最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 胃腸炎 | トップページ | 夏休み② »

夏休み①

パパはお盆は仕事なので帰省はせず・・・8日から一足早い夏休みsunだったので2泊3日で旅行に行って来ましたhappy01  行ったのは新潟県で目的は海mistで、他にいろいろ観光したりして遊んできましたcar Dscf5576 朝6時半にhouseを出発して、津南町のひまわり広場に寄ってひまわりを見ました。 すごく広くてほぼ満開だったので綺麗でしたhappy02 ひまわり迷路もあったので入ってみましたwink やっぱりひまわりは高く迷いそう~でしたが、無事に外に出ることができました。 ひまわり迷路の中は、風があまり通らないので暑くて汗だくになりましたsweat01 休憩する所があったのでそこでかき氷を食べましたdelicious 冷たくてとっても美味しかったですdelicious  少し休んで次に出発car                      

お昼を食べに十日町の『へきそば』のお店に移動car Dscf5602旅行の計画をしてる時にpcで調べてて、ランキングで1位でクチコミが多かった名代生そば 由屋さんに行きました。 12時前でも結構お客さんがいましたが、待つことなく席に座ることができましたwink パパが結構食べるので中へきの3人前と天ぷら1人前を頼みました。 初めての『へきそば』はコシが強く、つなぎの布海苔の風味がしてて今まで食べたことがない食感でしたdelicious だしも珍しい煮干だしで、わさびではなくからしでとっても美味しかったですgood 思ったよりもへきそばの量が多くて。。。coldsweats01  ちょっと食べ過ぎたパパはもうしばらく『へきそば』は食べたくないって言ってましたcoldsweats02  

お腹いっぱいになったので、目的地の柏崎市番神海水浴場mistに向かいましたcar 宿は番神海水浴場内の民宿ブルーマリーンですhappy01 1時半頃に着いてすぐに宿の受付をして駐車場に車を止めました。 受付した時に海の家の半額券をくれたので、海の家で着替えたりして少し休憩してからはるとパパは海に入って遊んでました。 Dscf5609_2ママは海の家の窓から見てましたwink 海の水は綺麗だけど遠浅ではなく、少しずつ深くなる感じで石も多かったく岩場もありました。 ママの実家の海mistも日本海なので、感じが似てて懐かしかったですheart04 写真は広い平らなテトラポットと岩場がある所まで泳いで帰ってくる所ですhappy01  始めは少し怖がってたけどすぐに慣れて浮き輪で泳いでましたconfident 3時のチェックインに部屋の鍵をもらいに行って4時近くまで海にいて、水着のままで民宿に行ってすぐにお風呂に入りました。                   

Dscf5618夕食は民宿にて、チキンの照り焼き・ホタテ焼き・お刺身fish盛り合わせなどで新鮮で美味しかったです 泳いで疲れたし昼寝もしてなかったのではるとは8時前には寝てしまいましたsleepy    2日目は・・・長くなりそうなので続きはまた明日にしますcoldsweats01

|

« 胃腸炎 | トップページ | 夏休み② »

おでかけ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/22957146

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み①:

« 胃腸炎 | トップページ | 夏休み② »