最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 運動会リハーサル | トップページ | 当選♪ »

運動会

4日は幼稚園の運動会でしたヽ(*≧ε≦*)φ  運動会って言えば前の日から場所取りで並んだり夜のうちの取っておいたりするって言うんだけど、うちの幼稚園はどうなのかなぁ~sign02って・・・ 幼稚園から注意のプリントもなかったし、グランドを借りて運動会をするし、撮影エリアがあって出場してる保護者のみ撮影エリアで撮影が出来るように設けてるので大丈夫だと思い前の日の場所取りは行きませんでしたconfident  運動会当日、駐車場が混雑するのし場所取りもどうなのかsign02って思ってたので集合時間より早く行きましたcar 45分ぐらい早くにグランドに到着したら、先生たちはもう居ましたが我が家が一番乗りでしたcoldsweats01  もうすでに一番前の場所はシートが敷いてて場所取りがされていました(;´д`)トホホ… やっぱり前日に場所を取ってる人がいるんだなぁ~wobbly でも前のほうは、まだ空いていたのでシートを敷いて無事場所取りをしましたhappy02 はるとが出場したのは全部で4つwink Dscf6055 オープニングセレモニー『だんけつ★ダッー!』で、作った国旗を持って全園児入場から始まりましたhappy01 撮影エリアとは反対側なので混んでてなかなか撮るのが難しかったんだけど、デジカメの動画でも少し撮ることができましたhappy01  後でムービーにアップしたいと思いますhappy02  ビデオは、今回はパパにお任せしました。 houseに帰ってきて見たんだけど、今回は上手に撮影されてて良かったですgood                         

                                         

                                         

プログラム5番目に年少さんの遊戯がありました。 遊戯は『ハレ★ソラ』で先生手作りの帽子とポンポンを持って踊りましたnotes 遊戯は撮影エリア側で撮影しやすかったんだけど、リハーサルと少し場所が変わってて・・・sweat01 円になってて内側を見て踊って、次に外側の撮影エリア側を向いて踊るんだけど、場所が変わってたので反対側になってしまって後姿しか見えない状態なのがちょっと残念でしたcoldsweats02 でも始めの内側を見て踊る時はバッチリ顔が見えてたので良かったんだけどねwink 遊戯はムービーで更新したので見てくださいねwink

                                      

Dscf6086_2クラス対抗4色玉いれは、リハーサルのときはたくさん入って1番だったんだけど本番はあまり入らず。。。sweat01 1回戦はビリの4位でした。 2回戦は同数だったけど2位だったので良かったですo(*^▽^*)o                                                  

                                        

                                        

最後に親子競技の『ピョンピョンめざせ! ジャンボサイコロ』パパと一緒に出場heart04 Dsc00081輪をポンポン跳んで、台の上に立ちジャンボサイコロをふって出た目の絵と同じ道具を使って絵と同じようにして親子でゴールしますwink はるとパパはお腹にボールを挟んで、メダルが吊るされてる所まで行ってメダルを取ってゴール(≧∇≦) 結構早くて1位でゴールしてましたscissors 年少さんの競技はこれで終了confident 先生が少しお話しをして、幼稚園からおやつ・ジュースと縄跳びなどのお土産をもらいましたhappy01 先生とさよならの握手を1人ずつして解散(*゚▽゚)ノ  最後はパパが参加する保護者競技の学年対抗『障害物リレー』happy01 聞いたことがなかったのでパパに足は速いのsign02って聞いたら遅いって。。。(;´Д`A ```  ホント大丈夫~sweat01  パパの前に走ったパパさんがすごく早くて、パパが1位でバトンを受け取りましたconfident でも2位で来た年長さんチームのパパさんがものすごく足が速く、最後の粉のアメの所で越されてしまって。。。shock 次の人には2位でバトンを渡しました。 まぁ~頑張ったのでgood  年長さんのアンカーと年少さんのアンカーが競ってて、ゴール前で年長さんのパパさんが転んで、年少さんのパパさんもコケて転びそうになりながらもなんとかゴールして1位でした 保護者競技も終わったので、我が家は閉会式などは見ずにhouseに帰りましたcar うちの幼稚園の運動会は1時過ぎぐらいに終了しましたwink                            

土曜日(4日)運動会のため、今日は代休で幼稚園はお休みでした。 朝から皮膚科hospitalに行きましたcar 4日の夜寝るときにパパが寝室の窓を開けて寝てたら、網戸をしてるのになぜか蚊が3匹入ってて。。。shock はるとパパが寝た後にママが発見して蚊を退治しました。 だけどパパが1ヶ所、はるとが4ヶ所も刺されててかなり腫れて水脹れになってました(lll゚Д゚) 虫に刺されると腫れやすい体質で、前も虫に刺されてとびひになってるので刺された時はすぐに病院に来るようにって言われてたのでwink 皮膚科はかなり人気でいつも混んでるんだよねぇ~sweat01  でも受付したら何時までに来てくださいって言われるので、受付だけして一度houseに戻って、言われた時間に病院hospitalに着くように病院に行きましたcar 時間の10分前ぐらいに着いたんだけど、ホント混んでて結局呼ばれたのは40分以上後(;´д`)トホホ… 診察は5分かからないぐらいで終わり、質問する間もなく先生は行ってしまいましたぁ~coldsweats02 その後は処置を看護婦さんがしてくれて、結局hospital病院には1時間以上いました。 こんな感じでなぜ人気なのかsign02って思ってたんだけど・・・ 薬がすごく良くて効いて、自分の所で作ってる薬もあるので他の病院とは違うみたい。 虫刺されの薬は塗り薬を2種類と、自分の所で作ってる貼り薬を貼ってテープを付けたり、場所によっては包帯をするのでconfident 薬を付けて貼り薬を貼ると痒いってかかないし、貼り薬のおかげでかけないようになるのでwink 小さい水脹れがあるのでとびひにならないように気よつけて、早く治ってくれるといいんだけどcoldsweats01

|

« 運動会リハーサル | トップページ | 当選♪ »

幼稚園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

はるとクンも土曜日が運動会だったんですね~。
うちもそうでしたが、こちらはとっても暑くて汗ばむくらいでした。
とっても楽しそうな競技ですね~。ムービーもちゃんと撮れてていい! うちは。。。
来年に期待しよ(苦笑)

投稿: ひいらぎ | 2008年10月 8日 (水) 午後 02時37分

運動会無事に終了して良かったですね~♪
我が家も5日に終了しました☆
写真撮影とか大変ですけど、我が子が頑張る姿はイイですよね!!
お疲れ様でした~

投稿: comomo | 2008年10月 8日 (水) 午後 10時03分

お返事が遅くなりましたsweat01

ひいらぎさんへ
同じ日に運動会だったんですね。
天気がsun良くて、無事終わってよかったですよねhappy01

comomoさんへ
運動会、日曜日だったんですね。
確かに撮影は大変だけど、思い出だし写真などを見ると頑張る姿を見ると嬉しいですよねhappy01

投稿: エルモ | 2008年10月22日 (水) 午前 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/24291791

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 運動会リハーサル | トップページ | 当選♪ »