最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 手作りおやつ | トップページ | 幼稚園グッズ&おやつ »

3歳3ヵ月&バレンタイン

すっかり忘れてたんだけど・・・ はるとは昨日で3歳3ヵ月になりました この前3歳健診のときに身体測定をしたので、恒例の身体測定はしませんでした。 最近のはるとは・・・おしっこが少し出ちゃってからトイレに行ったりします 前はたまにあったんだけど、最近は毎回でパンツがちょっと濡れてるんだよね 遊びに夢中で間に合わないのが多いのかも・・・まだ卒業ではないのかなぁ~ 後はお風呂で数を数えてから上がるようにしてるので、数を間違えずに11まで数えることかなぁ~ 次は12なのに飛ばして13って言って、1つ飛ばして2つ飛ばして20まで数えようとするんだけどね 最近困ったことに「おい~」って言って人を呼びます ちゃんとパパママって呼んでたのになぜか誰かのマネなのか。。。 私は言わないので私のマネではないのは間違いないけど  いろいろ覚えてマネをしたりするのでホント気よつけないと。。。

今日はバレンタインなので、おやつにチョコレートケーキを作りました  Dscf4034はるとパパにと思ったんだけど、はるとも一緒に作るって言うので今日も混ぜるお手伝いしてもらいました。 卵と砂糖をこぼすことなく混ぜてくれました オーブンで焼いてる時もオーブンの前で「まだかなぁ~まだかなぁ~」って言って見て待ってました。                  

                            

Dscf4046ちょっとだけ焼きすぎた感じなんだけど、フワフワして良い感じに出来上がりました 味は甘すぎず、生クリームと一緒に食べるとちょうどよくて はるとは美味しいってたくさん食べてくれました

|

« 手作りおやつ | トップページ | 幼稚園グッズ&おやつ »

お菓子」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

幼稚園に行くようになると、他の子の影響を受けて、言葉が乱暴になったりしますよぉ~。
うちの子も「おい!」とか「このぉ~!」とか言ってます。
この前は、「ちょんまげ!」と急に言い出したので聞いたら、「H君が言ってたんだよ」と教えてくれました。
やっぱりねって感じです・・・

投稿: hiromama | 2008年2月15日 (金) 午後 11時10分

言葉って親はもちろん、TVやお友達の影響も大きいですよね。
うちも最近すごいです(汗)

チョコレートケーキ美味しそう!!!!
ハルトくんもお手伝いお疲れ様でした♪

投稿: comomo | 2008年2月16日 (土) 午前 12時19分

happy01コメントありがとうございます。

hiromamaさんへ
やっぱり他の子の影響は受けやすいですよねsweat01
幼稚園に入園すると乱暴な言葉を言ったりすることがあるかも。。。
「おい!」って言われて、返事させず「ママはおいではない」って言ってたら言わなくなりましたwink


comomoさんへ
変なことは覚えやすいみたいですねsweat02
何回か「おい~」って言われて。。。wobbly
言われるたびに「おいってだれ?? ママはおい~じゃない」って言い続けてたら2~3日で「おい~!」って言わなくなりました

投稿: エルモ | 2008年2月25日 (月) 午後 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りおやつ | トップページ | 幼稚園グッズ&おやつ »