最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 座布団カバー | トップページ | 手作りおやつ »

まとめ書き

サボってるうちに・・・もう2月なんですよね 節分のことも更新したかったんだけど、写真を撮るのを忘れたのでヤル気なしに。。。  後は幼稚園グッツ作りのことがあったのでなかなかブログ更新できませんでした 幼稚園グッツ作りはシューズ入れは完成しました。 でもレッスンバックは途中なので、レッスンバックが完成したら一緒に紹介しようと思います                                              

2月7日 パパお休み パパ本屋さんに行きたいって言うので、ショッピングモール内にある本屋さんに行くことにしました パパは好きなF1の雑誌を買ってました。 その間ママはるとはキッズコーナーで見本の音の出る本のボタンを押たり、見本のおもちゃでしばらく遊んでました。 ママも手芸とSBの本を見たかったのでパパと交替して見に行ったんだけど、良いのがなかったのでネットで調べて買うことにしました。 はるとがボウリングをしたいって言うので、ショッピングモールの隣にあるボウリング場に行きました。 はるとはボウリングは2回目 Wiiのボウリングは好きでたまにやるので言ったんだけど思うんだけど・・・ Dscf3995 はるとはガーターなしでスコアーは1回目66、2回目は57でした 始めはパパママが一緒に投げたんだけど、一人でやるって言うのでやらしてみたら1回だけスペアーも取って結構イイ感じでした ママのスコアーはあまりよくなくて・・・パパは結構良いスコアーでした。 2ゲームしたので良い運動になりました                                             

Dscf4007 2月8日 午前中は幼稚園の親子教室で、午後から3歳児健診でした。 親子教室は19年度最後の親子教室で、親子体操・手遊び・ミックスジュースゲームなどをしました 写真はミックスジュースゲームの時に使ったお面で、始めはメロンだったんだけどはるとが『メロンが嫌だから~ 僕はバナナが好きだからバナナがいいなぁ~』って言って。。。 ゲームが終ってからだけど、はるとが先生にお願いをして取り替えてもらってました 親子教室が終って、Sくんが園庭で遊ぼうって誘ってくれので一緒に遊びたかったみたいだけど1時から健診があったので・・・1回だけっていう約束で二人仲良く滑り台に上って滑ってました はるとは約束をちゃんと守ってくれて、1回滑ってSくんとはして帰ってきました                              

1時10分から3歳児健診があったので保健センターに行きました。 1時に保健センターに着いたんだけど、もうすでにすごい人で22番目でした  受付をしてすぐに尿検査をしました。 すぐにおしっこが取れたので、次の問診の順番を待ってて10分ぐらい待って呼ばれました。 名前と歳を聞かれて、名前を聞いてるのに『3歳です。』って言ってるし。。。 もう一度聞かれてちゃんと名前を答えてたんだけど、小さな声でしかも早口で言ってるので聞き難い 物の大きさの違いと色が分かるかの検査をして、これはちゃん答えてました 心配なことなどを聞かれて、2歳健診の時に言葉のことで再検診だったことを言って、その後の経過などを最後の個別相談の時に話しをすることになりました。 次に身長・体重の計測で身長 97.6cm 体重15.65kgでした 終ったら内科健診・歯科健診。 尿検査の結果も出てて問題なかったし、歯は虫歯もなく不正咬合もなかったです 最後に個別相談で、3歳児の言葉についていろいろ聞きました 日頃の様子で気になる態度がある事と、たまにごもることが多少あるので聞いてみました。 理解はしっかり出来てるので問題はないでした。 言葉で伝えたいことが伝えきれないので態度に出るのと、ちょっと早口なので聞き難いのかもねって言われました 4月から幼稚園で本格的に団体生活が始まるので、その中で変化などもあるのでしばらく様子を見て気になるようだったら再検診をすることにしました。 健診は2時間かかったので疲れました 健診で昼寝が出来なかったのと疲れたみたいで、はるとはいつもより早めに寝ました

|

« 座布団カバー | トップページ | 手作りおやつ »

おでかけ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

ハルトくんボウリング出来るなんてスゴーイ!!
うちは一度も行ったことない・・・って言うか
パパと一緒に行ったこと無いんですよね(笑)
健診お疲れ様でした♪
うちも名前と歳を反対に答えたりするので
健診が心配だなぁ・・・

投稿: comomo | 2008年2月10日 (日) 午後 08時50分

comomoさんへ
うちはボウリングはパパと一緒にしか行ったことがないです(^_^;)
健診で名前を聞かれて歳を答えたけど、1度じゃなくてしばらくしてからまた名前を聞かれましたよ(^-^)
その時はちゃんと答えてたけど、とにかく知らない人の前だと声が小さくてしかも早口なんだよね(+_+)

投稿: エルモ | 2008年2月15日 (金) 午前 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 座布団カバー | トップページ | 手作りおやつ »