最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ディズニー② | トップページ | ディズニー③ »

インフルエンザ

今日はTDLをUPしようと思ったんだけど、今日の出来事をUPすることにしました 週イチの幼稚園の日 はるとはまた鼻水が出てましたが、熱もないしすごく元気なので幼稚園に行きました。 はるとが幼稚園に行ってる間、パパママはインフエンザの予防接種に行ってきました  毎年はるとと一緒に小児科で受けてるんだけど、今回は幼稚園に行ってる間に行くことにしました。 行った病院は始めてでしたが・・・インフルエンザの注射は全く痛くなかったです 注射の打ちかたで痛くないんですって 注射をしてすぐに腕がだるくなったりするんだけど、それもあまりなくてホント良かったです。 注射でも上手・下手ってあるんだなぁ~って思いました はると3日後に1回目の予約をしたんだけど、また鼻水が出てて。。。 また風邪をひいたみたいなので予防接種を受けれるのか 受けれなかったら、予防接種の予約が結構混んでるみたいなので12月中には終るのか心配なんだけど  予防接種も終ってパパと二人でクリスマスツリーを見にトイザラスに行ってきました。 はるとも一緒に飾れるようになったので、大きいのを購入しようかってことで見に行ったんだけど・・・クリスマスツリーの種類っていっぱいあるんですよねぇ~ 他のお店にも行って見て考えることにしました お昼はパパと定食屋さんにランチを食べに行きました  お店は前から気になっていたお店だったんだけど、いつも混んでてなかなか行く機会がなかったので行けて良かったです 定食は結構いろんな種類があって、ボリュームはあるしすごく美味しかったです  デジカメを持って行くのを忘れてしまったので撮ることは出来ませんでしたが。。。 今度ははるとも一緒に行きたいなぁ~ 

|

« ディズニー② | トップページ | ディズニー③ »

幼稚園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

注射って、ホントに上手下手ありますよね。
うちは血管が細いので、上手な人じゃないと、血管にさせず、すぐにもれてしまったり、腕の血管だと打てないので、甲の血管に打たれたりします。
甲は、ただでさえ痛いのに、下手な人にやられたら、激痛です・・・

投稿: hiromama | 2007年11月20日 (火) 午前 08時54分

お返事が遅くなりました(^_^;)
コメントありがとうございます。

hiromamaさん
血管が細いと上手な人じゃないと大変ですよね。 うちのパパは血管が細くて、健康診断などのときに血をとるのに何度も針を刺されるみたい(+_+)
私は反対にやりやすいみたいです(^-^)
それでも失敗されることが。。。
上手い下手ってホントありますよね。

投稿: エルモ | 2007年12月11日 (火) 午前 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディズニー② | トップページ | ディズニー③ »