最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夏休み① | トップページ | 夏休み③ »

夏休み②

9日 朝6時にもうすでに海に人がいて、泳いでる子が3人ぐらいいてビックリしましたwobbly 朝ご飯を食べ終えたら、もう海の家には人が結構いてみんな早くから海に来るんだなぁ~coldsweats02 我が家は2泊目も宿泊なので、荷物はそのままで少し休んでから海水浴mistに行きました。 海の家の半券を頂いたんだけど使わず、持ってきた日よけテントをたてましたwink 軽い体操をして早速はるとパパは水中メガネとシュノーケルも持って海に入ってましたhappy02 しばらくしてからママもシュノーケルと水中メガネをして、一緒に泳いでテトラポットと岩場まで行きました。 岩場につくまで小さい魚fishなどが見えてとっても綺麗でしたhappy01 岩場ではカニcancerやヤドカリなどを捕まえたりしてました。  Dscf5634テントに戻り疲れたので休憩して、今度は砂遊びなどをしてました。 写真は少し疲れてる顔をしてるんだけど、でもまだまだたくさん遊ぶって言ってましたcoldsweats02 2泊目は温泉spa&食事restaurantに行きたかったので民宿の夕飯は無しにして、3時に民宿に戻り軽くシャワーにはいり着替えて近くの温泉spaと夕飯を食べに出かけましたcar 温泉はソルト・スパ潮風に行き、食事は柏崎市にある『廻鮮日本海』という回転寿司で食べましたdelicious 回転寿司もやっぱり海の近くにあると新鮮で美味しいわぁ~good たくさん食べましたが、お値段も安かったですhappy01                                                    

Dscf5659前の日は花火ができなかったので、民宿に帰って早速花火をすることにしましたscissors 打ち上げ花火や手持ち花火などたくさんしましたhappy02 はるとがタコさん花火をしてる写真ですcamera はるともすごく楽しんでたし、ママパパが楽しんでたのかもsmile                  

Dscf570910日旅行最終日sign01 朝ご飯を食べて荷造りをして、9時に民宿を出発して新潟市水族館 マリンピア日本海に行きましたcar  館内を見てたら、はるとが好きなカメが泳いでました。 日本海の魚など展示してて、水族館によって展示の仕方や種類なども違うので見てて楽しかったですheart04 イルカのショーの時間が近づいてきたのでイルカのプールに行きましたwink                    

                                          

Dscf5732イルカのショーは・・・イルカが口でボールをキャッチしてトレーナーに返したり、フリスビーをキャッチしたりしてました それにイルカの体の仕組みなどを教えてくれて勉強になりましたwink トレーナーさんがお客さんの中から2人選んでプール内に入り、イルカの胸びれに触ることができるんだけど、選ばれなかったので残念sweat02 最後はもちろんイルカのジャンプもありましたhappy01 今まで見たショーとはちょっと違っててとっても良かったですgood                              

Dscf5754はるとがパンフレットを見て、ペンギンpenguinが見たいって言うのでペンギン館に移動しましたshoe  潜ってるペンギンpenguinはるとが持ってるパンフレットを動かしてたら、ペンギンも同じように顔を動かしてましたhappy02 はるとは楽しかったみたいで、何度もパンフレットを動かしてましたcoldsweats01 館内に戻り途中になっていた、ビーバー・ラッコ・カワウソなどを見ました。 7月5日に生まれたビバーの赤ちゃんがいてとっても可愛かったですheart04 次にアシカ・アザラシ・トドがいるマリンサファリにも行きました。 ものすごい大きなトドがいるんだけど、泳いでるのも迫力があってビックリしましたcoldsweats02  館内全部見たので、帰りに渋滞にあわないように早めに水族館を出てhouseに帰りましたcar  楽しい2泊3日でしたhappy02

|

« 夏休み① | トップページ | 夏休み③ »

おでかけ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

家族旅行とっても楽しそう!!!!!
数年前にマリンピア行きましたよ~♪
我が家は海水浴には行ったことないので、来年は行って見たいなぁ。

投稿: comomo | 2008年8月16日 (土) 午後 10時30分

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、ホントすみません。
これからもよろしくお願いしますconfident

投稿: エルモ | 2008年10月 5日 (日) 午前 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/22965460

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み②:

« 夏休み① | トップページ | 夏休み③ »