最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 最後の・・・ | トップページ | またまた・・・ »

まとめ書き

Dscf0633 18日 バレンタインの時に作ってパパはるとに好評だった、ホットケーキミックスで作るチョコケーキを作りましたhappy01 いつもより多めに作ったのでパウンドケーキの型と、残りを写真のように食べやすくカップに入れて焼きましたheart04 はるとは美味しいってたくさん食べてくれましたscissors パパも帰ってきて食後のデザートに食べてました。          

                                         

19日 昨日は1週間ぶりにパパお休みでした。 ママは歯医者の予約をしてたので、パパはるとhouseでwii fitをして遊んでたみたいhappy01 ママは歯医者が終わったら、そのまま銀行atmに行って幼稚園の月謝などyen支払いに必要な口座を作ってきました。 銀行が指定されていたのでcoldsweats01  終わったのはお昼だったので急いでhouseに帰りましたcar お昼にピザに挑戦したんだけど、写真を撮るのを忘れてしまいましたsweat01 見た目は良かったんだけど、ピザソースを塗り過ぎてしまって。。。wobbly はるとに酸っぱいから美味しくないって言われてしまいましたweep 市販のピザソースなんだけどトマトの酸味が少しあるから塗りすぎると酸っぱいsad はるとはソースのかかってないミミを食べて、すぐにもういらないって言われてしまいましたsweat02 なのではるとのお昼ご飯はうどんに変更に・・・ パパはちょっとソース塗りすぎだけど美味しいよぉ~って言ってくれたんだけどcoldsweats01 はるとに美味しくないって言われたので、近いうちにリベンジしたいと思いますrock  Dscf4083_2 夕方お買い物に行ったときに、はるとの入園式用の靴shoeを買いました。 フォーマルシューズと思ったんだけど安いのがなくて・・・1度しか履かないからもったいないhappy02 安くて黒の靴を探してたらこの靴がありましたhappy01 フォーマルシューズではないけど黒だし見た目大丈夫かと思って、しかも値段は1,000円もしませんsmile 

今日は祝日ですねぇ~confident 我が家はパパは仕事なので、あまり関係ないかなwink 休みといえば4月から会社の体制も変わるのかパパお休みが今とは変わるみたいですsweat01 定休日がなかったのに水曜日が定休日になって、定休日以外の休みは今と変わらずシフト制でお休みになるみたいなんだけど・・・はるとが幼稚園に通いだすので定休日以外の休みはの土日を休んでもらおうと思ってるんだけど大丈夫なのかsign02どうなるんだろう~って感じですcoldsweats02 お正月休みも変わるらしく、毎年30日から1週間だったんだけど、28日から1週間に変わるみたいな話があるみたいcoldsweats01 他にもいろいろ変わりそうな・・・sweat01 今の所あまり影響はないけどねconfident                                                 

Dscf4076今日ははるとが食べたいって言うので『チーズパンbread』を作りましたhappy01 出来上がりはこんな感じですscissors 発酵の手順や作り方もある程度覚えたので焼き始めるのも早かったし、徐々に上達してる感じがhappy02 味は昨日のピザよりチーズパン美味しいねってはるとに言わちゃったcoldsweats01 

|

« 最後の・・・ | トップページ | またまた・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

入園式の用意、ちゃくちゃくと進んでますね~。
そうなんですよね。
一度しか履かないんですよ。
それに、式の最中は、上靴になるので、行きと帰りしか履かない・・・
で、結局、うちは黒のスニーカーにしちゃいましたよ!

投稿: hiromama | 2008年3月21日 (金) 午後 03時10分

そうなんですよね~。
入園式の日だけしか使わなさそうなものって
結構もったいないですよね。
パン、すっごく美味しそう♪
私パンって作ったことなくって尊敬します。

投稿: ひいらぎ | 2008年3月24日 (月) 午前 09時59分

いつもコメントありがとうございます。

hiromamaさんへ☆
入園準備は制服などの名前・ループ付けなどはまだで、パパの会社の異動などがこれからなので、念のため4月に入らないと制服などの名前付け・ループ付けが出来なくて。。。sweat02
出来ることは進んでるんですけどねwink
フォーマルシューズはホント行き帰りしか履かないですよね。 hiroくんは黒のスニーカーだったんですね。


ひいらぎさんへ
子供の靴ってすぐに小さくなるし、式にしか使わないのでもったいないですよね。
でも安いものを見つけられて良かったですhappy01
パン作りはすごく難しいと思ってたんだけど、作ってみたらそうでもなかったです。
ただ思ったよりも時間がかかるんだなぁ~ってcoldsweats01

投稿: エルモ | 2008年3月26日 (水) 午後 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/11559752

この記事へのトラックバック一覧です: まとめ書き:

« 最後の・・・ | トップページ | またまた・・・ »