最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 動画 | トップページ | かき氷&幼稚園 »

発熱

もう7月なんですよねぇ~ はるとは嫌がることなくバスbusで幼稚園に通っていますwink 幼稚園のプールに入るのが大好きみたいで喜んで通っていたんですが・・・今日の午前3時に突然起きて、虫がいるとか意味不明のことを言ってて寝ぼけてる感じでしたcoldsweats02 でも体は熱いし、喉が痛いって言うので熱を測ったら38.8℃でしたsweat02 はるとは喉が腫れると必ず熱がでるんだよねwobbly 熱とり枕をさせて寝せましたsleepy 7時40分に起きてきたので、熱を測ったら37.2℃の微熱ではるとはかなり元気、はるとは「幼稚園に行くsign01プールも入るよ」って言ってて。。。sweat01 夜中に発熱して朝は微熱なのでプールはダメだよって言ったら、はるとに「どうして??」って何度も聞かれましたcoldsweats02 説明しても「え~どうして~」って。。。sweat01 それに幼稚園に行くかsign02 お休みするかsign02迷ってるのに・・・ 幼稚園では、37.5℃以上で元気でも体調が悪い時は休んでくださいってなってるんだけど、はるとは微熱で元気で体調は鼻水とたまに咳をするだけなのでどうするかすごく迷いましたsad でも夜中の発熱が気になるし、微熱で幼稚園に行っても後で帰ってくることになりそうなので、幼稚園に連絡をしてお休みして病院hospitalに行くことにしましたcar 先月熱がでた時に行ったhouseに近い病院が結構良かったので行ったんだけど、診察券を見ずに行ったら休診日でしたshock  引越して2ヶ月だから、どこに他の小児科があるのかsign02どこの病院hospitalが良いのかsign02分からず。。。sweat01 焦りましたが、ふっといつも行くスーパーの近くに小児科があることを思い出し、そのままスーパーの近くの小児科に行きましたcar 着いたら車が結構止まっていて混んでましたsweat01 受付をして20分ぐらいで呼ばれて診察してもらいました。 胸・背中の音を聞いて、喉を見てもらったんだけど喉は少し腫れてるだけ、鼻水が出てるので念のため耳も見てもらったんだけど耳も大丈夫でしたconfident  扁桃腺が弱いから、少しでも喉が腫れると熱がでるんだよねcoldsweats02 診察中はるとは嫌がることなく、おとなしかったので先生にえらいね~って褒められて少し恥ずかしがってましたcoldsweats01 先生は女の先生ですごく感じがよかったですhappy01 鼻水・咳の薬などもらって帰ってきましたwink  お昼ご飯を食べて薬を飲んで、熱を測ったら平熱に下がってましたconfident しばらくしたら薬が効いたのか眠くなったみたいで寝ましたsleepy でも1時~4時まで寝てて、3時ぐらいに起きたんだけどまたすぐに寝てしまって。。。 夜moon3ちゃんと寝るのか心配だなぁ~shock 今熱を測ったら平熱でしたhappy01 このまま熱が上がらず治るといいんだけどwink

|

« 動画 | トップページ | かき氷&幼稚園 »

幼稚園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

ハルトくん大丈夫ですか???
元気なのに幼稚園に行けないのってなかなか理解出来ないですよね・・・でもひどくなると困るし。
幼稚園の疲れが出ちゃったのかな??
早く元気に登園出来ますように。

投稿: comomo | 2008年7月 3日 (木) 午後 11時48分

はるとクン、その後大丈夫ですか~!?
熱が高くて自分でもだるかったりすれば、分かってくれるだろうけど難しいですよね~。
うちは明日からプールが始まります。けど雨っぽい!?

投稿: ひいらぎ | 2008年7月 7日 (月) 午後 04時25分

はると君、具合どうですか?
うちの娘も数日前に、扁桃腺が腫れて熱を出しました。教室の前にプールがあって、そのプールを見つめる娘の顔が寂しそうで、私まで凹みました。はやく良くなりますように。

それから、相互リンクさせていただきたいのですが、構いませんか?

投稿: pote | 2008年7月 7日 (月) 午後 05時31分

皆さん、お返事がかなり遅くなりました。
すみません。
心配してくれてありがとうございましたhappy01
今後もよろしくお願いしますheart04

投稿: エルモ | 2008年10月 5日 (日) 午前 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/22047006

この記事へのトラックバック一覧です: 発熱:

« 動画 | トップページ | かき氷&幼稚園 »