最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 3歳2ヵ月 | トップページ | 入園準備&幼稚園のお祭り »

いよいよ・・・

昨日は幼稚園で、『制服採寸会』と『グループ遊び』があるので幼稚園に行って来ました 混雑をしなように園で各自登園時間を決められてました 仲良しのSくんとママさんと、たまたま同じ時間だったので良かったです Dscf3859_2始めにグループ遊び、イスに座り始めに先生に名前を呼ばれて、はるとはちゃんと大きな声でお返事が出来ました 週イチ教室で一緒の人は居なくて知らない子ばかりでした。。。  先生とみんなで手遊びをしました。手遊びは『大きなくりの木の下で』と『グー・チョキ・パーで何作ろう~』をやりました 『グー・チョキ・パーで何作ろう~』は週イチ教室でやってたり家でもやっているので、はるとはノリノリで手遊びをやっていました トンネル・凸凹みちのマット遊びをしてグループ遊びは終了。             

別の教室で制服試着&注文をしました 時間が決められていたので混雑もなく、ゆっくりDscf3866制服・体操着・帽子などの試着が出来ました 今は微妙なサイズだし、3年間と考えるとどうするかかなり悩みました 制服の上着・ワイシャツ・半ズボンのサイズを一緒にしようと思ったんだけど、上着とワイシャツの作りが大きいみたいでかなりブカブカで見た目が悪い 半ズボンは大きかったけど、履いててもそんなにブカブカには見えないのでイインだけど・・・ 別々のサイズで注文出来るので、上着とワイシャツは1つ下のサイズにしました 冬用の体操着も作りが大きくて。。。 夏用は冬用より1つ上のサイズでも大丈夫って感じで、ほとんど全部別々のサイズになりました これからどのくらい成長するのか分からないので3年間持つのか 制服を注文したのでいよいよはるとも幼稚園に入園するんだなぁ~って実感 帰りにSくんと園庭で遊びたいって言うので少し遊ぶことに、遊んでるのを見ながらだからゆっくり話は出来なかったけど・・・いろいろと話しが出来たのでママも楽しかったです 

|

« 3歳2ヵ月 | トップページ | 入園準備&幼稚園のお祭り »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

幼稚園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

うちも12月に保育園の面接があった時に、制服などの注文もあったけど、正直「Sサイズ」でもブカブカなのに、3年間見通したサイズって分からないですよね~(汗) うちも夏のスモックは半そでだからそんなに大きいのが気にならなかったから、長袖のスモックよりワンサイズ大きいのを注文しときました。
3年間でどれだけ体が成長するか楽しみですね~♪

投稿: ひいらぎ | 2008年1月20日 (日) 午後 01時46分

今になって思うと、制服がある幼稚園って良いなぁ~って思います。
確かに高いけど、その時しか着れないから・・・
はると君、制服着ると、すごくお兄ちゃんに見えますね~(^^)

投稿: hiromama | 2008年1月20日 (日) 午後 09時25分

制服姿カワイイねぇ~。
実際に試着すると実感が湧きますよね☆
うちも採寸の時にはかなり悩みましたが3年を考えて大きいサイズに決定しました♪


投稿: comomo | 2008年1月21日 (月) 午後 03時54分

制服姿かっこいいです♪
すっかりお兄ちゃんって感じですね
子供の成長って早いから3年間ワンサイズって
難しいのかもしれないですね(^^;)

投稿: すぅ | 2008年1月21日 (月) 午後 08時49分

ホント制服着るとお兄ちゃんに見えますね。
採寸するといよいよって感じですね。
どんな成長をしてくれるか楽しみですね。

投稿: ぷりん | 2008年1月22日 (火) 午前 10時44分

お久しぶりです♪
久々に覗いたら制服姿のりりしいはると君の姿が♪制服着るといよいよって感じですね~。。。

明日から北海道に里帰りするのでなかなかブログに遊びに来れませんが、行く前にかわいい姿が見れて良かったです!

投稿: なおこ | 2008年1月25日 (金) 午後 03時51分

お返事が遅くなりました(^_^;)
いつもコメントありがとうございます。

ひいらぎさんへ
12月に制服注文があったんですね。
確かに3年間見通したサイズって分からないですよね(+_+)
うちも半袖は長袖よりも1つ大きいサイズにしましたよ^^

hiromamaさんへ
hiroくんが行ってる幼稚園は制服なしなんですね(^-^)
我が家は転勤族だから、3年通えるか??って感じなので本当は制服なしの幼稚園が良かったんだけど・・・
制服なしの幼稚園が近くにないし、良いと思った幼稚園が制服だったので(^_^;)


comomoさんへ
ホント制服を試着すると実感が湧きますよね(^0^)
制服3年間着るって考えると難しいですよね。


すぅさんへ
制服姿を見ると大きくなったなぁ~ってすごく実感しました。
3年間ワンサイズはやっぱり難しいですよね(>_<)


ぷりんさんへ
制服を試着した時は、もう幼稚園入園なんだぁ~って改めて成長を実感しました。


なおこさんへ
制服注文するといよいよって実感します^^
冬の北海道は雪が多いし寒いので、体調には気よつけて下さいね(^_-)-☆

投稿: エルモ | 2008年2月15日 (金) 午前 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3歳2ヵ月 | トップページ | 入園準備&幼稚園のお祭り »