最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 残念 | トップページ | 幼稚園 »

2歳11ヵ月

皆さん心配してくれてありがとうございます はるとの風邪は、すっかり良くなりました。 今日ではると2歳11ヵ月になりました 来月で3歳になるなんて・・・1年が早く感じます 恒例の身体測定をしました。 身長 95cm(+1cm) 体重 14.6㎏(+0.2cm) 胸囲 52cm(+-0cm) 頭囲 53cm(+-0cm)でした 最近のはるとの様子・・・言葉は5ヶ月前は心配したり検査などに行きましたが、今はだいぶ発音もはっきりしるし言葉もかなり増えました ちゃんと会話になってるけど、たまに分からないこともあるんだけどね  トイレトレは、相変わらずおしっこが少し出てから教える事が1~2回ありますが、教えないってことはないのでOKかなって・・・ すぐに言葉や行動をマネをします。 マネをして笑える事もあるんだけど、先月の中ぐらいから『そんなの関係ねぇ~はい!おっぱっぴー』と小島よしおのマネをするようになって、場所関係なくやるので恥ずかしいんだよねぇ~  それにママにかなりの反抗期 パパには全くそうではないんだけどね。 

      今日は久しぶりにおやつ作りをしようとネットでホットケーキミックスを使ったケーキの作り方を調べて、『簡単しっとりチーズケーキ』っていうのがあったので作りました                  材料は ホットケーキミックス 200g  クリームチーズ  50g  牛乳   170㏄                              作り方 1、型などにクッキングシートを敷くかバター等を塗っておく。                                        2、クリームチーズをなめらかに混ぜて少しずつ牛乳を入れてクリームチーズとなじませる。 ホットケーキミックスと混ぜ合わせ型に流す。                                      3、170~180度のオーブンで30分ほど焼く。 竹串を刺してみて何もなにもつかなければ焼き上がり。 Dsc00257 こんな感じになりました 本当はパウンドケーキなんだけど、型が家にはないのでケーキの型で焼きました。 味はもう少しは甘いほうがいいかも・・・レシピには書いてないけど、少し砂糖を加えるのもOKなみたいなので今度作るときは砂糖を入れようと思いました。

今年もはるとの3歳の誕生日にディズニーに行くので、8月17日のバケーションパッケージの発売の日に予約をして、ママが泊まりたかったので今年はミラコスタにしました  今は予定を計画中で、今日ショーレストランの予約開始日で開始時間にネットで予約をすることに・・・ 混んでて繋がらないことがあるので希望の時間に予約が出来るかドキドキだったけど、無事に『ポリネシアンテラス・レストランのランチショーリロのルアウ&ファン』の希望の時間の予約が取ることが出来ました ランチはかなりの人気ですぐにいっぱいになって取れないって聞いていたので、ホント取れて良かったです 来年ははるとは幼稚園でなかなか行けなそうだし、これからは平日には行けそうにないので今年はいっぱい楽しもうと思っていろいろ調べてます

|

« 残念 | トップページ | 幼稚園 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

はるとクン、2歳11ヶ月おめでと~♪
はるとクンって身長高い!? うちは今月で2歳9ヶ月だけど
まだ90cmなくって。。。
なかなか伸びません。体重もずっとほどんど変わらず。
うちもママの言うことは聞きません。反抗ばっかり!
なのにパパに言われれば素直に聞いてるよ。
怒られ慣れしちゃってる気が・・・。

投稿: ひいらぎ | 2007年10月14日 (日) 午後 05時25分

ハルトくんおめでとー!!!!
もうすぐ3歳なんだ?子供の成長は早いねー♪
ディズニー計画的で感心してしまいます。
うちは無計画&突発が多いので・・・
今から楽しみですね☆

投稿: comomo | 2007年10月15日 (月) 午後 02時05分

来月で3歳なんですね♪
ほんと子供の成長は早い(^-^)
おっぱぴーついにやってきましたか!
うちはまだ見せてません
義実家でやられちゃうと洒落にならないので(笑)

投稿: すぅ | 2007年10月15日 (月) 午後 08時24分

コメントありがとうございますm(_ _)m
お返事が遅くなりました(^-^;)

ひいらぎさんへ
しゅうまくんも反抗期なんですね。
確かに怒られ慣れしてるのかもしれませんね。
なのでパパがいるときは、はるとの事はパパに見てもらっています(^-^)


comomoさんへ
子供の成長って、ホント早いですよねぇ~
いつもおでかけするときなどは、無計画で突発が多いですよ(^_^)
でもはるとの誕生日にディズニーに行くのは、泊まりなので予約などがあったので(^_-)☆
私が一番楽しみにしてるからなのかもしれないけど(^▽^;)

すぅさんへ
3歳って、あっと言う間って感じでホント早く感じますよね(^_^)
おっぱぴーは最近減ってきたけど・・・1度やったら何度もしつこいぐらいやってます(+_+)
 


投稿: エルモ | 2007年10月31日 (水) 午前 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残念 | トップページ | 幼稚園 »