最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 親子で・・・ | トップページ | 風邪&手作り »

まとめ書き

4日 の近くのデパートの屋上でアンパンマンショーがあるのを知って、はるとと二人で見に行きました。 会場には30分前に入れるってことで、少し早めに行ったらもうすでに並んでる人がいてビックリ  そんなに混まないだろうと思ってたので Dscf3344 前から3列目に座ることが出来ました 会場はステージもなく、屋上だよって分かる会場でかなり質素な感じでした  登場したのでアンパンマン・ばいきんマン・ドキンちゃん・メロンパンなちゃん・かつぶしマンが出て来ました。 はるとは真剣に見てて、最後にアンパンマンに手を振ってました アンパンマンショーは30分ぐらいで終了。 握手会もあったんだけど、すごい行列だったので断念して帰ってきました                 

5日 週1回の幼稚園の日 朝はいつもと同じようにママしてました。 はるとが幼稚園に行ってる間ママは美容院に 先週はカット&カラーを行った時にパーマと思ってたんだけど、お迎えの時間を過ぎてしまうので今日パーマをかけに行きました 美容院に行ったらすごく空いてて1時間ちょっと終りました。 思ったよりも早く終わったのではるとのズボンが小さくなってきたのでズボンを見に子供服のお店に行きました。 安くて良いのがあったので購入して、帰りにスーパーで買い物をしてに帰って来ました。 幼稚園で春の遠足から運動会までの写真を展示してたので、お迎えは少し早めに行きました はるとは週イチ教室は7月からで、運動会もお休みしてしまったので写真はないと思ってたんだけど・・・夕涼み会で撮った集合写真が2枚ありました 2枚ともいい感じに写ってたので注文してきました そしてお迎えの時間になったので教室に行きました。 そしたら、右目の下と左目と眉毛の間に引っ掻き傷が。。。 先生が給食の準備中に目を離してたら、お友達と取っ組合いのケンカみたいになってたんですって・・・ 原因は聞いたら、お互い相手が悪いって言ってたみたいなので原因が分からなかったみたい ケンカをした子は前にはるとの背中に歯型を付けた子なんだよね  それに相手の子は無傷で、はるとは赤くなってるけどひどい傷ではないので心配してないんだけど、はるとにだけするのかなと思ったので先生に聞きました。 そうではないみたいで他の子にも叩きそうになったりするみたい。 気持ちを言葉で言うよりも手が先に出る感じみたいで でも2回目なので、しばらくは席を離して様子を見ることになりました。 はるとに『どうしてケンカをしたの』って聞いたら、はるとがアンパンマンのおしぼりケースを指さして『キックってお友達が・・・それでダメよ~』って、はるとは叩いたのって聞いたら『顔をパンパンされたぁ~ だから叩いたぁ~』って言ってました ケンカの原因はおしぼりケースみたいだけど、相手の子の言い分もあるしお互いさまって感じなので・・・ はるとには、『叩かれたら痛いよ~って言って、叩き返したらいけないよ。 自分の物でも取り返したりする前にお口でやめて・ぼくのだから返して』って言うんだよって言いました はるとは『うん~分かった』って 週イチでも幼稚園に通いだすとホントいろんなことがあるんだなって勉強になりました

|

« 親子で・・・ | トップページ | 風邪&手作り »

幼稚園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

幼稚園では、先生達の目も十分に行き届かない部分もあるだろうけど、自分の子がケガとかしていると心配になっちゃいますよね~。。。そのお友達とは相性が悪いのかな。。。
ケンカしていくうちにお互い仲良く遊べるようになってくれるといいですよね。集団生活しているといろんなことがあって、本当勉強になりますね♪

投稿: なおこ | 2007年11月 6日 (火) 午後 12時23分

はるとクンの怪我大した事なさそうでよかったですね。
集団生活が始まるといろいろとあるよね~。
先生も大変ですね。
結構そういう喧嘩してた子と最終的に一番仲良かったりするんですよね~。

投稿: ひいらぎ | 2007年11月 6日 (火) 午後 03時31分

アンパンマンショー楽しんできたんだね♪うちも最近すごくアンパンマンが好きになってDVDばかり見てるので連れていきたいなっ。
はると君大丈夫?相手の子はお兄ちゃんとかいるのかな?歯形がつくのって痛そうだよ!でも大事に至らなくてよかったね。
今から週1でも幼稚園になれるのって大切だよね・・・うちの幼稚園も週1くらいで行けるといいけど、そういうのがなくて(TεT)

投稿: haru | 2007年11月 8日 (木) 午後 04時55分

ハルトくんの怪我はひどくなくて良かった!!!
集団生活に入ると色々なことがありますよね・・・
ケンカしてしまったお友達ともいつかは仲良く遊べるようになるとイイですね。

投稿: comomo | 2007年11月 8日 (木) 午後 11時36分

なおこさんへ
続けて同じ子にやられたので、相性が合わないのかと・・・
はるとも負けたくないって思うみたいで結局お互いさまに、でも相手の子は全くケガがないんだよね。
集団生活になるといろんな子がいるので、悪いことも良いことも覚えますね。


ひいらぎさんへ
ホント集団生活はいろいろありますね。
いつも先生達は大変だなぁ~って思います。
ケンカした子と最終的に仲良くなると良いんですけどね(^_-)-☆

haruさんへ
アンパンマンショーは楽しかったですよ♪
ケガは歯型の時の方が痛そうでした(>_<)
でもはるとは負けず嫌いみたいで、今回も前回も全く泣かなかったみたいです。

comomoさんへ
はるとのケガはホントひどくなくて良かったです。
違う男の子3人で戦いごっこしたりしてるみたいですが、みんな加減が分かるみたいで倒したりケガもなく楽しく遊んでるみたいなんだけどね(^-^;)
ホント集団生活っていろいろありますね。

投稿: エルモ | 2007年11月10日 (土) 午前 09時02分

unstocking oversimply townful subcell campine isogen snoutlike unstock
Archaeology of K'axob and Xibun
http://www.hermanelectronics.com/

はじめの

投稿: Greggory Owen | 2007年11月28日 (水) 午前 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親子で・・・ | トップページ | 風邪&手作り »