最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« やっぱり | トップページ | 兜&引越し準備 »

引越し先

2日に物件探しに行ったんだけど、時期的になかなか良いところがなくて決めずに帰って来ましたsweat01 別の不動産屋さん3件ぐらいに電話をして問い合わせたり、ネットで探したりしてましたcoldsweats01 パパの会社のある市ではもうほとんどペット可のファミリータイプの物件があっても入居中が多いので、少し範囲を広げて隣の町でパパの会社がある市に近い所で探すことにしましたwink そしたら、今よりも広く・家賃も安い所がありましたhappy01 問い合わせをしたらまだ入居中・・・土曜日(5日)には引越しするのでその後ならってことになりました。 ママは早く引越し先を決めたかったんだけど、パパが疲れてるから次のパパお休みの9日に見に行くって言うので9日に行くことになってたのに・・・パパが急に昨日今から実際見ることが出来るか聞いて大丈夫だったら行くって言うので、不動産屋さんにtelephoneしたら大丈夫ってことなので昨日急遽引越し先の物件を見に行ってきましたcar パパの会社まで車で15分だし、実際見たら良かったので早速決めましたscissors 他の方からの問い合わせありましたsign02って聞いたら、午前中に見学予定だったみたいなんだけど、時間が合わなくてキャンセルになったって不動産屋さんが言ってて・・・パパの勘で何となく行った方が良いと思ったらしく、急に見に行くって言ったみたいだけどホント行って良かったですwink 後は会社のOKなんだけど、今住んでる所よりも敷金・礼金・家賃は安いしOKはすぐ出ると思うってパパは言うんだけど・・・coldsweats01 でも引越しが4月末になるとパパも異動したばかりで忙しいし、もしかしてOKがでるのが遅いときのことを考えて引越しはG.Wの始めになりました。 また変更がでるかもしれないけど。。。sweat01

今日は幼稚園に制服を返しに行ってきました。 急な転勤なのに入園料・保育用品費・制服代を全額戻ってきましたhappy02 入園式前に転勤が分かったのでホント良かったかなぁ~wink 副園長先生少し話をして、事務の方にあいさつをして帰ってきました。 今日は週イチ教室の先生はいなかったのであいさつは出来なかったのは残念でしたsweat02  はるとの幼稚園は2年保育も考えたんだけど本人が行きたいって言うので、引越し先もほぼ決まったので、これから幼稚園の情報を集めをする予定ですconfident  途中入園できる幼稚園があると良いんだけどwink

|

« やっぱり | トップページ | 兜&引越し準備 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

幼稚園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

良い物件が見つかって良かったですね!!!
会社からOKが出ますように・・・
次は幼稚園探しですね♪
頑張れ~~~!!!

投稿: comomo | 2008年4月 7日 (月) 午後 11時29分

お久しぶりです♪なかなか来れなくて・・・。
びっくりしました~今年も転勤になっちゃったんですね。
良さそうな幼稚園だっただけに残念ですが、はると君の大人のコメントに親としては嬉しいですよね。
次も良いところが見つかるといいですね。
あわただしくて大変そうですが、順調にいくこと祈ってま~す♪

投稿: なおこ | 2008年4月 8日 (火) 午前 07時11分

お引越しするんですねぇ。
安くて、広い物件が見つかるなんて、凄くツイてますね。
パパさんの鋭い勘もスゴイ!

でも、せっかく慣れた幼稚園が変わるのは、ちょっとかわいそうだけど…はると君なら、またきっとすぐに慣れて楽しい幼稚園生活になりますよ♪

投稿: hiromama | 2008年4月 8日 (火) 午前 08時33分

急な引越しで驚きましたが
良い物件があって良かったですね!!

はると君の幼稚園も
物件のように、見つかる事を願ってます♪

投稿: uniuni | 2008年4月 8日 (火) 午後 09時47分

いい物件が見つかってよかったですね!!
パパさんの勘すごい♪
引越しまで間があるようですが、荷物の整理とか大変ですし、
無理しないで進めてくださいね!
後ははるとくんの幼稚園がみつかるといいんですが・・・
楽しく通える幼稚園があるといいですね☆

投稿: まさこ | 2008年4月10日 (木) 午後 03時20分

お返事遅くなりましたsweat02

comomoさんへ
引越しシーズン過ぎてからの物件探しは、良い物件がないので大変でした。
でも無事良い物件が見つかって、会社からのOKも出て引越しすることができましたhappy01
ハルトの幼稚園も決まりました。

なおこさんへ
今年も転勤で、私もビックリで。。。wobbly
幼稚園はハルトも私も気に入ってたのでとっても残念でした。 
でも引越しして、幼稚園の激戦区ではないので途中入園が出来る幼稚園が結構あったので良かったです。
見学した分には良さそうな幼稚園だったので決めました。
でも幼稚園に通ってみてどうなるのか??って心配もありますが・・・coldsweats01

hiromamaさんへ
引越しシーズン後だったので、ホントラッキーでしたhappy02
パパの勘は結構当たるので、え~って思うこともあるんだよ。
幼稚園は残念だったけど、引越し先は幼稚園の激戦区ではないみたいなので、6月から途中入園することになりました。 
どうなのか??心配だけど、子供の方が慣れるのが早いって言うので、私がいろいろと早く慣れないとって思ってますcoldsweats01

uniuniさんへ
辞令が出るのがホント突然で。。。
家族は2ヶ月後までに引越しをすれば良いんだけど、パパのことを考えると早めになるんですよねsweat01
でも良い物件があって、引越すことができました。
ハルトの幼稚園も無事決まり、6月から通うことになりました。


まさこさんへ
パパの勘は当たるので、たまにえ~ってビックリすることも・・・coldsweats02
無事引越しも終わり、引越しは荷造りが大変って改めて実感しました。
ハルトの幼稚園も激戦区ではないので、6月から通うことになりましたhappy01

投稿: エルモ | 2008年5月18日 (日) 午後 02時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/12396853

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し先:

« やっぱり | トップページ | 兜&引越し準備 »