最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いよいよ・・・ | トップページ | 座布団カバー »

入園準備&幼稚園のお祭り

25日 パパお休み 入園に必要なバックなどの生地とママの入園式用のスーツを買いに行きました 入園に必要な物は2月の末に詳しい説明があるみたいなんだけど、それから生地などを買いに行くと売り切れとかになるのでその前に買おうと思って・・・ 幼稚園に電話をして必要な物を聞いたら、週イチ教室と同じってことなので今から少しずつでも作ることにしました 週イチ教室で使ってる物も使えるんだけど、洗濯することを考えるともう1つずつ必要かなって思ったので・・・ Dscf3928 レッスンバック・上履き入れ・運動着用袋・コップ入れ・お弁当箱入れ・ランチョーマット・座布団カバー・ティッシュケースを作ろうと思って生地などを買って来ました でもまだ座布団・ゴムなど足りない物があるけど・・・  頑張って作ろうと思います  ママの入園式用のスーツはまだ早いかなぁ~って思ったんだけど・・・ でもすでにサイズがない物もけっこうあったし、試着してる人が結構いました。  いろいろ見比べてこれって思ったのを試着して、パパに見てもらいました。 パパに良いんじゃない~似合うよって言われて、ママも気に入ったんだけどすぐには決められず。。。 迷って他のスーツも試着したんだけど、やっぱり始め良いと思ったのが良かったので買っちゃいました 

26日 幼稚園の『○○(幼稚園の名前)まつり』って言うのがありました 園の制服のリサイクルでどれでも1つ100円のバザーがあるので、お友達と販売開始の時間に間に合うように早めに行ったんだけど、行ってみたら1時後からって言われて。。。 時間まで食券などの券を買いに行ったり、他の所をいろいろ見て回りました  時間になって行ったら、もうすでに人がたくさんいました まだ時間ではないので置いてください~って言われてるのに、手にとって見て選んで自分の座ってる足元に隠して置いてる人がいて。。。 ママはジャージの下と運動着のTシャツを狙ってたんだけど、開始の時間前にそんな人がいたので断念   数の多い長袖のワイシャツ・半袖のワンシャツを狙って移動したんだけど、そこにも長袖のワイシャツ・半袖のワイシャツを5枚以上自分の前に積んで抱え込むようにしてる人がいて。。。 Dscf3931ホントマナーを守らない人がたくさんいてビックリしました  服・運動着の数も限られているのに・・・  でも残り物から、ママは長袖・半袖のワイシャツを1枚ずつゲットすることが出来ました 短パンは人気がないみたいでかなり残ってて、その中からウエストのゴムがしっかりしてて良さそうなのがあったので短パンもゲットしました ワイシャツは1枚しか注文してなかったのでゲットできて良かったです リサイクルなので前に使ってた人の名前などが貼ってたりしてたので、キレイに取ってはるとの名前を張り替えないと                                               

Dscf3923制服などを買ったので一休み はるととSくん仲良く一緒に飲んだりしてました。 お昼近くにはカレー・お好み焼きも食べて、くじや輪投げなどで遊びました。 帰りの混雑を避けるために終了の30分前に帰ることにしました 帰りにSくんママから、りんごとはっさくを頂きました ありがとう~ 

|

« いよいよ・・・ | トップページ | 座布団カバー »

おでかけ」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

幼稚園」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

へぇ~、園服のリサイクルって、良いですね~。
定価で買うとそれなりの値段するから、園準備で色々物を揃えなきゃいけないから、助かりますよね?
でも、なんだか懐かしいです。
うちも一年前は、入園式に着る服を探したり、園グッズを買ったりして、何かと忙しかったです。

投稿: hiromama | 2008年1月27日 (日) 午後 07時34分

いろいろ袋物あるんですね
頑張って作ってください☆
園服リサイクルいいですね!洗い替えとか
たくさんあると助かるしいいアイデアだわ(^-^)

投稿: すぅ | 2008年1月27日 (日) 午後 08時20分

リサイクル品とかがあると助かりますよね~。
でも。。。 どこにでもマナーのない人っているんですね。
なんかそういうのすごく腹が立ちます。
シャツ、品がよくて素敵ですね。
私は入園式用のスーツどうしようかな~。
妊婦用なんてもったいないし。。。
かと言って、すでに出てきてるおなかが入りそうな普通のスーツなんてないだろうし。
無理矢理着ちゃう!?

投稿: ひいらぎ | 2008年1月29日 (火) 午後 01時26分

園服のリサイクル品は助かりますよね♪
私もお友達からお古を譲って頂きました☆
入園グッズ作り頑張って下さいね。
私もなかなか進まず滞っています・・・(汗)

投稿: comomo | 2008年1月29日 (火) 午後 11時47分

お返事遅くなりました(^-^;)

hiromamaさんへ
制服のリサイクルゲット出来て良かったです^^
確かに定価だと高いので・・・
早い時期に幼稚園グッツを作ろうと生地買ったのになかなか進まず。。。


すぅさんへ
幼稚園で必要な物袋物多いです。
早い時期に作ろうと生地を購入したのに、思うように進んでません(>_<)


ひいらぎさんへ
リサイクルはすごく助かりました^^
でもマナーが悪い人が多くてビックリです(*_*)
ホントどこにでもいるんですよね。
そんな人にはならないようにと思いました。


comomoさんへ
制服頂いたんですね^^
良いですね。 制服って結構するんですよね(+_+)
早めに生地買ったのに、私も思うようになかなか進まないです。
お互い頑張りましょうね(^_-)-☆

投稿: エルモ | 2008年2月15日 (金) 午前 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ・・・ | トップページ | 座布団カバー »