最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 発熱 | トップページ | おやつ&手作り »

かき氷&幼稚園

パパの会社、4月から水曜日が定休日になったのに・・・たった2ヶ月(先月)で定休日がなくなりましたwobbly まぁ~元のシフト制の感じに戻ったんだけどねcoldsweats01 はるとが幼稚園に行ってるのでお休みが土日の方が良いので、元に戻ったほうが好きな日休めるので  5日 パパお休みでしたhappy01 暑いので天然氷のかき氷が食べたくて・・・ 去年行ってた日光の天然氷のかき氷だと遠いので近場に天然氷のかき氷が食べれる所がないかpcで調べたら、秩父に有名なかき氷屋さんがあるのが分かりhouseから1時半ぐらいなのでドライブしながら行って来ましたcar  行ったかき氷屋さんは天然氷蔵元・阿佐美冷蔵ですwink 午後から行ったので着いたのは丁度おやつの時間だったんだけど、すごい並んでて。。。coldsweats02 30分ぐらいの待ち時間って言われましたが、1時間半かけて行ったのでもちろん並びましたhappy02 Dscf609730分もしないうちに入り口に入り、先に注文してすぐに席に案内されましたhappy01  かき氷の量も結構多いって言われましたが、はるとは結構食べるので1人1つずつ注文することに、はるとは野いちご・ママは抹茶あずき・パパは沖縄黒糖の黒みつを頼みましたwink                       

Dscf61043種類を少しずつ食べたけど、味はいちごが一番美味しかったかもwink ミルクは自由にかけれるので途中でミルクかけて、味がちょっと変わりグーgoodでした。 ママパパはるとのかき氷を少し食べたりしてたので、はるともほぼ完食してましたhappy01  前に食べた日光のかき氷と比べると、ママパパも日光の方が氷が肌理細やかな感じがしたんだけど、好みは日光の方かも・・・coldsweats01         

今日は七夕 幼稚園では七夕会をやったらしい、みんなで歌を歌って人形劇を見たみたいだけど後は聞いても分からないって。。。sweat01 飾りは先週付けたよって教えてくれたけど、大きな笹に全園児で飾り付けをしたって・・・でも1人ずつの笹に飾りをつけて持って帰るのは無しなので、ちょっと寂しいなぁ~って思いましたsweat02  引越す前に入園予定だった幼稚園は行事が多く、七夕に笹に飾りをつけて1人ずつ持って帰るとかあったのでホント幼稚園によってすごく違うんだなぁ~って改めて思いましたcoldsweats01 それに見学して説明を受け、自然に触れたりする行事などがあるので良いと思って幼稚園決めたのに、入園して年間行事予定を見ると年少さんの行事はほとんどないんだよねwobbly 一学期は幼稚園に慣れるのが目的なのかsign02 行事は少なくしてるのかも・・・でも説明を受けた時はそんなのは言ってなかったthink 先月は未就園児の教室・年中・年長さんはジャガイモ掘りがあったんだけど、なぜか年少さんだけはじゃがいも掘りなしshock はるとバスbus通園だから、お兄さん・お姉さんがじゃがいも掘りしてのを知ってるので、はるとに「僕はじゃがいも掘りできないのsign02」って聞かれてママもなぜなのか分からないので説明に困ったんだよねぇ~coldsweats02 先生たちはいろいろ大変だけど、もう少し年少さんにも行事があると良いのになぁ~って最近思うんだよねcoldsweats01 幼稚園によってかなり違いはあるし、入園してみないと分からないこともやっぱりあるんだなぁ~って1つ勉強になった感じでしたconfident 

|

« 発熱 | トップページ | おやつ&手作り »

おでかけ」カテゴリの記事

幼稚園」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

わぁお! すっごい大きなかき氷☆
美味しそ~♪
うちはもっぱら家でかき氷作って食べてます。
天然氷のかき氷って一度食べてみたい!
園によってやることもずいぶんと違うんですね~。
うちは春の遠足が年少さんだけありませんでした。

投稿: ひいらぎ | 2008年7月 9日 (水) 午前 11時48分

すごい、美味しそう!
食べたい!!
天然のカキ氷なんて、贅沢♪

幼稚園、入ってみないと分からないですよね
うちは今の所は満足してますが
今後に不満が出てくるかも知れないし
難しいですねぇ

投稿: uniuni | 2008年7月10日 (木) 午後 08時30分

天然水のかき氷ってすごく美味しそうですね!!
1時間半かけていく価値はありそう♪
見てるだけでも涼しく感じます。

幼稚園はホント園によって様々ですよね。
うちの園は親の出番が多いですね。
プールやテントの組み立てや夏祭りの準備などなど
行事ごとにPTAや親達が準備してますよ。
頻繁だと大変ですが、園に関わると子供の様子がわかっていいなと私は思っています。
でもそういうの嫌だなって人が多いのかうちの園は園次数が少ないですけど・・・(^^;

投稿: まさこ | 2008年7月11日 (金) 午前 11時25分

天然氷のカキ氷美味しそう!!!!!
たまには贅沢したいなぁ~(笑)

幼稚園によって行事もさまざまですよね。
うちはスイミングは3学期からですが、基本的な行事は全学年とも一緒です。
昨日もじゃがいも掘りやってきましたよ。


投稿: comomo | 2008年7月11日 (金) 午前 11時49分

皆さんコメントありがとうございます。
4ヶ月以上お返事をしなくすみませんsweat02
今後はこのような事がないように気よつけます。
これからもよろしくお願いしますhappy01

投稿: エルモ | 2008年10月 5日 (日) 午前 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/22131710

この記事へのトラックバック一覧です: かき氷&幼稚園:

« 発熱 | トップページ | おやつ&手作り »