最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« そばまつり | トップページ | まとめ書き »

親子で・・・

延期になっていた親子教室のさつまいもほりの日 天気は曇り、でも家を出る途中からパラパラと降りだしたので中止になるのかなぁ~って思ったんだけど・・・集合場所に向かいました 集合場所は降ってなくて先生がいたので良かったぁ~ 畑に着いたら、石焼きいもをもらって食べました。 Dscf3298 食べ終えた順からサツマイモ2株ずつ掘ることに 軍手やスコップを忘れてしまったので、手で掘りました 目の前にさつまいもがあるのにはるとは取ろうせず、ママに『ぼく取れないから、取って~』って言ってました はるとは土を掘って遊んでるだけでした           

                                        

Dscf3299 でも写真を撮るよぉ~って言ったら、つる付きのさつまいもを持ってました。 さつまいもが2つ付いてたので重たかったと思うんだけど、頑張って上にあげてました つるを取ってから袋に入れようと思ったら、はるとがつるが付いたまま持って帰るって。。。 週イチ教室でのさつまいも掘りでも、はるとはつる付きでもらって帰って来たので・・・今回もつるが付いたままが良かったみたい  雨が降りそうなのでさつまいも掘りした順に解散、駐車場に着いたら雨が降ってきたので濡れずに無事さつまいも掘りが出来て良かったです 楽しい1日でした    

|

« そばまつり | トップページ | まとめ書き »

幼稚園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

お芋さんを持つはると君が
重たいのに頑張ってるぞって感じが出てかわいいです♪
さつま芋おいしい季節ですもんね
最近レモン煮がお気に入りでよく作ります(^-^)
また食べたくなってきました(笑)

投稿: すぅ | 2007年11月 3日 (土) 午後 11時54分

雨に降られずにサツマイモ掘り出来て良かったですね♪
大きなお芋を持つハルトくん、頼もしいね☆
うちもやりたいなー!!

投稿: comomo | 2007年11月 5日 (月) 午後 02時54分

すぅさんへ
さつまいものレモン煮美味しそうですね(^-^)
うちは、いつも定番で蒸しパンなんですよね。

comomoさんへ
終ったら雨が降ってきたので、降る前にさつまいも掘りが出来て良かったです(^-^)

投稿: エルモ | 2007年11月10日 (土) 午前 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そばまつり | トップページ | まとめ書き »