最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 引越し先 | トップページ | 幼稚園&鯉のぼり »

兜&引越し準備

まとめ書き 9日 今まで定休日がなかったパパの会社。 今月から会社の方針が変わり、水曜日定休日になったのでパパお休みでしたhappy01 3月31日に異動辞令がでて、4月1日から勤務になって忙しくなり片道1時間30分の通勤時間carと仕事が終わるのが遅いのでhouseに帰ってくるのが0時~1時が当たり前に。。。sweat01 なのでゆっくり休ませてあげたいんだけど、でもリクの面接があったので不動産屋さんに行って来ました。 今までペット可の物件に住んで来たんだけど、ペットの写真を提出はあってもペット面接は無かったので聞いたときはビックリしましたcoldsweats01 でも最近はトラブルなどがおきないようにと、ペット可の物件でペットの面接があるみたいwink 面接の内容は、おとなしいか? 吠える程度? 噛み癖はあるか? しつけがされてるか? ペットをひとりにする時間はどれぐらいか? 予防接種の証明書・狂犬病済表・犬鑑札の写しの提出などでしたconfident 不動産屋さんにはdogが居て吠えられたけど、リクdogに吠えることはしないので普段と変わらず吠えずconfident でも全く吠えないってことはなくて、パパが帰ってくる時とインターホーンがなった時に吠えるので言っておきました。 その程度なら大丈夫で、面接で話をしてるときも普段と変わらずおとなしかったのでokでしたwink 良かったぁ~happy01 あまりにも吠えるとか、しつけをしてないとかはngになるみたいだけど、面接であまりngになることはないみたい。面接は20分ぐらいで終わり、houseに帰って来ましたcar Dscf4248_2   最近なんだけど、ついにはるとも戦隊物に・・・ゴーオンジャーが好きみたいcoldsweats01 こどもの日は引越し後で荷ほどきなどで、お祝いは出来るかsign02って感じなので、何か1つプレゼントをと思ってトイザラスに行きましたcar はるとがゴーオンレンジャーのソウルホルスターセット(ベルト)が良いって言うので買ってあげましたhappy02 持ってるゴーフォン(携帯)はお菓子のおまけなんだけど・・・ 早速付けてポーズをとってくれましたhappy01 トミカも相変わらず好きみたいなんだけど・・・happy02                        

Dscf4250 10日 なかなかゆっくり引越しの荷造りは出来ないので、早くから少しずつ荷造りをすることにしましたpaper まずは本などをダンボールに入れたりして、リビングの隣の部屋を片付けました。 はるとも少しお手伝いしてくれましたhappy01 少し荷造りしただけなのに、かなり面倒だし疲れましたcoldsweats02                   

                                        

11日 午前は、ママ歯医者の日だったのではるとと一緒に行ってきました。 まだ治療中で当分は歯医者に通う予定だったので先生に引越しすることを言って、引越し先の近くで先生の知ってる病院を紹介してもらうことになりましたwink 引越すまで日にちはあるので、今月末に予約をして次回は紹介状をくれるとのことでした。 病院に通ってると、転勤になった時に大変って改めて思いましたwobbly houseに帰ってきて引越しの荷造りを少しして、はるとのおもちゃ以外は一部屋分の荷造りは終わりました。 Dscf4298でもまだまだリビング・キッチン・床下倉庫などの物もあるので。。。sweat01  それに去年もでしたが、今年も兜を飾るかsign02迷いましたcoldsweats02 引越し予定まで日にちもあるので飾ることにしましたwink リビングの隣の部屋の出窓がちょうど良かったのでそこに飾りましたsmile                                     

                                          

12日 今日の天気はsun かなり暖かくて、布団を干したり洗濯などをして荷造りはお休みしました。 Dscf4302お昼からは久しぶりにパン作りをしましたhappy01 作ったのは前にも作ったことのある普通のbread食パンです。 前の2回は少し焦げてしまったんだけど、3回目にして焦げることなく良い感じに出来上がりましたscissors 味もokでしたheart04 

|

« 引越し先 | トップページ | 幼稚園&鯉のぼり »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

いろいろ引越しの準備大変そうですね~。
はるとクンもついに戦隊モノにはまりましたか~(苦笑)
うちも今とってもはまってて毎日変身してますよ。。。
ベルトも欲しいって言ってるんですけど。
パパさん通勤大変だから、早く近いところから通えるようになるといいですね~。はるとクンの為にも!
パン、とっても美味しそうですね。出来たてのパン食べてみたい!

投稿: ひいらぎ | 2008年4月13日 (日) 午前 10時50分

引っ越しするんですねーsign01
つい最近越したばかりの気がしてたんだけど、転勤があると大変だねdash
でもはるとくんは自分は大丈夫goodママは大丈夫sign02なんて聞いてくれるなんていい子heart02それになんか大人だわwink
せっかく幼稚園グッツ作ったのに残念down
引っ越し先の幼稚園で使えるといいのにねshine
早く新しい幼稚園が決まって通えること願ってますhappy02

投稿: ようちん | 2008年4月13日 (日) 午後 03時14分

いよいよ戦隊物に興味出てきたんですね~。
うちは、キバはもちろんだけど、先週から始まった、トミカヒーローレスキューフォースにかなりハマッてます!
録画してるから、毎日何度も繰り返してみてるし・・・
飽きないのかなぁ~って思っちゃうけど。

投稿: hiromama | 2008年4月13日 (日) 午後 04時12分

ペットの面接があるんですか!?
すごい徹底ぶりですね!!!!
でもトラブル防止にはイイ方法かもしれませんね。

うちも兜出さなきゃ・・・と思いつつ、まだ出せてません。
幼稚園に行ってる間に出せるとイイけど、邪魔が入るから
ムリかなぁ~(汗)

投稿: comomo | 2008年4月13日 (日) 午後 09時55分

お引越し準備段々進んできましたね!
それにしてもペットの面接なんてあるんですね!!
私も知りませんでした。びっくり。
でもやっぱり吠えたり色々トラブルもあるだろうから、
事前にチェックしておくんですね。
旦那さん、毎日本当にお疲れ様ですね・・・
早く引っ越して、通勤だけだけでも楽になるといいですね。

投稿: まさこ | 2008年4月17日 (木) 午後 09時34分

お返事がおそくなりました。

ひいらぎさんへ
ついにハルトも戦隊物にはまりましたsweat01
毎日ゴーオンジャーの炎神合体で遊んでます。
しゅうまくんもはまってるんですね。
引越し先から会社まで10分なので、前よりも通勤時間が短くなったので良かったみたいですhappy01


ようちんさんへ
去年転勤したのにまた今年もでビックリsign03
2年ごとが多いので転勤辞令が出た時は戸惑いましたcoldsweats02
ハルトの発言は私もビックリして、涙が出そうになっちゃいましたsweat02
幼稚園は決まって、準備してたグッズが使えそうなので良かったですscissors


hiromamaさんへ
ハルトもいよいよ戦隊物ゴーオンジャーが好きみたいですhappy01
hiroくんはトミカヒーローレスキュータフォースが好きなんですね。
うちも録画しようと思うんだけど、忘れちゃうんだよねぇ~sweat01


comomoさんへ
私も始めてペット面接受けました。
今はペット面接するところ多いみたいです。
兜は引越したらすぐに飾れないのでギリギリまで飾ってました。 
去年も5月に引越しだったので、ゆっくりお祝いが出来ないのが残念なんだけどねsad


まさこさんへ
ペットOKの新しい物件で、ペット面接がある所が多いみたいですよ。
わたしも12年飼ってて初めてでしたcoldsweats01
吠えたりもあるけど、噛み癖・おしっこなどのしつけなどがしっかりしてないとダメみたいです。

投稿: エルモ | 2008年5月18日 (日) 午後 03時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/20161747

この記事へのトラックバック一覧です: 兜&引越し準備:

« 引越し先 | トップページ | 幼稚園&鯉のぼり »