最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ディズニー⑤ | トップページ | 一足早いサンタ »

まとめ書き

22日 はるとのインフルエンザの予防接種に行ってきました 風邪が治ったかなぁ~って思ったら、また鼻水と咳が出ててたので予防接種受けれるのかって感じでしたが、診察をしてもらって熱もないので大丈夫ってことで受けてきました 病院は予防接種だけの時間があって、予約制なんだけどすごく混んでて予約の時間は関係ない常態でした 予約の時間より2時間ぐらい待って、やって診察室に呼ばれて注射をして帰ってきました 待ち時間が長いし、人は多くて待ってるだけでかなり疲れました インフルエンザ1回目なのでまた12月に受けに行く予定だけど、今回は30分前に行ってこの状態だったのでもっと早くに行かないとダメなんだなって思いました            

世間は3連休ですが我が家のパパは祝日・土日は関係ないので・・・でもたまたま日曜日だけお休みでした 23日ははるとと二人で日用品を買いにホームセンターに行ったらすごく混んでました ママはすっかり祝日だってことを忘れてたんだよねぇ~ 24日はどこにもお出かけせずにに居ました     

25日 パパお休み  クリスマスケーキなどの予約に行きました。 それからクリスマスツリーを買おうといろいろ見に行きました 安いので良いと思っていたんだけど、それでもなかなか良いのがなくて。。。 パパは、高さが150cmぐらいでもみの木に電飾が付いているファイバーツリーが良いんじゃないかって・・・確かにその方がとってもキレイなので良いと思うんだけど高いんだよねぇ  すごく迷ってはるとに聞いてみたら、パパが良いって言ったのを指さして『これ~』って。。。ママ的にはもう少し安いのが良いかなって思ってたんだけど、いちよう予算内だし他に良いのがなかったので決めました Dscf3872 早速に帰ってはるとと飾りました。 はるとは真剣に飾りをもみの木に付けてました 飾ってみたら、思ったよりも大きくて120cmでも良かったかなって思ったんだけどね 飾りを全部付けて電源を入れたら、はるとの反応はニコニコして『キレイ~』って言ってました                                      

                                           

Dscf3907ツリーを飾る場所を変えたので記念に写真を撮りました  最近写真を撮るときはるとは変顔をしたりするんだよね     

                                             

                                             

                                             

                                            

26日 はると週イチの幼稚園の日でした。 幼稚園に送って行きました。 幼稚園に着いて先生に『おはよう~』って挨拶をして、すぐにトイレって言うので先生にお願いしてはるととバイバイしました 駐車場から見えるので少し見てたら、ちゃんとトイレに行って戻って来ていつも遊んでるお友達と一緒に遊んでました  ママはそのまま近くのショッピングモールに行きました ショッピングモール内にスーパーもあるし、いろいろお店もあるので 朝パパを会社まで送ったりしたのでバタバタで、ママは朝ご飯を食べれなかったのでカフェでモーニングセットを食べました 1人でのんびり出来て、パンもふわふわでとっても美味しかったです 食べ終えてからはるとの服を見に行ったり、本屋さんに見に行ったりしました。 最後にスーパーに行って買い物をしてに帰りました お迎えの時間になったのでお迎えに行って、先生に今日の園での様子を聞きました 幼稚園で12月に発表会があって週イチ教室は参加しないんだけど、ちょっとした楽器を使って『大きなくりの木の下で』を発表会ごっこしたみたいで、みんなで楽しく楽器を鳴らしていたそうです  先生とお話しをしてる途中はるとは靴を履いてたんだけど、履き終えたら何でかちょっと怒ってて先に帰ろうとしてました  どうしてか聞いても『フン!』って言って怒ってるし。。。  いつもより少しお迎えに行くのが遅かったから、怒ってるのかなぁ~って思って聞いたら『違うよぉ~』って言われました。 帰りの車の中で聞いたら、ママを待ってる間アンパンマンのDVDを見てたみたいで『もう少し見たかったのに~』って言われました 帰らないとダメなので怒ってたみたい  皆さんクリスマスプレゼンドは決めましたか 我が家はクリスマス何にするかまだ考え中 新聞のチラシにトイザラスのチラシが入ってて、はるとが見ててこれが良いと言ったので、始めはクリスマスプレゼントはおもちゃにしようと思ってたんだけど・・・チラシが入ってた日にママの母・父から電話が来て、はるとがこれが欲しいとリクエストをしたので買ってくれることになりました なのでパパママからはおもちゃではない物にすることにしました 寝る前に絵本を読んでから寝るので、絵本が良いかなぁ~って思って本屋さんに見に行ったんだけど何が良いのか まだまだ時間があるのでネットで調べてどの絵本にするか決めようと思います 後は年賀状だなぁ~まだ頼んでないので早く頼まないと。。。

|

« ディズニー⑤ | トップページ | 一足早いサンタ »

おもちゃ」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

幼稚園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

うちもインフルエンザの予防接種終了しました~。
同じくカゼばかりで受けられないんじゃ!?と心配でしたが・・・

立派なクリスマスツリー!!!!!
うちも出さなきゃ♪
プレゼントも考えてないし・・・困ったなぁ

投稿: comomo | 2007年11月27日 (火) 午後 11時51分

お返事が遅くなりました(^_^;)
コメントありがとうございます。

comomoさん
インフルエンザの予防接種終了したんですね。
うちはまだ1回目で、これから2回目があります。 でもまた風邪をひいたのでどうなるのか??って感じです(+_+)

ツリーはもう少し小さくても良かったかなって思ったんだけど、パパとはるとがこれがって言うので。。。 

投稿: エルモ | 2007年12月11日 (火) 午前 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディズニー⑤ | トップページ | 一足早いサンタ »