最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いよいよ・・・ | トップページ | まとめ書き »

誕生日&初登園

6月1日 ママの誕生日birthdayでしたwink 日曜日だけどパパは関係なく仕事で遅いので、はるとにお祝いしてもらいました。 Dscf0971 誕生日なのでケーキを一緒に買いに行ったらはるとcakeを選んでくれました。 それにはるとが「ろうそくに火をつけてフ~ってしてね」って言って、誕生日の歌notesを歌ってくれましたhappy01 おまけにママbirthdayの写真を撮るって・・・写真まで撮ってくれましたhappy02 撮ってくれた写真は、すごく上手に撮れてましたwink

2日 Dscf0980 今日ははると幼稚園初登園の日heart04 記念にhouseの前で撮りましたcamera 今日は初日で保育用品などの荷物もあったし、途中入園なので様子なども聞きたかったので今日だけは送り迎えをすることにしましたwink 朝sun幼稚園に行ったら、同じクラスの子がはるとくん来たよぉ~って言って待っててくれましたhappy01 はるとは恥ずかしかったみたいcoldsweats01 はるとは『ぶどう組』で、靴箱などの名前の前に子供が分かるように目印のシールが付いてました。 はるとの目印のシールはイルカで、偶然にはるとが好きなイルカだったので良かったですhappy01 前住んでた所の幼稚園の週イチ教室に通っていたから、泣くことなくママにバイバイしてましたpaper はるとが幼稚園に行ってる間ママhouseの掃除と晩ご飯の準備をして久しぶりにのんびり過ごしましたwink お迎えの時間になったので迎えに行きましたcar 朝に恥ずかしくてトイレって言えないかもしれないこと、言えなかったら何も言わずに自分でトイレに行くかもしれないことを先生に言っておいたんだけど・・・始めはちゃんと先生にトイレって言えたみたいscissors 後はトイレの場所が分かったので言わずに自分からトイレに行ってたのでトイレは大丈夫だったみたいwink クラスのお友達と仲良く一緒に遊ぶことも出来たみたいで、砂遊び・ブランコ・滑り台で遊んでみんなでクレパスでお絵かきしたみたい。 やっぱり子供は馴染むのが早いみたいで、先生に心配はないですねって言われましたhappy02 はるとも楽しかったって言ってるのでホント良かったですhappy01 明日からはバス通園ですbus 

|

« いよいよ・・・ | トップページ | まとめ書き »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

幼稚園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

エルモさん、誕生日おめでとうございま~す!
我が子にお祝いしてもらえるって、これ以上のことはないですよね。
初登園も問題なくいってよかったよかった。
はるとくんは「イルカ」なんですね。しゅうまは「バッタ」です。

投稿: ひいらぎ | 2008年6月 4日 (水) 午後 02時21分

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!
素敵なお誕生日が過ごせたみたいで良かったですね♪

初登園も無事に終わったみたいでひと安心ですね。
ハルキは「かたつむり」が目印です☆

投稿: comomo | 2008年6月 4日 (水) 午後 11時36分

ひいらぎさんへ
お返事が遅くなりましたが。
ありがとうございますhappy02
はるとにお祝いしてもらって嬉しかったですhappy01

初登園は問題なかったんだけど、少し経ってから幼稚園は嫌いって言い出し大泣きで大変でしたwobbly
しゅうまくんの目印は「バッタ」なんだねhappy01

comomoさんへ
お返事がおそくなりました。
ありがとうございます。 はるとに誕生日のお祝いしてもらって嬉しかったですheart04
初登園泣くことなく良かったです。 でも何日か経ってから泣き出して。。。sweat02
ハルキくんの目印は「かたつむり」なんですねhappy01

投稿: エルモ | 2008年6月20日 (金) 午後 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/21358540

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日&初登園:

« いよいよ・・・ | トップページ | まとめ書き »