最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 旅行② | トップページ | 3歳2ヵ月 »

幼稚園

今日は今年初の幼稚園でした Dscf4013 いつもは月曜日なんだけど・・・金曜日はお弁当の日なのでお弁当を作りました。 お弁当の中身はウインナーとハートのチーズ・ほうれんそうとベーコンのバター炒め・ナポリタン・おにぎりです おにぎりをイヌとブタさんの顔にしてみましたお弁当残さず食べてねって言ったら、はるとは『ぼく~モリモリ全部食べるね』って言ってました でもお弁当にはちょっと苦手なほうれんそうが入ってるので、残さずに食べてくれるといいんだけど 久しぶりの幼稚園だし、パパお休みだったので幼稚園に行かないって言うかなぁ~って思ったんだけど、嫌がることもなく喜んで幼稚園に行きました 先生に会ったら『あけましておめでとう~』って言うんだよって言ったら、先生におはよう~を先に言ってからちゃんと『あけましておめでとう~』って言ってました 最近はるとは言い難い言葉もはっきり言うし、すぐにマネをして言うのでホント言葉はきよつけないとダメだなぁ~  はるとが幼稚園に行ってる間、パパママは市役所に行ったり写真屋さんに行きました 用事も済んで、お昼ご飯はパパと2人でランチに行きました ランチも美味しかったし、のんびり出来たので良かったです はるとのお迎えの時間になったので幼稚園に行って、いろいろ幼稚園での様子を聞きました。 去年と変わらず仲のいい子と一緒に遊んでるんだけど、お友達は対戦物の真似をして戦いごっこをしてるみたいなんだけど・・・はるとは戦隊物は興味がなくて、相変わらずアンパンマンが好きなのでアンパンマンパンチ~って言って反撃をしてるみたいでした 楽しくケガもなく遊んでるので  来週は、月曜日は祝日だけど振替で別の日に週イチ幼稚園に行くのと、土曜日には制服の採寸・注文会があるんだよねぇ~ いよいよ幼稚園入園だなぁ~ 

|

« 旅行② | トップページ | 3歳2ヵ月 »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

幼稚園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

幼稚園、始まるの早いんですね~。
うちは18日からです!
うちも早く幼稚園に行きたくて仕方ないみたい。
時々、スーパーとかで幼稚園のお友達にバッタリ会うと、とっても嬉しそうな顔してます。

うちの子も戦隊物は、あまり好きじゃないみたい。
最近ようやく、ワンピースとかドラゴンボールを見るようにはなったけど・・・

投稿: hiromama | 2008年1月12日 (土) 午後 02時42分

はるとクン、お弁当モリモリ全部食べてくれたかな~?
可愛いお弁当だから食欲も沸きそうですね♪
久しぶりの幼稚園でも、お友達と仲良くできてよかったね!

投稿: ひいらぎ | 2008年1月13日 (日) 午前 11時08分

あけましておめでとうございます!!
お久しぶりです。

うちも戦隊もの興味ナシ!!です。
が、人一倍車関係が大好きですが・・・。
なので、戦隊もの好きの従兄弟のあそびにはついて行けず・・・。でも、他の遊び(ダーツなど)では仲良く3人で遊んでました!
お弁当、立派ですね~。脱帽です。
うちも週に2回はお弁当の日なんで、今からブルーです。
しかも、食が細いので、自分1人で食べられるのか心配です。

投稿: にっくんママ | 2008年1月13日 (日) 午後 12時24分

コメントありがとうございます。
返事が遅くなりました(>_<)

hiromamaさんへ
やっぱり北海道は夏休みと冬休みは同じぐらいですよね。 
こっちは夏は長いけど冬は短いみたいです(*_*)
hiroくんも戦隊物は好きでないんですね。
我が家は戦隊物のテレビを見せないようにしてる訳ではないんだけど・・・
戦隊物見たらって言ってみたら、はるとは見ない嫌だから違うのに変えてって言われます。


ひいらぎさんへ
この日は残せずに全部食べてくれました(^0^)
幼稚園入園すると毎週1回はお弁当なので、作るのに可愛い感じのは作れるのか??って感じです(^_^;)


にっくんママさんへ
お久しぶりです。
にっくんも戦隊物は興味はないんですね(^-^)
はるとはアンパンマンで攻撃してるみたいですよ。 にっくんの行く幼稚園は週2回お弁当なんですね。 2回は大変かも。。。(^_^;)

投稿: エルモ | 2008年1月30日 (水) 午後 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅行② | トップページ | 3歳2ヵ月 »