最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 幼稚園&年賀状 | トップページ | 忘れてたぁ~ »

風邪

治ったなぁ~って思ったら、またはると風邪をひいてしまいました また鼻水と咳なんだけど、夜になると咳がすごくて寝てる時に苦しそうだし、少しゼイゼイしてる感じがしたので昨日病院に行ってきました 午後から病院はお休みなので混んでると思ったんだけど、混んでなくてすぐに呼ばれて診察してもらいました 肺や呼吸には問題なし、鼻水・咳で寝てる時に少し息苦しい感じになってるとのことで薬をもらって帰ってきました。 はるとは粉薬でも嫌がることなくちゃんと飲んでくれるので助かってます それに全く病院は嫌がらないんだよね。 病院に行ったらキッズコーナーなどで遊んでるので、病院を遊び場と間違ってるのかもって思うことも。。。 薬を飲んで昼寝をしたんだけど、薬を効く前だったので寝て10分後に咳がすごくて・・・ 咳のせいで少し嘔吐してしまいました はるとにもう少し寝たらって言ったら『ぼく寝たから、もうスッキリ~』って言われました なので昼寝は10分で終了でした。 夜は寝付くのが早かったけど、寝ながらすごい汗だったので着替えさせたら大泣き 眠いのにおこされたと思ったのかも・・・ 大泣きは夜泣き状態で、すぐには泣き止まず結構大変でした 

Dscf0002今日パパの実家からきのとやの酪農チーズプリン&北海道いちごプリンが届きました。 前に義母と電話で話しをした時に、義母が食べて美味しかったから送ってくれるってことなのでお願いしちゃいました  お取り寄せしようかなぁ~って思ってたのですごく嬉しい  札幌に住んでた時はよくきのとやのケーキを食べてたので懐かしい~ Dscf0007お礼の電話をすぐにして、おやつにはるとと頂きました すごくチーズが濃厚で口あたりがしっとりしててすごく美味しかったです はるとは北海道いちごプリンを食べました。 『甘くて美味しい~』って食べてました いちごプリンは果実が入っててすごく美味しかったです きのとやのケーキが食べたくなっちゃいました

|

« 幼稚園&年賀状 | トップページ | 忘れてたぁ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

はると君、元気になってきたみたいですね。
うちの子も薬が大好きで、風邪引いても、お菓子のように飲むので助かっています。
きのとや、美味しいですよね~。
うちも、何かの行事の時や、贈り物には、きのとや愛用しています♪

投稿: hiromama | 2007年12月14日 (金) 午前 09時38分

なんだかちょっと前のウチの真穂と同じ感じの症状ですね~。。。
咳が続くと大人でも辛いものね~。。。早く完全に治るといいですね。
『きのとや』のケーキ、私も北海道に住んでいた時はお土産とかで何度か口にしたことあるんだけど、美味しい♪なんか懐かしい~!里帰りした時に食べられたらいいな♪

投稿: なおこ | 2007年12月16日 (日) 午後 03時51分

コメントありがとうございますm(__)m


hiromamaさんへ
ひろくんも薬平気なんですね(^-^)
はるともお菓子だと思ってるかも。。。
でも嫌がらないので助かりますよね。
きのとやのケーキ美味しいですよね(*^0^*)
北海道を離れて食べてないので懐かしくて。


なおこさんへ
今年の風邪は長引きますね(>_<)
鼻水は完全に治って、たまに咳をする程度になりました。
きのとやのケーキ美味しいですよね(^^♪
ホント懐かしかったです(^-^)

投稿: エルモ | 2007年12月20日 (木) 午前 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼稚園&年賀状 | トップページ | 忘れてたぁ~ »