最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« さつまいも掘り | トップページ | 誕生日 »

インフルエンザ予防接種

昨日はるとの1回目のインフルエンザ予防接種に行ってきましたcar 10月の中旬に予約の電話をしたら空いてる日が昨日だったので・・・coldsweats01 予防接種専用hospitalの部屋があってそこで待つんだけど、少し咳をしてたので診察をしてから注射をしてもらいました。 はるとは痛そうな顔はしてたけど今回も泣くことなく、「少し痛かったけど大丈夫」って言ってましたconfident 看護婦さんに泣かなくてえらいねえ~って褒められて少し照れた感じでしたhappy02 そういえば、はるとは生まれてから今まで予防接種の注射で泣いたことがないsign03 すごく我慢強い子なのかもhappy01 実母から聞いたんだけど、ママも注射で泣いたことがないらしいので似たのかも。。。smile  インフルエンザ2回目の接種の予約しようとしたら、もう12月11日までは予約がいっぱい。。。Σ( ̄ロ ̄lll) 3週間~4週間あいだを空けて2回目を接種するのが良いって言うので、11日過ぎだと4週間以上空くことになるsweat02 予防接種の専用の部屋から受けるのはいっぱいってことらしく・・・通常の診察で順番を待って接種は出来るってことなので3週間過ぎに2回目を受けることにしましたwink 患者さんと同じ部屋で待つことになるので、受付をして車carで待つかマスクなどをして風邪などをうつらないようにして行かないとwink  病院hospitalによって予防接種の料金dollar違いますよねえ~wobbly はるとが掛かりつけの小児科が2件あるんだけど・・・A病院は3,000円・B病院は2,000円だったので安い方の病院で受けましたwink  小児科だけど親も一緒に受けることが出来るんだけど、2件とも大人は1回4000円ってsweat01 はるとは2回受けるので4,000円だけど・・・ 今年もパパの会社でインフルエンザの予防接種の補助金が1人2,000円出るので、ママパパは2,000円ぐらいで接種できる所が良いので探しましたconfident 近くの皮膚科hospitalで予約なしで2,100円で受けれることが分かり、今日ママがインフルエンザの予防接種に行って来ましたcar  行ったら混んでましたが、5分ぐらいで呼ばれて注射をして帰ってきましたwink 後はパパが今月中に接種しに行くのと、はるとが風邪をひかずに2回目の接種が無事できればインフルエンザ予防は 

|

« さつまいも掘り | トップページ | 誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

うちも昨日2回目が終わりました~!
2人とも鼻水が出ていたのですが、無事に受けることが出来て良かったです♪
2回受けると体調維持が難しいですよね・・・
ハルトくんも無事受けられますように。
ちなみに、うちはハルキが号泣、チサはケロッとしてました(笑)

投稿: comomo | 2008年11月12日 (水) 午後 03時32分

我が家はまだ接種してないやー。早く行かなきゃ!!

今日13日はお誕生日ですねー4歳おめでとう!!

投稿: うえぽんママ | 2008年11月13日 (木) 午前 08時05分

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりましたsweat01

comomoさんへ
早いですねぇ~11月中にインフルエンザ予防接種終わったんですね。
うちはやっと今日2回目が終わりましたhappy01
今回も泣かなかったですhappy01
子供は2回なので、風邪などひいちゃって延びちゃったりすると大変ですよねcoldsweats02


うえぽんママさんへ
その後インフルエンザの予防接種、受けましたか?!
体調によって延びたりしますよね。
うちは2回目今日無事に受けましたwink


投稿: エルモ | 2008年12月 3日 (水) 午後 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/25227819

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ予防接種:

« さつまいも掘り | トップページ | 誕生日 »