最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 美容院 | トップページ | 親子で・・・ »

そばまつり

今日はパパお休み パパは朝イチに美容院に髪をカットに行きました。 パパの美容院が終ってすぐに『日光そばまつり』に行きました 日光には12時近くに到着して、一番近い駐車場は空いてたので止めるて無事会場へすごく混雑するって聞いてたけど、平日で初日だったせいかそんなに混んでなかったです。 でも一番人気のそば屋さんは整理券を配っていたみたいで食べることが出来ませんでした 他のお店に移動、始めに北海道の幌加内そば屋さんに行ってもりそばとかけそばを注文しました 白い感じのそばでコシがあって美味しかったです はるとも美味しい~って言って食べてたら、市役所の人が来て写真を撮らせてもらえませんかって言われて、はるとが食べてる所を何枚か撮ってました。 もしかして、市のHPのそばまつりの写真にUPされるのかも・・・ 違うお店のそばを食べ比べをするのに違うお店に移動しました Dscf3247 たくさんお店があるのでどこが良いのかって思ってたら歩いてたら、呼び込みをしてたおじさんがいい人で食べてたおばさんも「美味しいよ~」って言ってたので江戸流手打ち蕎麦 鵜の会の<そばを食べることにしました 始めに食べたそばさんよりもそばの香りがしててコシがあって、パパママも好みだったのですごく美味しかったです 3件目は、足利おりひめ茶屋 蕎遊庵に行きました。 Dscf3250 1件目・2件目のそばを撮るのを忘れたので3件目のそばは忘れずに撮りました 始めに通ったときはすごく混雑してたんだけど、行ったら空いてたのでゆっくり食べることが出来ました。 食べた中で一番そばが細かったです。 そば湯もつゆの味もお店によってそれぞれ違うのですごく楽しめました 他にそば以外のお店があったので焼き鳥やコロッケなども食べて、お腹がいっぱいになったのでそばは3件で終了。 混雑する前に帰ることにしました  

夕方お風呂に入って上がってすぐに、はるとがお腹が痛いって。。。 うんちかなぁ~って思ってすぐにトイレに行ったら、うんちではなくて嘔吐してしまいました  嘔吐したら、顔色が青くなって汗がすごくてちょっとぐったりしてたのですごく慌てました 水飲むって聞いたら飲むって言ったので飲ませました。 水を飲んだら顔色が良くなったので一安心 その後食欲もあるし、熱・下痢もなくて嘔吐もお風呂上りの1回のみだったのでのぼせたみたいでした 2~3日前ぐらいからママが風邪をひいちゃってて、はるとにうつったみたいなので風邪も原因だったなのかなって思うんだけど。。。 

|

« 美容院 | トップページ | 親子で・・・ »

おでかけ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美容院 | トップページ | 親子で・・・ »