言ってるし。。。(;´Д`A ```   それに幼稚園は7日が始業式だけど行けないなぁ~coldsweats02 全部かさぶたになったら病院に行って、登園許可証明書を病院hospitalからもらわないと登園できないから、はるとの冬休みはみんなより長くなりそうですcoldsweats01 新年のスタートが伝染病からとは。。。shock はるとも今年は方位よけなので、やっぱり運気が下がってるのかしらcoldsweats02 

|

« 今年もお世話になりました。 | トップページ | 久々・・・ »

おでかけ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしま~す★

新年早々、水疱瘡とはかわいそうに・・・
確かに予防注射していたお友達は3日くらいで終息してましたよ~
うちは予防注射前にどこからかもらってしまい約1週間外出禁止・・・やはり元気だったので暇をもてあそんでました(汗)
幼稚園も間もなく始まるし1日も早くかさぶたになるとイイですね。お大事に

投稿: comomo | 2009年1月 3日 (土) 午後 11時35分

明けましておめでとうございま~す♪
今年もどうぞよろしくお願いします!
はるとクンは水疱瘡ですかぁ。 うちは年末年始風邪でお正月気分ではなかったです。しかもようたにも移ってるし。。。(苦笑)
うちは予防接種打ってなかったけど熱も出なかったし、水疱もあまり出なくって軽く済みましたよ。
早く治って幼稚園行けるといいですね~。
外に出られないのはかわいそうだけどお大事に☆

投稿: ひいらぎ | 2009年1月 5日 (月) 午後 12時39分

コメントありがとうございますhappy02
comomoさんへ
あけましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願いします。
新年早々、家にひきこもりで。。。sweat01
予防接種した子は3日ぐらいで終息してるんですね。
うちは4日目にほぼかさぶたになってきたけど、2~3個がもう少し時間がかかるかも・・・coldsweats02
元気なので家で騒いで遊んでますsweat01

ひいらぎさんへ
あけましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願いします。
年末年始風邪で大変ですねsad
予防接種してなくても、軽く済みんですね。
体質などによるのかしら~
だいぶ終息になりましたが、まだ2~3個かさぶたになってなくて・・・
明日から幼稚園だけどお休みして、明後日に病院に行って結果で幼稚園に行けそうですconfident

投稿: エルモ | 2009年1月 7日 (水) 午前 12時43分

a happy new year(≧∇≦)
今年もよろしくねぇ~♪

ありゃりゃ、水疱瘡?
軽くすんでくれるといいね。
長男は痕残ってないんだけど、次男が残ってるのよー。

投稿: うえぽんママ | 2009年1月 7日 (水) 午後 10時41分

お久しぶりです・・・
覚えていますか?

去年は、後半、自分のブログ自体、滞っていました・・・
今年は、ちょこちょことでも、更新していくのが目標です・・・

うちは、今年、本厄だというのが、つい先日分かりました!(歳バレますね・・・)
厄払いした方が良いんですよねぇ~。
でも、そんなに混んでいるんですね。

はると君は、年明け早々にかわいそうですね。
早く幼稚園にも行きたいだろうなぁ~。
お大事に!

では、こんなうちですが、今年もよろしくお願いします♪

投稿: hiromama | 2009年1月10日 (土) 午後 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/26761793

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます。:

« 今年もお世話になりました。 | トップページ | 久々・・・ »