最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おやつ&手作り | トップページ | 久しぶりの・・・ »

納涼祭&観光

今日ではると3歳8ヶ月になりましたhappy02 引越してから全く身体測定はしてませんwobbly 忘れてることが多いからかも。。。sweat02 また・・・まとめ書きで長いですcoldsweats01                    

11日 夕方から幼稚園の納涼祭があるので、幼稚園は早帰りで12時過ぎにバスbusで帰ってきました。 パパにも参加して欲しいので前もって休みをとってもらいましたwink はるとパパがいるので嬉しそう~heart04 4時50分集合だったので駐車場が混むので20分前に行ったんだけど、結構いっぱいでしたが無事に停めることができたので良かったぁ~happy02 すぐに集合時間になったのではるとは担任の先生の所に行きクラスの子と並んでました。 Dscf5321 納涼祭の開会式をやって、年長さんのおみこしと全園児の踊りがありましたnotes 最近幼稚園でのことを全く教えてくれなくて。。。sweat02 幼稚園で練習してたのは知らなかったんだよねぇ~coldsweats02 はるとはみんなと一緒に楽しそうに踊ってましたheart04  踊りも終わり、ママパパが行ったら先生とさようならのタッチをしてましたwink                      

                                        

                                        

Dscf5333次に出店を行きました。 くじ・お絵かきせんべい・魚つり・ひもくじ・パターゴルフ・焼きそば・冷たいうどん・おにぎりなどがありましたhappy01 前売りでチケットを買っていたのでチケットがある出店を回りましたwink  はるとの教室が休憩室になってたので、食べ物を買って教室に行きました。 教室には幼稚園でいろいろ作った作品が飾ってありましたheart04 はるとの作品もたくさん見れたし、焼きそば・おにぎりも美味しかったので良かったですgood 最後は小さいけど花火大会がありました。 途中からパラパラとrainが降り出してきたんだけど、本降りになる前に無事花火も終わり納涼祭も終了しました。 

12日 今日もパパお休みなので、引越して来て初の観光に行くことにしましたcar Dscf5336水沢うどんが食べてみたくて、伊香保温泉spaに行きましたhappy01  水沢うどん元祖田丸屋が有名みたいなので食べに行ってみましたwink       

                                         

                                        

Dscf5345食べたのはもり・天ぷら3品ですrestaurant パパは大もり・天ぷら3品、はるとはお子様御膳を頼みましたheart04  舞茸の天ぷらとうどんが美味しかったです パパは、今まで食べたうどんの中で一番美味しいかもって言ってましたconfident はるとはちょっと量が多かったみたいだけど、うどんと野菜の天ぷらをたくさん食べてましたwink               

                                          

Dscf5358次に石段街に行って見ましたwink 石段街をブラブラ上がって行きました。 思ったよりも急で疲れましたが、最上にある伊香保神社まで行きましたcoldsweats01                                    

                                          

         

Dscf5363さらに緩やかな坂を歩いて、伊香保温泉spa露天風呂の近くの河鹿橋まで行きました。 その近くに飲泉所があったので少し飲んでみましたが、味は美味しくないですsad 露天風呂spaに入りたかったけど・・・帰りも階段で帰らないといけないし、それにタオルも車に置いてきたのでやめましたcoldsweats01 結構歩いたけど、はるとは行きも帰りも一度も抱っこせず歩いてましたhappy02       

                         

Dscf5370帰り石段街のわきに無料の足湯があったので少し休憩しましたhappy01 足拭き用のタオルも置いてあってすごく良かったですgood  せっかく温泉に来たので、帰りに日帰り温泉spaに入ってから帰ることにしましたwink 日帰り温泉は黄金の湯館です。 はるとパパと一緒に入ったのでママはのんびり入ることができましたhappy01        

                                       

                                       

Dscf5372お風呂から上がり、黄金の湯館から近い伊香保グリーン牧場に寄ってソフトクリームを食べて、チーズケーキなどのお土産を買いました。 伊香保グリーン牧場には行ってないんだけど。。。sweat01 石段街より、伊香保グリーン牧場の方が楽しかったかもって思いましたcoldsweats01 また機会があったらグリーン牧場の中に入ってみたいなぁ~confident   

|

« おやつ&手作り | トップページ | 久しぶりの・・・ »

おでかけ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

幼稚園」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

納涼祭&温泉イイですね~
色々な出店や花火大会なんて本格的!!!!
楽しめて良かったですね☆
うちは来週おみこし、来月は灯篭流しがあります♪

投稿: comomo | 2008年7月16日 (水) 午後 10時58分

お久しぶりです♪
この時期はお祭りいいな~
私も幼稚園のとか子供2人連れて手軽に行けるお祭り行きたい・・・。
温泉観光もいいな~
天ぷらは自分で上手にできないから私もよく外行くと頼んじゃいます♪

投稿: なおこ | 2008年7月17日 (木) 午前 11時26分

納涼祭も伊香保温泉の観光も楽しそうですね♪
観光の画像を見ると何だか涼しく感じました。
緑のせいかしら?

身体測定、幼稚園ではないですか?
うちの幼稚園では毎月体重身長を測ってくれます。
下の子より上の子の方が頻繁に測ってます(^^;

投稿: まさこ | 2008年7月17日 (木) 午後 01時35分

comomoさん・なおこさん・まさこさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy01
お返事がだいぶ遅くなりました。
すみません。
今後は気よつけますので、これからもよろしくお願いしますconfident

投稿: エルモ | 2008年10月 5日 (日) 午前 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/22198307

この記事へのトラックバック一覧です: 納涼祭&観光:

« おやつ&手作り | トップページ | 久しぶりの・・・ »