最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 厄除け&初売り | トップページ | 旅行② »

旅行

3日 1泊旅行に行きました 話しはすごく長いですが。。。   渋滞になるのが嫌なので朝4時30分伊豆に出発 7時30分には沼津に到着 いろいろ計画をしてて、青木さざえ店でお昼ご飯を食べたかったので弓ヶ浜に向かいました。 Dscf0235 行く途中に観光マップにも載っていた日本の滝百選にも選ばれた滝『浄蓮の滝』があったので寄って見ることにしました 階段が多くてちょっと大変でしたが朝からいい運動になったし、近くで見れる滝は思ったよりも綺麗でした はるともちゃんと行き帰りの階段は歩いてくれました。                                     

                                         

Dscf0244滝を見てから駐車場にあるお店で『わさびアイス』などがテレビに何度も紹介されてるお店がありました。 はるとは食べたいって。。。 朝から~って思ったけど旅行だし今回は特別に食べることにしました。 わさびはアイスは3段階あったんだけど、始めに味見をさせてくれました 味見をしたら思ったよりも美味しくて はるとも食べれるように初級の『わさびアイス』と『チーズケーキアイス』を食べました パパはわさびの辛さは大丈夫みたいで一番辛いのも美味しいって言ってたけどね                                  

他に観光する所があるかパパが観光マップを見てました。 Dscf0246 そしてパパはるとに『大きなカメ見たい』って聞いてて、はるとが見たいって言うので時間もあるので伊豆アンディランドに寄ることにしました。 着いたら思ったよりも建物が小さくておもしろいのかって思ったんだけど・・・中に入って見たらいろんな種類の亀やスッパンなどがいました。                                       

Dscf0278はるとがカメにえさをあげたいって言うので、カメのえさを買ってカメにえさをあげることにしました カメはカメの家の中に居たんだけど、はるとがカメの家の前に行って人参を持って待ってました そしたらカメが出て来てくれて、はるとは恐がることなく近づいて行って楽しそうに野菜をカメにあげてました  最後にはカメを触ってました                        

Dscf0287 巨大ゾウガメと一緒に写真撮影って言うのがあったので、はるとに乗って写真撮るって聞いたら『乗る~撮る』って言うのでお願いしました。 写真撮影ははるとがカメに乗ってパパママがカメの横に並んで撮ってもらいました はるとは恐がることなくカメに乗ってました 記念撮影は写真代がかかるけど、写真を撮らないとカメには乗れないし~ゾウカメが展示されてる中には入れないのですごく良かったです 記念撮影をしてもらってから自分のデジカメでも家族で1枚撮ってくれたし、撮影もOKでした ゾウカメはすごくおとなしくてはるとは最後に頭をなでてたので写真も撮ることが出来ました。 カメにも乗れたし頭も触れたのですごくいい記念になりました 他にもカメレースなどもあってすごく楽しかったです                                                 

        

Dscf0298お昼に青木さざえ店に到着。 お昼ご飯パパは『伊勢海老ラーメン』ママは『伊勢海老の天丼』を頼みました。 はるとパパママのを取り分けて食べてました 天丼は伊勢海老がボリュームがあって美味しかったです パパは観光マップに載ってたのを見た感じと違ったみたいで。。。 はるとは美味しいってパクパク食べてだんだけどね                      

                                        

                                         

ご飯を食べ終えて、泊まる予定の土肥温泉に向かいました Dscf0316 土肥温泉に行く間に恋人岬があるので寄ってから旅館に行くことにしました 坂道が多いんだけどはるとは岬まで歩いてくれました 天気が良かったので綺麗に富士山が見えてました 記念にたくさん写真を撮りました                                  

                                        

3時30分に旅館に到着 泊まったのは粋松亭です。 チェックインをしてDscf0318お部屋に案内してもらいました。 お部屋は露天風呂付のお部屋でじゃらんで予約をしたので特典も付いてるし、通常よりもお値段がちょっとだけ安いんだよね 仲居さんもすごく感じのいい人ですごく良かったです 始めにお菓子と抹茶がでてきました お菓子と抹茶は、はるとも美味しいって一緒に食べてました あと女将さんからのサービスで冷えた採れたて野菜が出てきました。 野菜が丸ごと出てくるのは始めてでビックリしました でもお風呂上りにでもお召し上がりくださいって札があったので、露天風呂に入ってから食べることにしました                   

Dscf0341早速お部屋の露天風呂に家族で入りました お風呂上りは浴衣に着替えました。はるとの浴衣は少し大きかったけど、温泉に来たから記念に着せてみました。 しばらくそのままでいたんだけど、ご飯を食べる時にはパジャマに着替えるって言うので着替えさせました  お風呂上りに女将さんからの冷えた野菜を食べました お風呂上りに水分をとるよりさっぱりして良くて、野菜も美味しくてすごく良かったです 読んでくれてありがとうございます 長くなったのでまた明日更新したいと思います

|

« 厄除け&初売り | トップページ | 旅行② »

おでかけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

温泉旅行イイですね~☆
私も行きたい!!!!
はるとくんの浴衣姿可愛い♪
うちもアンディランド行った事ありますよ~。
人がまるでいなくて貸切でした(笑)

投稿: comomo | 2008年1月 8日 (火) 午後 09時26分

旅行いいですね~♪
わさびアイス、一度食べてみたいですね!
寒い中食べるアイスもおいしいかも^^

投稿: ☆ぴー☆ | 2008年1月 9日 (水) 午後 03時42分

コメントありがとうございますm(__)m
返事が遅くなりました(>_<)

comomoさんへ
温泉楽しかったです♪
アンディランドは、混雑はしてなかったけど思ったよりも人はいましたよ^^
ハルトはカメが大好きなので、カメに乗れたのがかなり嬉しかったみたいです(^^♪


☆ぴー☆さんへ
わさびアイス始めて食べましたが美味しかったです。 
結構お勧めです(^-^)
私は夏よりも冬になるとアイスが食べたくなるんですよね(≧▽≦)

投稿: エルモ | 2008年1月30日 (水) 午後 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 厄除け&初売り | トップページ | 旅行② »