最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お土産は・・・ | トップページ | 冬休み »

クリスマス会

皆さんの所になかなか遊びに行けなくてすみませんweep                             

先週の11日は幼稚園で餅つき大会でした。 臼と杵で昔ながらの餅つきをしたみたいで、お昼ご飯にみんなで食べたみたいですhappy01  はるとは、お昼に食べて残したお餅を1つお土産に持って帰ってきてくれましたwink 全部食べなかったのsign02って聞いたら「お腹いっぱいになったから、ママにお土産だよ。」ってheart04 きなこ餅でとっても美味しかったですgood           

         

今日はクリスマス会で給食はクリスマスメニューです。   メニューはクロワッサン ツナのナポリタン ミニグラタン プチウインナードック たまごやさいスープ りんご 牛乳ですrestaurant 豪華なメニューで美味しそう~delicious Dscf7567しかもクリスマスcakeショートケーキを持ち帰りで、園バックに入れて崩れたり片寄ったりせずに持って帰ってきましたhappy01 ケーキcakeを晩ご飯後のデザートに半分だけ食べてました。 あと半分はパパにってwink ママには一口だけくれましたcoldsweats01        

                                        

                                        

Dscf7579Dscf7595サンタさんから、お菓子とプレゼントpresentをもらいました。 プレゼントの中身は、木製のクリスマスツリーでしたxmas 早速組み立てて飾りました。                       

                            

クリスマス会はアンパンマンの映画を全園児で見たんだよって教えてくれましたhappy01 その時ねぇ~隣に座っていた○す○ちゃんがバイキンマンが出てきたら怖いって、肩にもたれてきたって手をつないでだんだよってcoldsweats01 それではるとが大丈夫だよって言ったんだよってhappy02 仲のいいお友達の名前に1人だけ女の子の名前がでてくるのんだけど、その子が○す○ちゃんで・・・もうガールフレンドができたのかもcoldsweats02  サンタさんは幼稚園に来たそうですheart04 それでちょっと変だったんだぁ~って教えてくれました。 何が変なのsign02って聞いたら、サンタさんがソリを引張って、ソリにトナカイが乗って来たんだよって・・・・happy02  サンタさんおもしろかったよって言ってましたhappy01   今年もあと2週間をきりました。 明日は幼稚園早帰りだったんだけど、ママが大掃除をするため4時までの特別保育にしました。 大掃除は少しずつしてて、今日もしてたんだけど・・・ もうすぐ冬休みに入ってしまうのでその前に、はるとのおもちゃなどの整理をしたかったのでwink  幼稚園は22日(月曜日)は終業式で、23日は祝日・24日から冬休みに入ります。 あと2日幼稚園に行ったら冬休みかぁ~confident 早く1年が過ぎた感じが。。。  

|

« お土産は・・・ | トップページ | 冬休み »

幼稚園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

もうすぐ幼稚園も終わりですね~
本当に1年が過ぎるのはあっという間ですね
大掃除・・・我が家はまったく手つかず(汗)
このまま年が明けてしまいそうで恐ろしいなぁ・・・

投稿: comomo | 2008年12月19日 (金) 午後 04時16分

すごーい、ケーキ持って帰ってきたんだぁ。美味しそう。パパのために半分残すなんて優しいね~、かわいいね~。
4歳って好きなの子とかできるのかな?ママとしては気になるよねー♪

投稿: うえぽんママ | 2008年12月20日 (土) 午後 09時21分

幼稚園はもう冬休みですね~。
クリスマス会、ケーキのお持ち帰りですか!?
プレゼントも素敵だしいいな~。
しゅうまたちのクリスマス会ではサンタさんから「絵合わせカード」をもらってきました。
大掃除そろそろしなきゃな~。って思いながらどんどん日にちだけが過ぎていきそう。。。
だってようたがいるとなかなか時間ができないんだも~ん。と言い訳してみる。。。(汗)

投稿: ひいらぎ | 2008年12月23日 (火) 午後 02時37分

コメントありがとうございますhappy01
お返事がかなり遅くなりました。

comomoさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくねhappy02
1年はあっという間ですね。
休みだぁ~って思ったら明日から幼稚園です。
でも水疱瘡で行けないんですけどねsweat01

うえぽんママさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくねhappy01
4歳の子って好きな子とかできるのかなsign02
女の子はその子だけ名前を覚えてて、一緒に遊ぶことが多いみたいです。

ひいらぎさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくねwink
お返事が遅くなりましたsweat01
クリスマスケーキもらって帰ってきました。
大掃除は、うちは通常の掃除って感じで結構手抜きでしたよ。
子供が小さいと大変ですよねsad

投稿: エルモ | 2009年1月 7日 (水) 午前 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/26284649

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス会:

« お土産は・・・ | トップページ | 冬休み »