最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« まとめ書き | トップページ | 明日は・・・ »

風邪&手作り

6日 鼻水だけ3日前からすごかったんだけど、昼寝をしておきたらはるとの声が嗄れてて咳をしだしてでも熱はないので耳鼻咽喉科に行って来ました。 ママの風邪もなかなか治らないので一緒に見てもらいました 予約をしたので行ったらすぐに呼ばれて診察室へ。 始めにママが診察しました。 はるとは真剣に何をしてるのか見てました 次にママの膝の上にはるとを座らせて見てもらいました。 はるとは初めての耳鼻咽喉科でしたが、泣くことなく鼻・喉・耳を見てもらいました 鼻は鼻水が出てるので吸ってもらいました。 喉はやっぱり赤くなってました 朝に耳を気にしてたので、中耳炎になっていないかと心配しましたが大丈夫でした。 4日分の薬をもらって帰ってきました 

7日 パパも風邪がうつって、前の日から咳と喉が痛くて微熱が・・・ パパは扁桃腺が弱いみたいで喉が痛いと熱が出ることが多くて。。。 朝おきて熱を測ったら平熱でした。 でも家族みんなで治さないと繰り返すし、来週はディズニーに行くのでパパにも耳鼻咽喉科に行ってもらいました。 パパは喉がひどかったみたいで吸入をして、炎症止めなどの薬をもらって帰ってきました パパは薬を飲んで調子が良くなったみたいで、内科の薬より効くんだなぁ~って言ってました。 はるとは熱もないし、すごく元気なのでパパと一緒にでプラレールで遊んでました 

はるとパパが遊んでる間ママは、インフルエンザの予約について聞きたい事があったので病院に電話をしてました 予約でいっぱいの日もあるって聞いたので、急いで2週間後に予約をしました それまでに風邪も治ると良いんだけど・・・ はるとの2回目の時にパパママも一緒に受ける予定ではいるんだけど・・・ もう少し安い所がないかと思って、何件か病院に電話をして値段を聞いたら同じ値段なんだよねぇ~ パパの会社ではインフルエンザの予防接種の補助金が1人2,000円出るのですごく助かっています  親の分だけは補助金内で受けれれば良いんだけど・・・ まだ日にちはあるので安い所を探そうと思います  予約が済んだので、はるとのコップ入れを作りました。 アンパンマンのコップ入れがあったんだけど、月曜に幼稚園に行った時に先生が渡し間違ったのか それとも誰かが持って帰ってしまったみたいで紛失してしまったので。。。  月曜日は幼稚園なので、コップをそのままリュックに入れるのもって思ったので作りました それにもしも紛失したままで出てこなかったら・・・作るか買わないといけないので時間がある時に作ろうと思ったので Dscf3384 出来上がりはこんな感じです 縫い目が曲がったり少し大きく作りすぎたので、縫い目も大きさも直したので思ったよりも時間がかかりましたが・・・無事完成しました 生地は前に買ったねずみとりんごの柄の生地を使いました。 男の子にしては可愛すぎるのかもとおもったんだけど。。。 完成してはるとに見せたら、『ありがとう~ カワイイね』って言って喜んでくれました コップ入れがなくなった日、はるとは悲しそうに『ぼくのコップ入れがないの~』って言ってたので、ホント喜んでくれて良かったです 

|

« まとめ書き | トップページ | 明日は・・・ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

うちも家族みんなで風邪引きさんです。特に昨日パパがひどかった~。
今朝は平熱まで下がり仕事に行きましたが。ほんとよかったです。
これからもっと寒くなってくるし気をつけないといけませんね~。
インフルエンザの予防接種うちも受けに行かなきゃ。
補助金が出るのって助かりますね~。家族で打つと結構なお値段に。。。 子どもは2回接種だし。

投稿: ひいらぎ | 2007年11月 9日 (金) 午前 09時54分

インフルエンザの補助金、うちも¥3000くらい出るんです。
今年からみたいで、少しでも助かるのは嬉しいですよね!
でも、子供も対象になってくれたら、もっと良いのに・・・

投稿: hiromama | 2007年11月 9日 (金) 午後 09時54分

インフルエンザの補助金なんてあるんですか!?
初耳~!!
うちにはないんだろうな。。。

コップ入れ、出てきたらいいですね。
自分のがないときって、子供は悲しいんだろうな。。。
でも、今度はかわいい手作りのコップ入れ♪
はるとくんもとってもうれしかったと思います^^

投稿: ☆ぴー☆ | 2007年11月 9日 (金) 午後 10時29分

ひいらぎさんへ
風邪流行ってますよね(*_*)
ひいらぎさん家も風邪ひいてるんですね。
パパさん大丈夫ですか?!
家族みんなでインフルエンザの予防接種すると結構な値段になりますよね。 補助金はホント助かってます(^-^)


hiromamaさんへ
補助金3,000円出るんですね。
予防接種3,000円ぐらいかかるからイイですね(^-^)
うちは子供も対象ですよ。 でも1人2,000円と決まってるので、子供の2回目の分は出ません。。。 でも助かりますよね(^0^)


☆ぴー☆さんへ
インフルエンザの予防接種の補助金は、会社によって出るところと出ないところがあります。
それに金額も違いがありますよ。
アンパンマンのコップ入れなので見つかると良いんだけど。。。
作ったコップ入れ可愛すぎたかなって思ったんだけど・・・はるとが気に入ってくれたのでホント良かったです♪


投稿: エルモ | 2007年11月10日 (土) 午前 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まとめ書き | トップページ | 明日は・・・ »