最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 保育参観&父の日 | トップページ | バス通園&バーゲン »

バス

幼稚園にしばらく送り迎えをしてて幼稚園にも慣れてきたので、そろそろバスbusで行ってみようかsign02ってはるとに言ったら、「バスbusで行ってみる。」って言ってくれたので23日からバス通園開始しましたhappy01 途中入園3日目のバス通園でここに座ったらダメって言われたのが原因で、バスは嫌い、幼稚園も嫌いだから行かないまで言ってたのでどうなるかsign02心配でしたが、大泣きして嫌がることもなくバス停に行きましたhappy02 でも少し不安そうな顔をしてたので、「大丈夫だよ。 何か言われたら先生かママに言うんだよ!」って言ったら、「うん~ ちょっと緊張してるだけだから大丈夫だよ」ってconfident バス停は家の隣の公園前なんだけど、バスの時間より少し早めにバスに行ったので公園で少し滑り台で遊んでましたwink でもバスが来たらやっぱり顔が不安そうで、先生も毎日違うし、年中・年長さんも乗ってるので人見知りのような感じなのかも・・・sweat01 バスbusに乗ったら先生が席を決めてくれるんだけど、座って出発する時に前に座っていた年長さんぐらいの男の子2人がはるとに何か話ししてるように見えて、何か嫌なことでも言われてないといいんだけどって心配になりましたsweat02 幼稚園から帰ってきたら、先生からお手紙が入ってました。 元気にバスから降りて教室に入り、プールのことなど幼稚園での様子を書いてくれていて、楽しく過ごしたみたいで安心しましたconfident はるとに朝のバスbusのことを聞いたら、何も言われてないよってcoldsweats01 心配してたのでホント何事もなく良かったですhappy01                 

今日バス通園2日目wink 昨日とは少し違って、あまり不安そうな顔はしてなかったんだけど、今日も少し緊張していたみたいでしたsweat01 でも今日のバスbusの先生は、男の先生だったんだけど、はるとが知っている先生だったみたいですごく元気に「おはよう~」って挨拶してましたhappy01 はるとが幼稚園に行ってる間、ママは掃除・洗濯・買い物に行ったりして何だかバタバタしてましたcoldsweats01 お迎えの時間になりバス停に行き、しばらくしてからバスが来たんだけどはるとはバスbusの中で寝てましたsleepy 行きは5分ぐらいで幼稚園に到着するけど、帰りは30分近く乗ってるのでバスの揺れが眠りを誘い緊張もなくなったのかもhappy02 寝起きだけどちゃんと自分の足でバスを降りてました。 今はhouseはるとはお昼寝はしないのでまた寝るってことはなかったけど、しばらくバスの中がお昼寝場所になりそうですcoldsweats01 

|

« 保育参観&父の日 | トップページ | バス通園&バーゲン »

幼稚園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

バス通園が復活出来て、楽しく過ごせてるようでひと安心ですね♪
バスの揺れって眠気を誘いますよね~

投稿: comomo | 2008年6月25日 (水) 午前 10時46分

コンビからやってきました。ぴくママです。
うちの娘も今年から幼稚園へ行っています。
はると君と同じ歳の3歳です♪
うちは私が送り迎えをしているのですが、バスに乗りたいようで、バスに変えようかな~と考え中です。バスの揺れって気持ちよくて、ウトウトしちゃうんでしょうね(^^)幼稚園でめいいっぱい遊んだあとだから、眠いのかな?
うちの娘も毎日グウグウ寝ちゃってます(笑)

投稿: ぴくママ | 2008年6月26日 (木) 午後 09時52分

comomoさん・ぴくママさん
コメントありがとうございますhappy01
お返事がかなり遅くなりましたweep
もう10月なのに。。。ホントすみません。
今後もよろしくお願いしますconfident

投稿: エルモ | 2008年10月 5日 (日) 午前 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/21860639

この記事へのトラックバック一覧です: バス:

« 保育参観&父の日 | トップページ | バス通園&バーゲン »