最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 当選♪ | トップページ | 健康診断 »

秋休み&秋の遠足

10月11日~15日まで幼稚園は休みでしたhappy01 11日~13日まではパパは仕事なのでhouseにいたんだけど・・・14・15日はお休みだったので日帰りで初の草津に行ってきましたcar Dscf6115 始めに白根山の湯釜を見に行きました。 湯釜の駐車場に行く間硫黄の匂いがすごくする所があって匂いがすごかったです。 駐車場に着いたら風が強く寒かったですsad  平日だったのにたくさんの人が来てました。 本当にエメラルドグリーンの色で神秘的でした。 パパはミルクの多い抹茶ミルク色って言ってましたけどcoldsweats01         

                                          

                                          

Dscf6129次に湯畑spaに行くのに、湯畑近くの駐車場にcarを止めて湯畑spaを見に行きましたhappy01 お兄さんが撮りましょうか?って言ってくれたのでお願いして撮ってもらいましたcamera  温泉の匂いと、近くにいるだけでちょっと温かい感じがしましたwink       

                            

                            

お昼になったので、ネットで調べておいた三國屋さんのお蕎麦を食べに行きましたhappy01 Dscf6132食べたのは2.5人前の三國そばです。 汁は別なので2種類の田舎汁と都汁を1つずつ頼んで食べ比べすることにしましたwink 舞茸の天ぷらの盛り合わせも美味しそうなので頼みましたrestaurant 味は、都汁は鴨汁のようなラーメンの汁みたいな感じで、田舎汁は赤味噌が少し強い感じのお味噌汁みたいな感じでしたconfident どっちが好みって言われば都汁の方が美味しかったですdelicious 舞茸の天ぷらの盛り合わせは、ボリュームがあって舞茸がすごく美味しかったですhappy02                                       

デザートに温泉まんじゅうのお店に入り、ばら売りの温泉まんじゅうを1つずつ食べましたdelicious 温かかったので美味しかったです。 次に温泉たまごってパパが言うので温泉たまごがある草津ガラス蔵に向かいました。 Dscf6158行く途中にお土産で買おうと思ってた、まんじゅう屋さんがあって帰りに寄ろうと思ってたんだけど・・・ おじさんが試食に出来立てのおまんじゅうをくれたのでもらったら、次におばちゃんがお茶japaneseteaまでくれたのでお店の中で座ってゆっくり食べることにしましたsmile その前に買って食べたので2つ目のおまんじゅうなんだけど。。。sweat01 まっすぐ来れば良かったなぁ~ってcoldsweats01  でも2つのお店の味比べが出来て良かったかもwink 生地の感じやアンの感じも始めに食べたのと違うし、本当に出来立てですごくアツアツでした。 はるとにはうぐいすアンのおまんじゅうをくれて、それがとっても美味しかったですgood 買ったのはうぐいすあんと栗あんとつぶあんの3色まんじゅうを買いました(o^-^o)  Dscf6134 お店を出てすぐにガラス蔵に到着foot おまんじゅうを2つ食べたので温泉たまごは食べれず。。。sweat01 温泉たまごを写真に撮って、ガラス蔵の中を見てから湯畑に戻って日帰り温泉に入ることにしましたhappy02 行ったのは草津温泉奈良屋さんです。 『徳川将軍御汲上の湯』と称される草津でも質の良い湯で評判の「白旗」の湯を源泉にしてるそうです。 入ったらお肌がつるつるですごく気持ちよかったですgood         

Dscf6143 最後に熱の湯の湯もみと踊りを見て帰ることにしましたhappy01 上から見たらこんな感じに見えます。 体験などもあって、参加した人には体験した証明書と手ぬぐいがもらえるんだけど、上にいたので参加できませんでした。 また機会があったら参加してみたいなぁ~(*゚ー゚*) 湯もみも見終えたし帰ることに、2時半でhouseに到着。 でも今度はのんびり泊まりで行きたいなぁ~(* ̄ー ̄*)  15日もパパはると休みでしたが、houseでのんびり過ごしました。

16日 幼稚園の5日間の休みも終わり、元気に幼稚園に行きましたbus           

17日 の遠足sun 年少・年中・年長さんと遠足の場所や日にちが違うんだけど・・・ 始めは年少さんで、場所は運動公園にお弁当を持って行きましたbus Dscf6164 お弁当は食べやすいお弁当ってことなので、シンプルなお弁当になりました(゚ー゚) はるとは今回が初めての遠足なんだよね。 途中入園なので春の親子遠足は参加できなかったし、今回は親子遠足ではないのでcoldsweats01  Dscf6173_2帰ってきてから遠足での様子を聞いたら、どんぐりのお土産だよ~ってどんぐりを持って帰ってきましたbus 公園の遊具の滑り台などで遊んだり、みんなで遊んでクラスごとにお弁当を食べたよって教えてくれました。 かなり楽しかったみたいなので良かったですhappy01

|

« 当選♪ | トップページ | 健康診断 »

おでかけ」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

幼稚園」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

秋休みがあるなんてイイですね~♪
うちも今日が秋の遠足でしたよ☆
やはりお土産はどんぐりでした!

投稿: comomo | 2008年10月21日 (火) 午後 09時29分

ご無沙汰してます(^^;

湯釜での写真、風が強くて寒そうなのよくわかりますね。
でも本当にキレイな色なんだぁ!

おそば、美味しそう♪
2.5人前なんてあるんですね。
子供と一緒に家族みんなで食べられていいですね。
美味しいおそばが食べたくなってきたな~

投稿: まさこ | 2008年10月22日 (水) 午後 11時11分

コメントありがとう~o(*^▽^*)o

comomoさんへ
秋休みあるなしは幼稚園によって違うんですね。
はるきくんも秋の遠足だったんですねhappy01
やっぱりお土産はどんぐりでしたかhappy02

まさこさんへ
お久しぶりです。
湯釜まで行くのに大変でしたが、きれいな色で見に来て良かったって思いましたwink
2.5人前のそばは大人2人・子供1人で丁度の量でしたhappy01

投稿: エルモ | 2008年10月31日 (金) 午後 04時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/24560573

この記事へのトラックバック一覧です: 秋休み&秋の遠足:

« 当選♪ | トップページ | 健康診断 »