最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 発表会 | トップページ | 風邪 »

幼稚園&年賀状

今日は週1回の幼稚園の日でした。 パパお休みだったので一緒に幼稚園まで送りに行こうとを出たんだけど、パパがいるとわがままになるはると。。。 リュックは重いからパパ持って~とか言ってるし出来るのに出来ないとか言ってて、ママと一緒に行く時は自分でリュックを背負って、なんでも自分でやるって言うのに・・・なのでママに怒られてちょっと不機嫌な状態で幼稚園に向かいました 幼稚園に着いたら先生の所までパパに連れてってもらおうと思ってたんだけど、パパにはわがままなのでママが連れて行きました。 いつもは自分で歩いて行って教室の前でママ『行ってきます~』って手を振って教室に入るんだけど、怒られたのもあって歩かずに抱っこで幼稚園の中に入りました。 先生がおはよう~って言っても何も言わず、靴を脱がそうとすわらせようとしてもママにしがみ付いたままで。。。 珍しいので先生も心配してて話しかけてくれてるんだけど全く聞いてない状態でした 機嫌が悪い原因は分かってたけど、はるとママが今も怒ってるんだと思ってたみたいで・・・少し抱っこしたままで話しをしてました。 少し機嫌が直ったみたいで先生が今日はツリーを作るからはるとくんも作ろう~って言ったら、『ぼく作る』って言ってママからおりて『行って来ます~』って言って教室に入っていきました。 ママは歯医者なので、パパに歯医者まで送ってもらいました 土曜日の夜にまたはるとに前歯に追突されて歯茎が痛くて・・・ 追突したはるとは石頭みたいでケガもないんだよね。 ママは前から何度も遊んでて追突されることがあって、前歯が少しグラグラしてたので歯医者に行こうとは思ってたんだけどなかなか行けなくて・・・パパに年末年始に痛いってなったら大変だから行ったらって言われて行くことにしました 引越してどこの歯医者が良いのか分からないのでネットで調べたらクチコミで良さそうな歯医者さんが家の近くにあったので行くことにしました。 病院は清潔感があって、治療の前にカウンセリングがあって担当してくれる先生と話しをしてレントゲンを撮ってから見てもらいました ママの歯はあまり良い状態でなくて。。。 また追突されると前歯が取れてしまう可能性があるって言われました なので歯を保護するためにマウスピースを作ることになり歯型をとりました。 そして今後の治療内容を大まかに相談して、腫れてるので治療は無理なので歯茎に薬を入れて飲み薬ももらいました。 歯医者は1時間で終わり、来週の予約をしてパパに迎えに来てもらってに帰りました                                

               

 

はるとのお迎えの時間になったので幼稚園に行きました 朝機嫌が悪かったのでその後どうだったのかなぁ~って思ったんだけど、先生の話だとすぐに機嫌も直りサッカーしたいって言ってボールを追っかけて蹴って遊んでたみたいでした 給食の焼きそばパンも全部食べたみたいで、幼稚園楽しかったよって言ってたので良かったです 今日作ったクリスマスツリーが飾ってありました。 Dscf6006 前にハロウィーンで作って飾ってあったカボチャおばけを持って帰ってきました。 はるとが作ったカボチャおばけです はるとは『こわいの作ったのぉ~』って言ってました。 いろいろ作品を作って持って帰ってくるようになるので、記念なのでなるべくならとって置きたいので作品の保管の仕方を考えないと思いました                         

Dscf6009帰りにスーパーで買い物をして、年賀状が出来上がったので写真屋さんにとりに行きました。 年賀状FUJIFILMのHPで注文してお店に取りに行くようにしました。 取りに行くお店によってプリント料金が違うので・・・近くで一番プリント料金が安いお店に取りに行くようにしました  来年はねずみ年なのでディズニーに行った時に撮った写真を使いました ミッキーと一緒に写ってるので、デザインはディズニーの物ですごくシンプルな物にしました。 これから宛先を印刷するんだけど、印刷はパパに任せてるのでいつ出来上がるのか 21日までには出したいと思ってるんだけどね 

|

« 発表会 | トップページ | 風邪 »

幼稚園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発表会 | トップページ | 風邪 »