最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 幼稚園 | トップページ | いよいよ・・・ »

3歳2ヵ月

12日 朝4時30分ぐらいにパパに起されました。 何って思ったらはるとが嘔吐してるって。。。 見たらはるとは嘔吐したのに爆睡してて、はるとも布団もすごいことになってました はるとの着替えはパパにお願いして、ママは布団の片づけをしました。  いつもはるとは布団と布団の間に寝てるので、敷布団は大変なことになってて片付けるのに大変でした はるとは着替え終えたら起きて、何があったのかって感じで・・・お腹など痛くないか聞いたら痛くないって言うし、嘔吐したことさえ覚えてない~って言ってました ぐあいも悪い様子もないし、かなり元気なので様子を見ることにしました。 たぶん嘔吐の原因は昼寝をしなかったので食べてすぐにねちゃったことと、寝方がうつ伏せで正座をした感じの寝相だったのでお腹を圧迫してる感じだったのが原因かも・・・ 寝ていた布団より狭いけど、違う布団を出してリビングの隣の部屋に寝ました 天気が悪いけど、朝からママは大量の洗濯物と格闘してました           

13日 今日ではると3歳2ヵ月になりました 久しぶりに身体測定をしました。 身長96.3cm 体重15㎏でした 昨日嘔吐しましたが、はるとは元気だし大丈夫みたいです。                                              

最近のはるとの様子                                        

 言葉ははっきりして、かなりのおしゃべりになりました。       何でも自分でやりたがり、すぐに人のマネをします。         いろいろお手伝いをしてくれます。                    トイレは昼は完全にOKなんだけど、夜はまだお漏らしをすることがたまにあります                             前はなぜ理由を言ってダメか言ってもイヤイヤしてたんだけど、最近はちゃんと理由を言ったりすると分かってくれるようになりました。  お風呂に入るの時に服を脱ぐと、『小島よしお』のマネを最初の所からマネをするんだよね ムービーに更新したので見てください それと見てて笑えるけど、テレビに『小島よしお』が出るたびにマネをしたり、聞いてるときにごまかして『おぱっぴー』と答えるのでちょっと困るんだよねぇ~ 

|

« 幼稚園 | トップページ | いよいよ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

どこの子でもやるんですね~。
しゅうまもいっつも「小島よしお」のマネやってます(苦笑)
はるとクン、何もなくってよかったですね~。
うちも一度、グミを食べて(口に入ったまま!?)昼寝しかけてて、どうも変な所に入ってったみたいで、突然「おなかいたぁい」って言ってベットで思いっきり吐かれたことがありました。。。

投稿: ひいらぎ | 2008年1月14日 (月) 午前 10時42分

3歳2ヶ月おめでとうございます♪
スクスク成長していますね!!!!
ハルトくんはその後も大丈夫でしたか???
突然の嘔吐ビックリしますよね。
チサを抱っこしてる時に嘔吐され全身に浴びてしまったことがありますが最悪でした・・・

投稿: comomo | 2008年1月18日 (金) 午後 10時59分

コメントありがとうございます。
返事が遅くなりました。。。(^_^;)

ひいらぎさんへ
しゅうまくんも『小島よしお』のマネするんですね。
やっぱりマネしやすいからかなぁ~
嘔吐は、心配したんだけどその後はいつもどおり元気でした。
やっぱり食べてすぐに寝たのと、食べすぎだったみたいです(>_<)


comomoさんへ
突然の嘔吐はビックリしましたが、その後何事もなくいつもと変わらずに元気でした^^
はるとも嘔吐したのは覚えてないみたいです(>_<)
やっぱり食べ過ぎと、食べてすぐに寝たのがダメだったみたいです(+_+)

投稿: エルモ | 2008年1月31日 (木) 午前 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼稚園 | トップページ | いよいよ・・・ »