最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 兜&引越し準備 | トップページ | 水族館 »

幼稚園&鯉のぼり

またまたまとめ書き 13日 はると3歳5ヶ月になりました 忘れていたんじゃないんだけど・・・confident なんだかバタバタしてて、恒例の身体測定はしませんでしたsweat02             

15日 幼稚園に途中入園が出来るかsign02 問い合わせをしました。 まずは引越し先のhouseから近い幼稚園をと思って、3件に電話をして聞いたら3件とも途中入園できるってことでしたhappy01 良かったぁ~happy02 HPなどを見ると1件はすごいのびのび幼稚園で、あと2件は勉強系とのびのび系の中間ぐらいみたい。 今から見学に行って決めて置けば、GWあけから幼稚園に通えるんだろうけど・・・引越ししてすぐだとバタバタしてるし、我が家はパパの意見も聞きたいので、一緒に見学に行って決めることにしてるのでwink なので引越しをしてGWあけに見学に行くことにしました。 見学しないとどんな感じの幼稚園なのか分からないし、急いで決めてもはるとが嫌だとか言い出したり、やっぱりこっちの幼稚園にすればって後悔するのも嫌なのでwink 他にも少し遠いけどバスで来てくれる幼稚園がたくさんあるみたいなんだけど・・・ はるとにあった良いと思う幼稚園があったら、早くて6月から幼稚園に通えそうかなぁ~heart04                          

Dscf4307 16日 1週間ぶりにパパお休みでしたwink 引越し予定までもう少しと思って泊まることなくcarで通ってるけど、かなり疲れてるので休みの日の朝はゆっくり寝せてあげました。 はるとパパお休みだから起こそうとしてたので、ママが「パパ疲れてるからもう少し寝せてあげようね。」って言ったらはると「うん! 分かったぁ~」って言って起こさず、ママが11時になったのでパパを起こして良いよってはるとに言ったら、嬉しそうに起こしてましたhappy02  引越しまで日にちがあるので先週の土曜日に兜を飾ったんだけど、パパがどうせなら鯉のぼりもって言うのでパパに鯉のぼりを出してもらいましたhappy01 また片づけしないといけないんだけどねsweat01  でもはるとが喜んでくれたので 

                                        

17日 今の所に引越してきて、同じ時期に引越してきたこともあって仲良しになったSくん・ママさん、同じ幼稚園を入園する予定だったんだけど我が家の突然の転勤になってしまって。。。weep  引越しする前にランチrestaurantに行く約束をしてて、Sくんが今週まで午前中で来週からはお弁当や給食が始まるってことなので、昨日Sくんとママさんと一緒にランチrestaurantに行って来ましたhappy01  はるとは久しぶりにSくんに会えるのを楽しみにしてたので嬉しそうでしたheart04 前に幼稚園のバザーで買った幼稚園指定の長袖・半袖のブラウスなど、使わないのではるととSくんは同じぐらいなので良かったら使ってもらおうと思ってwink そしたらSくんママさんから、はるとに次の幼稚園で使えるようにハンカチセットのプレゼントpresentを頂きました。 ありがとう~happy01 2時間以上いろいろお話しをして、はるともSくんも眠くなったみたいなのでして帰ってきましたcar 会えないのは寂しくなるけど。。。weep 遊びに来る機会があったら、また一緒にランチrestaurantでもしましょうねwink 

|

« 兜&引越し準備 | トップページ | 水族館 »

幼稚園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です~。引越しになるとしばらくはバタバタですよね~。ウチも産後はすぐ新しい土地だから落ち着くまでは時間かかりそうで今から怖いです。。。

幼稚園近くに3ヶ所あったんですね。前回同様皆が納得できるような良いところに決まるといいですね♪

そうそう、転勤になるとせっかくお友達になった人とのお別れが辛いところ。新しい場所でもお互い良い友達できるといいですね♪

投稿: なおこ | 2008年4月20日 (日) 午後 12時42分

ハルトくんが喜んで通える幼稚園が決まるとイイですね♪
仲のイイお友達とのお別れは淋しいけれど、新しいお友達との出会いも楽しみですね★

投稿: comomo | 2008年4月20日 (日) 午後 11時57分

途中入園できる園がたくさんあってよかったですね~!
って言うか幼稚園がたくさんあるんですね。
じっくり選んで、はるとクンが楽しく通える園が見つかるといいですね~。
別れは寂しいけど、園生活が始まればもっともっとたくさんのお友達が出来ますよ! 楽しみですね~。

投稿: ひいらぎ | 2008年4月21日 (月) 午前 10時34分

引越し先の幼稚園、途中入園できそうでよかったですね!
たくさん幼稚園があるところなんですね。
急いで決めるとやっぱり後々後悔しそうですもんね。
しっかり見学にいって、検討してはるとくんに合った幼稚園に決めてあげてくださいね♪
楽しい幼稚園生活がきっと待ってますね☆

投稿: まさこ | 2008年4月22日 (火) 午後 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/20348704

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園&鯉のぼり:

« 兜&引越し準備 | トップページ | 水族館 »