最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 幼稚園 | トップページ | 残念 »

風邪&模様換え

はると朝から鼻水がかなり出てて、風邪をひいたみたい  寒かった暑かったり気温の変動がすごいので風邪には気よつけてたんだけど・・・ でも熱はないし、元気なので市販の風邪薬を飲んで様子をみることにしました。 2日後に幼稚園の運動会なので、悪化しないと良いんだけど  今日珍しくパパにお弁当を作りました。Dsc00136 作ったついでに、はるとママのお弁当も作りました  作ったお弁当はこんな感じ なので本当は公園などで食べれば美味しいと思うんだけど、風邪をひいてるのでで食べました  夜は微熱が出て、鼻が苦しいのかなかなか寝付けず。。。 悪化せずに早く治ると良いんだけど            

はるとのおもちゃコーナーはごちゃごちゃなので急にかたづけたくなってやることにしました トミカとプラレールは箱に入ったままで、遊ばないおもちゃもたくさんあって 後で収納は考えようと思ってて、なかなか実行しなかったので。。。 昨日ホームセンターに行ったら、トミカとプラレールを収納するのに丁度いいフタ付きの衣類ケースがあったので購入して収納しました使わないおもちゃはダンボールに入れて床下の収納庫にかたづけて、おもちゃコーナーの棚におもちゃはみんな収納することが出来ました 収納してたら、いろんな所が気になりだして模様換え&大掃除になってしまいました Dsc00163_2 ハロウィーンの小物を出して飾ることにしたんだけど、今のはシューズボックスは天井から床までの物なので玄関には飾ることが出来ないので、ラックの上の小物の配置を変えて飾りました 模様換え&収納は2日かけて無事終りました                                 

Dsc00148キッチンのカウンターに飾るのに『アイビー』と『オリヅルラン』を購入しました ハイドロコーンを使ってガラスなの容器に入れて自分で作ってみました ガーデニングに詳しくない私でもすごく簡単に出来ました 土を使ってないので汚くならないし、お手入も簡単で値段も安いので みどりを1つ置くだけで雰囲気が変わりました 

|

« 幼稚園 | トップページ | 残念 »

お弁当」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼稚園 | トップページ | 残念 »