最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日のおやつは・・・ | トップページ | デジカメ »

まとめて

10月17日 パパお休みだったので日光に紅葉を見に行ってきました  お昼頃に日光市に到着。 今市でお蕎麦を食べることにしました。 お店はそば処 報徳庵です。 今市産のそば粉を使用してるお店で、場所は杉並木公園の中にあって土日になると観光バスでたくさんの人が来るそうです。 お店は昔の農家の家でいい感じの雰囲気 縁側でもお蕎麦が食べれるようになってました。 お蕎麦はすごく美味しかったです      

Dsc00304_2お昼を食べて、いろは坂を上って竜頭ノ滝に行きました。 すごい人で混んでましたが、紅葉は綺麗で滝があるのでマイナスイオンがたくさん でもはるとは滝の音が怖いみたいで近づかず。。。                        

                                        

Dsc00309パパの抱っこや肩車でも嫌だぁ~って言って完全拒否でした 滝の横の道を上って行くときもしっかりパパにしがみ付いてるし 歩こうとしなくてパパ大変でした でも川の音に慣れなのか中間ぐらいから歩き出して、帰りも駐車場まで歩いてくれました パパはるとがトイレに行ってママはトイレの前で待ってたら、はるとお漏らししちゃったみたいでパンツも何も穿かずに下だけすっぽんぽんで出てきました ママもビックリしたけど、トイレ待ちをしてた人はみんなビックリした顔をしてました はるとも恥ずかしかったみたいで前だけ手で隠してたけど お漏らしする前にトイレに行ったのにトイレで何があったのかって感じなんだけど、ズポンとパンツを下ろして便座に座る前におしっこがでちゃったみたい ハプニングがありましたが楽しい1日でした            

Dsc0032818日 時間があったのでホットケーキミックスを使ったバナナケーキを作りました ケーキのレシピは前回に紹介したのをアレンジした物で、生地にココアを入れてバナナを軽くつぶして入れただけです。 出来上がりは、ちょっと柔らかい感じになったけど味は美味しかったです                           

19日・20日・21日は、スーパーなどに買い物に出かけたのみで、後はでSB作品を作ったり、のんびりで過ごしてました。 SB作品はキットではなくて、久しぶりに自分で考え作ることにしたんだけど、1日では完成できずまだ途中のまま 出来上がったら紹介します

22日 今日ははると週イチ教室(幼稚園)の日 パパお休みでしたが、玄関で『いってきます~』って言ってました。 それに今日はさつまいも掘りにバスで行く予定なので、長靴を履いていつもより少し早めに幼稚園に行きました ママにもちゃんと『いってきます~』って手を振ってました はるとが幼稚園に行ってる間は、パパが明日会社の試験で勉強をしてて、ママは途中のままだったSB作品を作ってました。 Dsc00366集中して作ることが出来たので完成することができました はるとの2歳の誕生日のお祝いにディズニーに行った時の写真を使いました。 ペーパーもディズニーの物を使ってみました             

                                         

お迎えの時間になったのでパパと一緒に幼稚園へ 幼稚園についたら丁度お帰りのあいさつをしてました。 でもパパに気がついたみたいで、はるとは『先生さようなら~みなさんさようなら』と挨拶せずに手を振ってて先生に注意されてました お迎えの時間になったので教室に行ったらいち早く出て来ました。 先生が今日の様子を教えてくれました お友達と2人で棒みたいなおもちゃで剣ごっこして遊んでて、お友達は嫌だったのかはるとの背中の所に噛み付いたみたいで赤く歯型がついてしまったのでって。。。 背中を見たら、ホントくっきり歯型がついてて痛そうでした 先生はすごく謝ってましたが、お友達はケガをしなかったのか聞いたらお友達は大丈夫で、はるとも悪かったからお友達も噛み付いたと思うしね それにこれから幼稚園に通いだすとお友達とケンカもするだろうし~ はるとに痛いって聞いたら『痛くないよぉ~』って  Dsc00380 朝からさつまいも掘りに行ったのでお土産にさつまいもをもらいました はるとのだけつる付のさつまいもが入ってて、自分で袋に入れたんだって 大きいさつまいもが5本入ってました。                   

                                         

Dsc00360それと運動会のかけっこの参加品を渡し忘れたのでって・・・砂遊びセットをもらって帰ってきました 早速に帰って来て袋から出して、砂場はうちにはないけど遊んでました。                       

                                        

                                        

Dsc00349_2はるとが掘ってきてくれたさつまいもを使って、おやつに蒸しパンを作りました 出来上がりはこんな感じです。 さつまいもがホクホクしててとっても美味しかったです はるとも美味しいって言って3つも食べました  

|

« 今日のおやつは・・・ | トップページ | デジカメ »

おでかけ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スクラップブッキング」カテゴリの記事

幼稚園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

紅葉きれいですね(^-^)
関西ではまだまだって感じです
手作りおやついいなぁ
今日あたり作ってみようかと思います☆

投稿: すぅ | 2007年10月23日 (火) 午前 11時35分

日光で紅葉・・・いいですね~。
うちものんびり行きたいなぁ。

いろいろな手作りお菓子スゴイ♪
沢山食べてくれると作り甲斐もありますね!!!!

投稿: comomo | 2007年10月23日 (火) 午後 03時43分

わぁ 紅葉もう見頃ですね~!!
日光は早いのかな!? こっちはたぶんまだ1ヵ月後くらいかな~。
最近、お菓子作りにはまってますか~?
読んでてとても楽しそうなのが伝わってきます♪
園に通うようになると、お友達もたくさんできるけど、いろんなこともありいい勉強になりますね。

投稿: ひいらぎ | 2007年10月24日 (水) 午前 07時58分

紅葉いいな~。。。旦那さん平日休みでいいですね♪
バナナケーキもさつまいもの蒸しパンもすごい美味しそう~
エルモさん上手に作って、はると君もおいも掘りしたかいがあったね~♪

投稿: なおこ | 2007年10月25日 (木) 午後 09時54分

お返事が遅くなりました(^-^;)

すぅさんへ
紅葉は1週間遅くて、ちょっと早かった感じなんだけど・・・
関西はこれからなんですね(^-^)
手作りおやつは、気が向いたときに作ってます。

comomoさんへ
近いせいか、日光の紅葉の時期になると行かないとって思うんですよね(^-^)
全く手作りおやつ作ってなかったんだけど、作り出したらはまりました(^▽^)


ひいらぎさんへ
日光は1週間遅いって言ってましたよ。
最近おやつ作りは時間がある時に作ってます(^-^)
幼稚園に通いだすといろんなことがあるんだなぁ~って思いました。 まぁ~歯型も大したことがなく、消えそうなので良かったです。


なおこさんへ
平日がお休みだと混んでなくて良いですよ(^-^)
来年ははるとも幼稚園なので、あまりおでかけはできそうにないので今のうちと思って出かけています。
最近おやつは時間がある時に作るようにしてるんだけど・・・
作れる範囲が決まってて。。。

投稿: エルモ | 2007年10月31日 (水) 午後 04時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のおやつは・・・ | トップページ | デジカメ »