最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 健康診断 | トップページ | その後 »

気管支炎

昨日の夜中にはるとが発熱shock 5日前から鼻水が出てて、3日前から咳が出てたんだけど。。。coldsweats02 1週間前に幼稚園でお友達が鼻水出てて咳してたよって、幼稚園から帰ってきて言ってたのでどうやらうつったみたいsweat01 団体生活をしてるとどうしてもあることなのでcoldsweats01 熱は39.4℃で咳がすごく寝つきが悪くて、ちょこちょこ起きたり寝たりでしたshock 今日は日曜日なのでかかりつけの病院はお休みなので、休日当番医に電話をして診察してもらうのに行ってきましたcar 受付をしてすぐに呼ばれ、診察してもらったら気管支炎だねって言われましたcoldsweats02 熱は3~4日続くって言われましたwobbly はると2週間前にじんましんが3日間でて皮膚科で薬を2種類もらって最近飲んでるので、皮膚科の薬を持って先生に見せました。 薬と薬の相性があるので・・・皮膚科からもらった1つのかゆみ止めだけは今は止めて、じんましんを抑える薬は飲んで大丈夫ってwink 咳や鼻水の風邪薬と細菌による感染症の薬を3日分だしてくれました。 今日の休日当番医はhouseからちょっと病院が遠いので、先生に明日またかかりつけの病院に行くように言われました。  Dscf5831病院から帰ってきて、お昼ご飯を食べて薬を飲んで2時~4時まで2時間爆睡でしたsleepy 起きたら38.5℃に下がりましたが、まだ明日も熱がありそうだし、かかりつけの病院に行くので明日幼稚園はお休みだなぁ~coldsweats01  28日は県民の日で幼稚園がお休みで、私立幼稚園フェスティバルがあって行く予定だったんだけどそれも無理そうです(;´Д`A ```   それに30日は幼稚園のバザーなので、それまでに熱も咳も治るといいんだけど・・・ バザーの食べ物の前売り券購入してるので、もしも行けなかったらどうなるんだろう~sign02 

|

« 健康診断 | トップページ | その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

ハルトくん大丈夫ですか???
集団生活だと病気も貰いやすいですよね
早く元気になるとイイですね☆

うちも咳が酷く食欲はないし、夜も目を覚ますことが多くて・・・31日はハロウィンパーティーなので治るとイイんですけど。

投稿: comomo | 2008年10月26日 (日) 午後 10時04分

はるとクン大丈夫ですか~?
どうしても園生活が始まると、もらってこなくてもいいものまでもらってきちゃいますよね~。
早く良くなりますように☆
↓秋休みがあるんですね!?

投稿: ひいらぎ | 2008年10月29日 (水) 午後 01時30分

コメントありがとう~

comomoさんへ
心配してくれてありがとう~
確かに団体生活だとうつりやすいですよね。
はるとの熱は2日で下がり、3日後にはすっかり良くなりましたwink
また少し咳はしてるけど…
ハルキくんは大丈夫sign02


ひいらぎさんへ
はるとの熱と鼻水はすっかり治りました。
まだたまに咳をしてるけどcoldsweats01
うちの幼稚園は秋休みありました。
やっぱり幼稚園によって違うんですね。
でも土日・祝日を入れて5日間だけだったので、2日間だったような感じです。

投稿: エルモ | 2008年10月31日 (金) 午後 04時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/24758240

この記事へのトラックバック一覧です: 気管支炎:

« 健康診断 | トップページ | その後 »