最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 温泉 | トップページ | 誕生会 »

発表会リハーサル

昨日幼稚園の発表会のリハーサル日でしたwink 発表会は3日後なんだけど・・・会場集合で早帰りで現地解散なので送り迎えでした。 リハーサルは見学できないので、また1度houseに帰って2時間半後にお迎えに行きましたcar クラスごとの集合写真を撮るのに時間が掛かり、12時過ぎに解散でしたcoldsweats02 でもすごく遠くからだけど、遊戯の衣装を着てるはるとを見ることが出来ましたheart04 幼稚園が一緒で同じアパートのママさんに、早帰りだから一緒に遊ぼうと誘われていたのでお邪魔しましたhappy01 他にもママさんが来るって言ってたんだけど、クラスが違うのでママ同士は初顔合わせなんだけどねwink でも子供たちは幼稚園で一緒に遊んでたりしてるのではるとは楽しく遊んでました。 ママ同士は始めてでしたが、皆さん気さくなかたで話しやすくて楽しかったですhappy02 4時からはるとの2回目のインフルエンザの予防接種があったのでお先にhouseに帰って、熱を測って病院hospitalに行きましたcar  でも病院hospitalに行ったら4時20分過ぎてて、すでに閉まってましたsweat02 予防接種に行ってる病院は早くて4時までで、患者さんがいないし時間も過ぎてるので閉めたみたいsweat01 遅れる連絡をしなかったママが悪いweep でも予防接種の予約はいっぱいだったので、通常の診察の時間に電話連絡をしてから来て下さいって言われて、今日行くことを連絡してたので念のためインタホーンを押しました。 せっかく行ったけど5日の3時にしてもらおうと思ったら、閉めたばかりで先生はまだいるので大丈夫ですよって開けてもらっちゃいましたsmile 問診表を記入して、診察をしてインフルエンザの予防接種の注射をしてくれました。 はるとは今回も泣かずに受けることが出来ましたhappy01 先生・看護婦さん・受付のお姉さんご迷惑お掛けしました。 ありがとうございましたconfident  明日(5日)幼稚園で11月生まれの園児の誕生日会があって、誕生児保護者は参加自由。 はると11月生まれなので、明日ビデオmovieを持って幼稚園に見に行ってきますwink どんな誕生日会なのか楽しみですhappy02

|

« 温泉 | トップページ | 誕生会 »

幼稚園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

発表会楽しみですね~♪
幼稚園は「衣装作りは親の役目!」って感じだったけど、そうじゃない所もあるんですね。
けど数作らなきゃいけないだろうから先生も大変ですね。
お誕生日会どうでしたか~?

投稿: ひいらぎ | 2008年12月 5日 (金) 午後 01時18分

お誕生日会はどうでしたか???
お誕生児の保護者は参加自由なんて羨ましい~
発表会も楽しみですね♪
うちの幼稚園は見に行けない行事が多いんですよね・・・

投稿: comomo | 2008年12月 5日 (金) 午後 03時36分

コメントありがとう~happy01

ひいらぎさんへ
今日発表会なので楽しみですnote
私も衣装作りあると思ってたんだけど・・・
衣装はかなり前に先生や保護者などで作った衣装を使い回ししてるので衣装作りはないそうですconfident
働いてるママさんが多い園なので、負担がかからないようにしてるみたいです。
先生は帽子などの小物を作ってくれました。
誕生日会はブログに更新したので見てくださいねwink


comomoさんへ
誕生会はブログに更新しましたhappy01
誕生会だけは参加できるけど、後は見にいけない行事が多いですよcoldsweats01
誕生会は保護者全員で、誕生児にお祝いの歌を歌うから参加があるのかも・・・

投稿: エルモ | 2008年12月 7日 (日) 午前 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/25887641

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会リハーサル:

« 温泉 | トップページ | 誕生会 »