最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 旅行 | トップページ | 幼稚園 »

旅行②

Dscf03343日 お部屋の露天風呂はこんな感じです。 はるとは『温泉だぁ~ わぁ~い』って喜んでお風呂に入ってました 露天って言っても半露天って感じで大きな窓を閉めると寒くないし、洗い場もちゃんとあるので頭も洗えるから大浴場に行かなくてもいい感じでした。                                  

                                       

                                       

                                       旅館のお料理はすごく豪華でした Dscf0349鮑踊り焼き・船盛り(伊勢海老・ヒラメ・さざえ・うに)・豆乳のしゃぶしゃぶ・前菜・船盛りの他にお刺身・アジのユッケなどです。 写真には写ってないけど、他にも焼き物で伊勢海老・サラダ・桜海老のご飯・味噌汁・デザートにフルーツがでました 量が多いって聞いてたのではるとは子供用の料理は頼みませんでした。 品数も量も多かったので取り分けて食べて正解でした どれも美味しかったです はるとは鮑踊り焼き・マグロのお刺身・ご飯・豆乳のしゃぶしゃぶを食べて美味しいって言ってたんだけど、眠かったみたいでいつもよりもあまり食べずに『お腹いっぱい~』って言ってました でもデザートのメロンだけは食べてたけどね ご飯を食べ終えてお布団を敷いてもらいました。 はるとは布団に入ってすぐに爆睡してました なのでママは1人で大浴場に入りに行ったら、誰も入ってなかったので大浴場を貸し切り状態でのんびり入ることができました また寝る前にも部屋の露天風呂に入って寝たんだけどね        

4日 2日目も天気が 朝起きて、また部屋の露天風呂に入りました はるとも入りたいって言うのでママと一緒にお風呂に入りました 朝ご飯もお部屋で頂きました 朝も品数が多くて、ヨイーグルト・オレンジジュース・湯豆腐・アジの干物・伊勢海老のお味噌汁・のり・わさび漬けなどでした。 はるとは豆腐とのりと魚が好きなので、湯豆腐を食べて、のりにご飯とアジの干物を巻いてたくさん食べてました ご飯を食べ終えてからオレンジジュースとヨーグルトも食べてました 2_dscf037110時にチェックアウトをして観光に出発  近くに世界一の花時計があるので見に行きました。 花時計の周りに足ツボの石があってはるとが歩くって言うので、パパと二人で花時計の周りを歩いてました                               

                                          

                                        

Dscf0382次に土肥金山に行きました  江戸時代の金山採掘風景を再現されていました。 出口におみくじがあったのでやってみたら、ママは末吉ではるとは大吉でした 大吉が出たら、売店にて金地蔵をプレゼントって書いていたので大吉を持って売店に行きました。 5cmぐらいの金色の願かけ地蔵をもらいました         

                                         

                                         

                                        

Dscf0408 黄金館に行きました。250㎏世界一の巨大金塊がありました ギネスに認定されてるらしくて、腕が入る穴から手を入れて触ることが出来るんだけど、冷たくて感触で結構気持ちよかったです その日の相場で違うけど値段は8億円以上でした                                    

Dscf0413黄金館の売店で金箔入りのカステラ・金箔入りの緑茶と金箔入りのようかんのセットなどをお土産に買いました 黄金館を出たら、観光地には定番の顔を入れて記念撮影をする所がありました。 ちゃんと子供用と大人用があったのではるとは自分で顔を入れて写真撮って~って言ったので撮ってみました        

Dscf0420 金山を後にして、伊豆三津シーパラダイスに向かいました 途中の戸田漁港の干物屋さんで金目の干物とアジの干物を買いました 金目の干物をちょっとだけ値引いてもらっちゃいました 買い物をして煌きの丘に寄って、富士山バックに家族で記念撮影をしました                           

伊豆三津シーパラダイスに到着  Dscf0432 早速『海獣の広場』でショーをやっていたので見ることにしました。 アシカ君がジャンプ台からのジャンプとか、続けてイルカのショーも見ることが出来ました 携帯のCMのシロイルカの『幸せのバブルリング』をカマイルカくん4頭が見せてくれてすごく楽しかったです 本当はイベントでイルカにえさをあげたりしたかったんだけど・・・電話した時には予約もいっぱいだったし、お昼過ぎに着いたので先着順のも無理だったので残念。。。 30分後に『イルカの海』で前の席でまたイルカのショーを見ました トレーナーのお姉さんがイルカに乗ったりして、『海獣の広場』で見たショーとは違っておもしろかったです 最後に遊覧船に乗りました。 乗るときに富士山をバックに記念撮影をしてくれました はるとがちゃんとカメラを見てたし、パパママもよく撮れていたので買って帰りました  帰りも沼津から高速にのろうと思ったんだけど、高速入り手前からすでに渋滞で、東名は30km渋滞ってことなので東名は使わずに帰ることにしました でも小田原から国道も渋滞で。。。 途中で夜ご飯も食べたので結局に着いたのは11時でした はるとは車の中で寝てしまったんだけど、そのまま寝ても良いようにパジャマに着替えさせたり用意はしてたのでに着いてそのまま布団に はるとはそのまま朝まで寝てました

|

« 旅行 | トップページ | 幼稚園 »

おでかけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなお料理!!いいなぁ~
ここの花時計の周りの足ツボの石・・・私もやったことありますよ~♪
結構距離長いんですよね(笑)

投稿: comomo | 2008年1月10日 (木) 午後 11時10分

コメントありがとうございますm(__)m
返事が遅くなりました。

comomoさんへ
花時計の足ツボやったことあるんですね(*^-^*)
私はやらなかったけど、思ったよりも長いってパパが言ってました。
旅館の料理は思ったよりも多くて豪華で美味しかったです(^^♪

投稿: エルモ | 2008年1月30日 (水) 午後 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅行 | トップページ | 幼稚園 »