最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 説明会&願書提出 | トップページ | 幼稚園&ランチ »

幼稚園

夏休みも終わり、週1の幼稚園でした まだ時間ではないのはるとは幼稚園に行くって朝から言ってました  Dsc09768_2前に使っていたリュックが小さかったので新しいリュックを買ったんだけど、ちょっと大きくてリュックが歩いてるみたいな感じに でもはるとはちゃんと背負って幼稚園へ  幼稚園に着いてママとバイバイする時は、ちゃんとママを見てバイバイしてくれました                                   

                                        

はるとが幼稚園に行ってる間ママは、美容院に行ってきました 秋らしく少し落ち着いた感じにカラーをお願いしたんだけど、思っていたよりも暗くなって黒く染めた感じに見えるんだよね 時間が経つと明るくなるのでって言われたんだけど、見慣れないので何となく違和感が。。。                                     

幼稚園にお迎えに行きました  早くに着いたので隠れて様子を見てたら、お友達は座ってるのに先生の後を付いてチョロチョロしてました 最後に手遊びと歌を歌うんだけど、はるとはみんなより遅れてやってたりして自由にやってました 次に『とんぼのめがね』を歌 夏休み前にもらったお手紙に書いてあったので、でも歌ってたからなのかはるとは元気に『とんぼの~』って歌ってました あいさつの歌はみんなちゃんと頭を下げてるのに、はるとはちょこっと頭を下げただけで顔は下を向いてないし。。。 でも最後の『元気にえいえいお~』だけは今回もすごく元気にやってました お迎えの時間になって先生に園でのはるとの様子を聞いたら、身体測定をして終ったら教室に戻る時もきちんと分かってて、給食の時に『僕は何を持てばいいの』って自分から聞いたりしてすごく積極的に聞いたり行動してて給食も残さず全部食べましたって教えてくれました 夏休み前は恥ずかしくて先生に自分から言ったり聞いたり出来なかったのに、すごく成長したんだなって思いました  先生にさようならって言って帰ってきました 幼稚園で何をしたのってはるとに聞いたら『とんぼのめがね』を歌って『えいえいお~』ってやったってニコニコしながら教えてくれました 楽しく通ってるのを見ると週1でも幼稚園に通わせて良かったなぁ~って思いました 幼稚園での身体測定は、身長93.8cm 体重14.4kgでした 

|

« 説明会&願書提出 | トップページ | 幼稚園&ランチ »

幼稚園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

はるとくん幼稚園を満喫してるね(^-^)
しょうたろうは3年保育に入れるとしても
まだ再来年の話なんでまだまだって感じですが
はるとくんのように楽しんで行ってくれたら
親としても嬉しいんですけど☆

投稿: すぅ | 2007年9月 4日 (火) 午後 09時19分

はると君、全然平気で楽しんでるようですね~♪
来年から、本格的に通うようになっても大丈夫そうですね(^^♪

投稿: hiromama | 2007年9月 5日 (水) 午後 12時17分

ウチは3年保育だと再来年が入園になるから、1年後の為にすごい勉強になります。。。
はると君かなり幼稚園でいい効果が現れているんだね♪
楽しく通えるのが1番だよね!

投稿: なおこ | 2007年9月 6日 (木) 午前 12時17分

コメントありがとうございます。
なかなか皆さんの所に遊びに行けなくてすみませんm(__)m

すぅさんへ
しょうたろうくんは再来年なんですね。
幼稚園の情報は思ったよりないって言われてるので、早めに未就園児教室に参加して幼稚園の様子を見たり子供に慣れてもらうようにと参加されてる人が多かったですよ。
うちは引越しがあったし、結構のんびりしてましたけど(^-^;) はるとは幼稚園は楽しい所って思ってくれてるので良かったけど(^-^)

hiromamaさんへ
今は週1だけど、次の日も幼稚園行くって言って嫌がらずに通ってるので良かったです(^^♪
本格的に通うようになっても大丈夫だなぁ~って思って安心してます。


なおこさんへ
真穂ちゃんは再来年なんだね。
来年になったら早めに幼稚園の未就園児教室などに参加するとイイですよ(^-^)
幼稚園と言ってもいろいろあるし、幼稚園によって違いが結構あるので(^_-)-☆

投稿: エルモ | 2007年9月 6日 (木) 午前 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 説明会&願書提出 | トップページ | 幼稚園&ランチ »